Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 11日

屋外犬舎

7日(火曜日)、午前中いっぱいかかり屋外犬舎を作る。 お里の育成犬舎(2x4M)に近づけるべくしてみたが、如何でしょう、、、。
f0071053_15501314.jpg

大きさは丁度よい。 中で疾走することはできないので、2匹ともよくレスリングしている。
バロンよ。 4歳までにしっかり筋肉をつけるんだよ。
f0071053_1831630.jpg

f0071053_18423076.jpg

f0071053_18563247.jpg

f0071053_19403054.jpg

f0071053_2140549.jpg

f0071053_2149548.jpg

f0071053_21543282.jpg

f0071053_2261652.jpg

f0071053_22101435.jpg

f0071053_22153597.jpg

f0071053_22242688.jpg

f0071053_22313937.jpg

この屋外犬舎はPEPPYの組み立て式のもの。 難を言えば、扉の錠が使いにくい。 錠も上だけでよい。 サークルのバーが太すぎて風通しがどうなんだろう、、、。
でも、DIYにはかなわないが結構よくできているほうだと思う。 文句は言うまい、、、。

by nobimamah | 2011-06-11 12:07 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2011年 06月 09日

お里がえりで飼育相談

5日の日曜日、バロンの飼育相談のため、一路埼玉へ・・・。

ランにてピッピと・・・。
f0071053_13111395.jpg

おてんばルーシー嬢。 元気印~!!
f0071053_13222145.jpg

マリア嬢~。 (いや、もしかして、ロジャー?)  この育成サークル、参考にしたいです。  
f0071053_13344936.jpg

バロンの涙。 自然のもの(森林やこの辺の空気・・・)に反応。 アレルギーらしい。 次から次へと涙があふれ出てくるのだが、車に乗るまでにはピタッと止まっていた。 摩訶不思議な現象。
f0071053_140496.jpg

姫子嬢(左)とバロン(右)。 姫ちゃん、甘え上手!! 同胎だからよく似ています。
f0071053_13532459.jpg


昼を完全にまわっていたので関越高坂PAにてラーメン休憩。
f0071053_1453374.jpg

ソフトクリーム うぃず バロン!!
f0071053_14155099.jpg

f0071053_153126.jpg


得るものが多く、とても充実した一日だった。
今日教えられたことを、明日からのノビバロの飼育に大いに役立てよう、と心に誓った。



K様、美味しいお土産有難うございました。
あんまり美味しくて、パクパクしてたら、画像取り忘れてしまいました。(苦笑

by nobimamah | 2011-06-09 14:16 | バロン | Comments(2)