<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 16日

今年もカレンダー

毎年この時期になると、家族と親戚限定のノビタカレンダーを作製している。
f0071053_1058522.jpg

あっちの公園、こっちの空地で、あーでもない、こーでもないとポーズをとらせる。



今年は訓練バージョンでいってみるか。

”モッテ”(咥えろ)のポーズ。。。なのだが、、、
大人しく咥えてないで、舌ベロベロだしてる。。。
f0071053_113999.jpg

一喝したら、きちんと咥えた。 ダメなやっちゃ・・・。
f0071053_111422.jpg


脚側行進中。。。
f0071053_1154739.jpg

かわいいけど、ピンボケだな~~。

”マテ”(据座)のポーズ。。。
f0071053_1184737.jpg

でもよそ見してるほうが、かわいいかも、、、。(困
f0071053_1110343.jpg


”フセ”(伏臥)のポーズ。。。 まじめにやってます。
f0071053_11212935.jpg


”アップ”のポーズ。。。 
f0071053_11151250.jpg

アングルが悪いのか、アップに見えないなぁ~~。

”オヤツ欲しい”のポーズが一番かわいく見える。
f0071053_11164640.jpg




結局、あんまり使える画像は撮れなかったみたい。 また明日、頑張るか。

by nobimamah | 2008-11-16 11:17 | ノビタ | Comments(8)
2008年 11月 12日

冬仕度・・・

あっという間ですね・・・。 もうすぐ、冬・・・。

前回のアップから、いくつかのちょっとした事件がありました。。。

事件その1
7年間愛用したデスクトップ型のPCが、突然お陀仏・・・となり、今まで撮りためていたノビタの画像・仕事のデータ等が一瞬にしてパー・・・でした。(大汗・・・
(PCなんぞそう簡単には壊れないだろうと、タカをくくっていたので、back upもまじめに取ってなかった、、、)

新PCのWindows Vistaには最近やっと慣れてきたところだ。 
Vista↓↓
f0071053_1636691.jpg


事件その2
この夏ごろからノビタ家の真裏の大きな敷地で、古いアパートの取り壊し作業が行われている。 朝から晩まで連日作業で、ブルトーザー等がものすごい騒音を出している。 
なんとここに大手の建設会社が9~10階建ての高層マンションを建てるそうな・・・。(幸い、未だ建築許可は降りていない。) 地元住民はこれに猛反対で大抗議をしているのだが、果たしてどうなることやら・・・。
現在、取り壊し中↓↓
f0071053_163849100.jpg


事件でもないけど、その3
ノビタの弟が欲しいな~と思って、あるブリーダーさんにコンタクトをとってみた。
今回生まれた子たちは全部飼い主さんが決まっているようだ。
あまり頻繁には繁殖しないようだが、気長に待ってみようかな、、、と思っている。
チョコか黒で、大きくなった時の体重が30キロ前半の♂がいいな~~。。。





ノビタは、、、というと、今日は横浜の訓練所に行った。 
f0071053_16403174.jpg

訓練中は集中してやっているので、画像なし。 
レッスンの終り頃に先生がノビタのリードを握ってくださった。 ノビタ、すんごく楽しそうで、良い動きをしてました。 やっぱり、プロとアマの違いです。。。(苦笑
今日のノビタ↓↓  毎日元気にしてます。
f0071053_16491233.jpg

f0071053_16492977.jpg


by nobimamah | 2008-11-12 16:58 | Comments(6)