Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 22日

梅雨のお昼間・・・。

毎度おなじみのバロンで~す。
f0071053_12411783.jpg

昼間のお遊戯タイム。  今日のような多少地面がぬかるんでいるときは、我が家では1頭づつしか遊ばせません。 2頭一緒になると、どうしても追っかけっこが始まるしね。 滑って危ないし・・・。

バロンにとっては、この時間が一番好きなようだ。
この横目づかい、小さい頃とちっとも変ってない。(笑
f0071053_12491524.jpg

f0071053_12502367.jpg

f0071053_12504157.jpg

連続で・・・。
f0071053_12512622.jpg
f0071053_12513849.jpg
f0071053_12514885.jpg
f0071053_12515657.jpg


最近庭のトイレを多少頑丈なサークルに変えた。 
2Mx1.5Mx1M(H)で結構場所をとるが、朝バロンをこの中に放り込んで、ノビタの散歩に行けるから便利である。
f0071053_12545419.jpg

↓↓は以前のトイレ。
f0071053_12552783.jpg

人工芝の大きさは変わらないので、どれくらい大きさが違うかよくわかるだろう。
f0071053_1256449.jpg

大抵、人工芝に近いところでしてるれるので、これだったらフミフミしないでしょう。(笑


因みに、ノビタは朝夕散歩するが、バロンは夕方のみの散歩。 晴れていればお昼は庭、夜は部屋で2頭で一緒に遊ぶ。

結構、手抜き飼育である。(笑

by nobimamah | 2009-06-22 12:58 | バロン | Comments(8)
2009年 06月 10日

車に犬を乗せる時

今日から関東地方、梅雨入り宣言です。

そんな中、今朝も元気に横浜の訓練所に行ってきた。
 
湿気が多く、温度がそんなに高いわけではないのに犬には辛い季節である。
車内も今まではクレート2台を入れてたが、バロンのパンティングで、
クレートの中も湿気がものすごい・・・。 油断してるとすぐ熱中症になるかも・・・。
(その点、ノビタは真夏でもクレートでOKなのだが・・・。 個体差でしょう。)



と、いうことで我が家は夏限定でケージを荷台に積むことにした。
f0071053_1474781.jpg

犬を輸送するときは、クレートの方が絶対安全なのだが、何しろ2匹もいると車内待機が長い。
交通事故より、熱中症で先にオダブツになりそうだよ・・・。

by nobimamah | 2009-06-10 14:15 | 犬の訓練 | Comments(6)
2009年 06月 05日

このところ急激に・・・

現在7か月20日目。 バロン、このところ急激に育ってます・・・。 
私は毎日みているのでさほど感じないが、2,3日ぶりに会う人が見てびっくり!!
みな一様に『長くなった・・・。』と言う。 そうかもしれないな・・・。
f0071053_17563347.jpg
f0071053_17564580.jpg





今日は訓練日だったが、生憎の雨で、訓練所近くの公園でレッスン。
小熊のように撮れた。(笑
f0071053_17582863.jpg


by nobimamah | 2009-06-05 17:59 | バロン | Comments(6)