Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 26日

車内冬支度

日中の最高気温が15度を切るぐらいから、車内常設のケージをクレートに変更することにした。 それでも、日向に駐車すると、車内温度も結構上がってしまう。
 
f0071053_180742.jpg

暑がりのバロンもこれならOKでしょう。 但し、ノビタのクレート内には暖かい敷物をしくが、バロンは無し。 
暑がりだし、イタズラ防止に丁度よい。 




10月の競技会の時に買ったカモのおもちゃ。 ふたつのお気に入り。
f0071053_1828518.jpg

f0071053_18282498.jpg

メチャメチャ素早い・・・。
f0071053_1829345.jpg

やっぱ、いいカメラほしいなぁ・・・。
f0071053_18294138.jpg

[PR]

by nobimamah | 2009-11-26 18:10 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2009年 11月 21日

ひさびさ、ふたつで絡む・・・

競技会も終わったことだし、ひと段落・・・。
ふたつを庭に開放した。

相変わらず、ノビタのものが欲しくってしょうがないバロン・・・。
f0071053_19144742.jpg

ノビタ、やっぱり強いです!! どんなにバロンがデッカくなってもノビタが上です。
f0071053_19151373.jpg

『やんね~よっ!!』って、言われてるバロン。
f0071053_19165253.jpg










松葉蟹、解禁!!
f0071053_1918278.jpg

[PR]

by nobimamah | 2009-11-21 19:18 | ノビタ & バロン | Comments(4)
2009年 11月 09日

2009年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地

7日(土)・8日(日)は、江戸川区の篠崎緑地にて競技会が行われ、
ノビタ・バロンと共に8日のアマチュアの部に参加してきた。
f0071053_13443482.jpg


早朝5時出発、現地到着5時45分頃。
曇り時々晴れで、車内の温湿度、早朝18度/72% ~ 昼間22度/68%。 昼間でもグラウンドは若干湿気をおびているところもある。
(外の様子を窺うふたつ)
f0071053_13433360.jpg


ノビタ: 準高等科 B組246番 142.4点 
            規定科目の”立止”、何を勘違いしたのかノビタ半分伏せかかり、まさかの2声符・・・。
            自由科目、”障害飛越(往復)”、復路にて脚を障害板に少し当てた。
                   ”咥えて歩く”、ダンベルのあま噛みが・・・。
            
     中等科  D組112番 95.1点  8席  10p
            どの科目の脚側停座か忘れたが、停座前に顎がかゆくて後ろ足で掻き始めた・・・。(滝汗
            それ以降の科目、伏せをするたびに顎を草に擦りつけていた。
            (よくも立ちあがらなかったなぁ・・・と冷や汗ものでした・・・)
     
     競技前に車から出して調整を行うが、出したときからテンション高すぎで落ち着きがない。
     先生が直前に準高の自由科目(5科目)を変更して下さった。
     脚側行進が中・準とも集中に欠けていたなぁ。
     中等科はギリギリでポイントゲットできた。 本部展だから10ポイント。 大きいです。

バロン: 初等科  48.5点  5席
            招呼で犬から離れる時、ちょびっと後ろを振り向き確認。
            立止、視符使用。
     バロンの競技会デビューだったので、先生の指示通りアブナイ箇所を視符使用。
     脚側行進(紐なし、復路の最後の10Mあたりから)少し遅れ気味だが、そのほかは無難にこなす。
     やったぜ、バロちゃん!! 
     デビュー戦で表彰台のはじっこに乗せてもらいました。(笑
f0071053_13463560.jpg



今朝、庭で撮った画像。
f0071053_13495629.jpg

ノビタ、どうして仏頂面になるのかな・・・。(笑  ほんとはオチャメなんです。↓↓↓
f0071053_1352338.jpg


f0071053_1354314.jpg

バロン、ダンディーに映っております。 ほんとは↓↓↓(笑
f0071053_13542153.jpg

                                   
[PR]

by nobimamah | 2009-11-09 13:55 | 犬の訓練 | Comments(5)