<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 14日

訓練開始

そろそろ、本気モードになって訓練を再開しなければ・・・。



10日(水)、相模原公園にて。 
(スクールのHPより画像拝借)
f0071053_1404020.jpg

f0071053_1411157.jpg

『障害持来』 
そういえば、昔憧れていたんだ・・・。 この種目。

by nobimamah | 2008-09-14 14:04 | 犬の訓練 | Comments(6)
2008年 09月 08日

久し振りのお出かけ

郊外の家電量販店へ冷蔵庫を買いに行く妹のお供をした。 もちろん、犬連れ。(笑
一件目は稲城市の○ーズ電気。 郊外だから景色はさすがによい。 
f0071053_1495566.jpg

ワンは店内に入れないので、2階の駐車場で待つ。 出来立ての店舗か駐車場もきれいなコンクリート。 ヒンヤリと冷たい。
f0071053_14121284.jpg

30度超えで外はカンカンだが、ここは風通しもよい。
f0071053_14123934.jpg

待つこと30分。 



成果はなかったようで、二件目は八王子市の○マダ電機へ~~。
ここでも中へ入れるわけではなく・・・。
f0071053_14174698.jpg

f0071053_1418299.jpg

入り口で待つこと2時間。。。。 どうやら、契約は成立したようだ。
ずぅっとイイ子で待ってたけど、暑かったねぇ。 
お供でも一緒にいられるからワン的には嬉しいのか・・・。(笑




その後は、妹宅で休憩&夕食。
↓↓姪の膝に甘えて腰掛けて・・・。
f0071053_1428443.jpg

夕食はつけ麺、じゃなくって、ドライカレー。(笑   緑色の漬物は北海道の”行者にんにく”の醤油漬け。
f0071053_14293399.jpg

*”行者にんにく”は、すずらんのような葉で、北海道の山中に自生しているそうだ。 葉はサッと茹でて、水気を絞り、醤油・化学調味料につける。 味はニンニクのようで、ご飯が大変すすむ。(笑



久し振りの休日だったが、平凡なことをしていたな。(苦笑  
まあ、いいっかぁ。 ノビタと一緒だったし。。。

by nobimamah | 2008-09-08 14:33 | 犬とのお出かけ | Comments(5)
2008年 09月 05日

我龍 ~つけ麺~

前回のつけ麺ネタに引き続き・・・(笑
この夏10回以上は食べている”我龍”のつけ麺。
f0071053_10595210.jpg

普通にスーパーで売っている生めんだが、やめられないんだな、これが・・・。
f0071053_10531790.jpg








追記: 翌日もまたつけ麺だった。(爆 
シンプルにペラペラのチャーシューと薄切りのキュウリと薬味のさらしネギのみ・・・。
f0071053_20374267.jpg

おいしかった・・・。

by nobimamah | 2008-09-05 10:55 | 美味しいもの | Comments(2)