<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 28日

旧正月3日目~~

旧正月を祝おうと思ってたら、またまたあっという間にすぎてしまった・・・。(汗

ノビタ周辺の最近の出来事・・・、忘れないうちに記しておこう。


【その1】
本日、横浜安○警察犬訓練所にてCDXの試験を受けてきた。 
集中力が途中でプツッ・・ていうところもあったが、合格!! 
何はともあれ、ホッとしたのだ・・・。
脚側行進は以前とは段違いで、恐ろしいほど指導手に集中している。
口からソーセージをあげながらの練習がメチャメチャ効果的のようだ。
f0071053_16302032.jpg

兎に角、試験はこれでおしまい。 あとは、競技会でポイントゲットするのみだ。


【その2】
先日(15日)に埼玉県のとあるブリーダーさんのところに行ってきた。
4月交配予定で生まれてくる子を予約するためだ。 父犬は、スタンダードでオールドタイプといわれる胸が深いブラック。 母犬はイギリスのスタンダードで少し小柄のイエロー。 出てくる子はイエローとブラックのみ。 兎に角、雄を希望しておいた。 親犬が相当良いらしい。この際、ブラックでもイエローでもどっちでも良くなってしまった・・・。(笑
訪問中、ブリーダーさんよりラブの歴史・飼育方法の秘訣など専門的なお話をうかがい、今度母親になる犬や、以前に産んだ子、最近生まれたばかりのパピー(これは他の雌が産んだ子)たちを見せてくださり、とっても有意義な時間を過ごした。


【その3】
ノビタ家北側に位置する高層マンション建設反対のための、団体交渉(業者と住民側との話し合い)が18日に行われた。
f0071053_1652118.jpg

25日は業者側の説明会。 
全く、住民側の要望を聞こうともしない、相当悪質な業者だ。 やってることはあの姉歯氏とちっとも変わらないよ。 それを何で、世田谷区が建築許可するのかね。 業者と役所の癒着って疑われても仕方がないね。

付近住民の皆さん、相当お怒りですよ~~。


*****
*****
気分なおしに、今日のノビタをふたつ続けてどうぞ・・・。(笑
f0071053_1731781.jpg
f0071053_173308.jpg


by nobimamah | 2009-01-28 17:04 | 犬の訓練 | Comments(10)
2009年 01月 06日

ほっと一息・・・。

今日あたりからやっと仕事が落ち着いてきて、いつもの余裕ペースになってきた。 ここらで、ほっと一息である。 世間様とはまったく逆の生活なのだ。
(年末年始は忙しすぎで、お節ものんびりつっついていられなかった・・・。)

明日は訓練所でお稽古。 2週間ぶりかな・・・。 この間、お家での練習は2回ほどやったが、『速歩行進中の立止 及び招呼』がちょっとねぇ・・・。 速歩で”タッテ”できれいに止まってくれればよいのだが、つられて1、2歩歩くんだよね・・・。(涙  
しっかりしてよ、ノビタくん。。。

f0071053_16402931.jpg
f0071053_16404689.jpg

なんでもいいけど、眠そう・・・。

by nobimamah | 2009-01-06 16:42 | 犬の訓練 | Comments(10)