Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

カラー、まだ取れません。

先週の日曜日(19日)に受けた去勢手術で、エリカラはまだ取れない。

余計なセルフ抜糸なんぞするから、長引くんだい!!
傷口は2重に縫ってあるが、皮膚の外側の縫い目の4針中、2針を舐めてセルフ抜糸してしまった。

ケージの中で寝ている姿。 寝ているときだけは本当に天使のようなんだが・・・。(苦笑
f0071053_15123598.jpg

カラーの継ぎ目を食いちぎるので、カラーをハーネスに固定している。
f0071053_15155019.jpg

遊びたい盛りにこのエリカラは、可哀そうだな。 もう一日の辛抱だ。




おまけ・・・。
優雅にお昼寝のノビタくん。
f0071053_15204431.jpg


by nobimamah | 2009-04-27 15:19 | バロン | Comments(7)
2009年 04月 20日

バロン去勢手術でノビタひとりっこを満喫!!

昨日(19日)の日曜日はバロンの去勢手術の日だった。
昨晩8時以降、食べ物禁止。 翌朝8時以降、飲水禁止。
10時半に動物病院へ。 日曜で大変混雑した日だが、予定通り手術となった。
手術前の体重測定で25.48kg。 (生後6か月3日)  ノビタと体重はほぼ同じ。。。
夜まで、バロンは病院。



その間、ひとりっこ気分を満喫していたノビタくん。
お庭のツバキの木にジャンプ!ジャンプ!で、ツバキの花のバイキング~~。
f0071053_1514563.jpg

どこが美味しいのか、ツバキの花に目がありません。(汗~~  
この時期、中々庭でフリーにできないんですが、今日は特別。
f0071053_15141581.jpg

なんだか、オジャマ虫がいなくてせいせいしたらしく、笑顔もとってもすっきりしてましたとさ。(笑
f0071053_15145198.jpg

f0071053_15151128.jpg




夜、バロンを迎えにいくときはバモスのリアシートを取っ払った改造車でお迎えでした。
f0071053_15173376.jpg

f0071053_15175285.jpg




翌朝のバロンのエリカラ姿。
f0071053_1518537.jpg

f0071053_15192241.jpg


まだ状況がつかめず、ボォ~~っとしているようです。
抜糸は来週の月曜以降の予定。
良い機会だから、股関節のレントゲン写真もお願いした。 
シロウト目にみても、きちんと入ったきれいな股関節だった。
まだまだ成長期が続くので、注意深く育てていこうと思う。

by nobimamah | 2009-04-20 15:23 | ノビタ | Comments(6)