Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 18日

バロンの初訓練

今日は暖かいを通り越して暑い一日だった。
バロンの初訓練日で、相模原公園にノビタ・バロンをバモスに乗せて行ってきた。

ツーショットって、撮るのが難しい。 先生がハンドリングしていてくださったので、上手くいったのだ。
貴重な画像。
f0071053_1947412.jpg
f0071053_19471779.jpg


あまりの暑さで車待機は無理だったので、1匹が訓練中、もう1匹は木陰で訓練を見ている...ような感じで行った。 

バロンが見学中、歯が痒いのか、枝をガジガジ、草をムシャムシャ。。。 やっぱり、仔犬だ。 大人しいわけがない。

ノビタが見学中、私とバロンとの練習にやきもちの鼻声を出していた。(かわいいヤツだが、超マザコン犬で手を焼くときがある。。。)

なんだか変なコンビでこれからの訓練を始めることになった。

by nobimamah | 2009-03-18 19:57 | 犬の訓練 | Comments(12)
2009年 03月 13日

まだ、微妙だな~~。

午前中にノビタとバロンを部屋でケージから出す機会があった。 バロンが来てから半月になるが、こういう機会はまだ数えるほどしかない。 ノビタがバロンの背中に飛び乗ろうとするし、バロンも成長期のため腰を痛めるとまずいし。。。
今回も2匹とも電気ショックのかかる首輪を付けてである。(レベル3)

バロン、一瞬、ノビタのパピータグを欲しそうに見つめてるがすぐに諦めたようだった。
f0071053_12582035.jpg

結局、2匹夫々のおもちゃに夢中になっている。
f0071053_12593154.jpg

ノビタ、なぜかバロンのおもちゃを恍惚として齧っている。 ああ、もうじき持ち手がちぎれそう・・・。
f0071053_1305653.jpg

f0071053_1311196.jpg

ケージから2匹を外に出した瞬間のみ、お互いにチェック&チョッカイを出していたが、その後は絡みもせず個々に遊んでいるのみ。。。
2匹とも水を飲ませた後、ケージに収納。
f0071053_1343174.jpg


by nobimamah | 2009-03-13 13:05 | ノビタ & バロン | Comments(9)
2009年 03月 13日

Fit から Vamos へ

2匹目を迎えたため、とうとう愛車のFitを手放すことになった。
f0071053_12192890.jpg

バロンがかなりのデカさになるため、大型犬用クレートが2台ならんで乗せられる車が欲しかった。
尚且つ、家の前の道が狭いので取り回しの楽な車でないとならない。 と、なると軽のVamosしかない。
f0071053_12194775.jpg

この水曜日に千葉県で新古車を購入して取りに行ってきた。 なんだか、ハンドルが軽いんだけど、これって慣れるのかな・・・。 ちょっと、練習しなくっちゃ・・・。(苦笑

千葉の船橋ちかくに”ピーターパン”という大きなパンやさんがあった。 午前中から人がひっきりなしに入っていた。 いくつか購入して食べたが、どれもおいしかった。
f0071053_12271276.jpg




3/12のバロン (庭にて)
f0071053_12284461.jpg

庭の苔がお気に入りで、穿り返して咥えて走り回っている。 (走り回っている画像、残念ながら中々撮れない・・・。)
f0071053_12304231.jpg

カメラへ突進!!
f0071053_12311630.jpg

f0071053_1232213.jpg
f0071053_12321643.jpg

f0071053_12323677.jpg

f0071053_12325936.jpg


by nobimamah | 2009-03-13 12:33 | バロン | Comments(0)
2009年 03月 02日

お遊びの時間

夕食前のお遊びの時間。(3/1撮影画像)
記念にいくつか載せておこう。

先日の訓練競技会にBLCが出店していたので、そこでバロンのおもちゃを買っておいた。
↓↓はフカフカ柔らかいが、噛むと”ピ~ッ”と音がでる。
f0071053_1740222.jpg

f0071053_17403820.jpg

今、丁度このパピータグが役に立っている。 人間の腕や頭をガブガブやるので、これを与えてるが、やっぱり人間の方が面白いらしい。。。(苦笑
f0071053_17431634.jpg

f0071053_17432860.jpg


バロン、ノビタのパピーの時とは全く違ったタイプである。
これからどう成長していくか楽しみだ。

by nobimamah | 2009-03-02 17:48 | バロン | Comments(8)