Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 10日

あ~~~、、、  2月はシンドカッタ・・・・・。 3月もだけど・・・。

バロンとの散歩のついでに、近くのMoppy & Nanaでデンタルロープを2本(XLとL)を買ってきた。
まずはお兄ちゃんから・・・。『どっちを選ぶかな~?』と見ていたら、やっぱり大きい方でした。(笑
f0071053_13221855.jpg

暫くは、大きい方で遊んでいたが、最終的には扱いやすい小さい方に落ち着いたようだ。
f0071053_1323572.jpg

f0071053_13241055.jpg

バロンは大きい方で必死に遊んでいる。(笑
f0071053_132459100.jpg

f0071053_132515100.jpg







実は・・・、2月にはいってから大きな心配ごとがありました。

ノビタの向かって右側のマズルの一部分が腫れていました。 気づいたのは2月初め。 前回アップのDNA用の画像でもマズルがボコッと盛り上がっているのがわかりますが・・・。
病院では、2月11日は麻酔なしでの鼻先部及び内臓部のレントゲン、18,25日は薬を処方してもらい、診察を受けていました。
それでも、腫れが引かないので26日は全身麻酔による鼻腔の内視鏡・レントゲン・細胞診検査(鼻の内部から骨を5~6ヶ所針で刺して細胞を採る)等を行う。 細胞診の結果でひっかかり、「悪性腫瘍の疑いあり」でした。
3月5日はキャミック練馬で全身麻酔によるCT検査にいきました。 検査結果は当日わかり、骨には異常がないとのこと。 つまり、骨肉腫等ではありませんでした。 
一時は相当覚悟していたのですが、やっとホッとしてこうしてブログをアップしています。 でも、この腫瘍は骨の上のすぐ上の部分の皮下組織にできているようですが、何物か解らず油断はするな、と言われています。(高さにして6mmはあります。本犬は痛くも痒くもないようです。鼻水・鼻血も出しておりません。)
今現在も投薬にて治療中です。





でも、2月はそんな悪いことばかりではありませんでした。
2月21日(日)の埼玉県秋ヶ瀬の訓練競技会では、バロンと同じ犬舎の方々にお会いすることができ、本当にうれしく思っております。(バロンとお母さんのトフィーちゃんとの対面、感動しました!! A様、ありがとうございます!!) 
同じ犬舎のせいか、皆似ていて穏やかで満ち足りたお顔なんですね~。 



で、競技会の結果はどうだったか聞きたいって・・・?(笑

ノビタは準高・高等科で撃沈でした。(汗、、、 
『持来』で、ダンベルの代りに、枝を拾ってきました。。。(滝汗、、、

バロンは、中等の『招呼』で、「わ~~い!!」と嬉しそうにこちらめがけて走ってきて、『ツイテ』の1声符目を無視してふわふわ遊んでおり、2声符目で、何事もなかったかのように指導手の左側に脚側停座。 ヤバかったでっす。(滝汗、、、 もうちょっとで退場でした。。。
他の課目はとっても出来が良かったようで、なんと初ポイントゲットしました。(ホッ・・・

マッタク、ふたりとも~~。 
[PR]

by nobimamah | 2010-03-10 14:20 | ノビタ & バロン | Comments(7)