Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

TETSU ~つけ麺~

仕事帰りに品川のガード下にある”品達”に行った。 その中の”TETSU"というラーメン屋。 11時半前であまり待たずに入れた。
f0071053_17262883.jpg

f0071053_1733456.jpg

f0071053_1734207.jpg

デジカメでパチパチ撮る勇気がないので、携帯での撮影。。。 (画像がイマイチ不鮮明・・・)
カウンターのすみっこの席だが、この時間の客層は若い男性サラリーマンが殆ど。

待つこと15分ぐらいで、注文した”特製つけ麺”(千円)がきた。 はじめに冷たい麺。 太さはラーメンなのにちょっと細めのうどんぐらいはある。 量もどんぶり八分目。 
f0071053_17392997.jpg

お次にスープ。 具は厚めのチャーシュー、中がトロトロの味卵、刻みねぎ等。 煮干の味が濃いスープ。
f0071053_17423985.jpg

f0071053_1743868.jpg

すごい満腹感。 大盛りもあるが、こちらはどんぶりに麺がてんこ盛りになっていた。(汗

食後の感想はですね、麺が生ぬるい。 もっとよく冷やしてくれたらな・・・。 つけタレというか、スープ、こちらはもっと熱々だったらよかったのに・・・。 量はやっぱり男性向け。 食べた直後は一ヶ月はもうラーメン食べたくない・・・と思った。 お値段もラーメンにして千円はちょっと高いかも。
だけど、この太麺はモチモチした食感で新鮮だった。 



つけ麺がこの夏のマイブームになっております。(笑
[PR]

by nobimamah | 2008-08-30 17:26 | 美味しいもの | Comments(2)
2008年 08月 27日

イボコロリ?

4月ぐらいから気になっていた右下瞼のイボ・・・。 初めは粟粒位だったのに、 いつの間にか長さ5mm程に育ってしまった。

↓↓は4日前の画像。
f0071053_19472097.jpg
f0071053_19474861.jpg
f0071053_19481294.jpg




ところが・・・・・、
今日お昼間にリビングでワチャワチャと遊んでいて、ハッと気が付いたらなくなっていたんですよ、イボが・・・!!
f0071053_19514432.jpg
f0071053_19515743.jpg

歳を取ってくると、こういうものができやすくなるのかな・・・。 

以前、獣医さんに予防接種で連れて行ったときも、『できてますね』 『大きくなってますね』とは言われていたが、特に処置はしなかった。

でも、兎に角、取れてよかった。。。 メデタシ、メデタシ。。。
[PR]

by nobimamah | 2008-08-27 19:54 | ノビタ | Comments(6)
2008年 08月 19日

祝 6歳!!

2002年8月19日生まれのチョコラブ、ノビタ。
本日6歳になりました!!

ボール飲み込み事件・癲癇等、この6年間に色々ありましたが、無事に6歳を迎えることができ本当に嬉しく思っています。

特に、お祝いもしないけど、記念に沢山画像を撮りました。

庭にて・・・。
f0071053_16131175.jpg

f0071053_16134082.jpg
f0071053_16135985.jpg

この後、家に入って、リビングにて・・・。
f0071053_16145058.jpg
f0071053_1615563.jpg
f0071053_16151620.jpg
f0071053_16152739.jpg

キッチンを覗いて・・・、ナンかくれ~~!!
f0071053_16154054.jpg
f0071053_16155161.jpg
f0071053_1616540.jpg

モデル、お疲れ様!!
f0071053_16163195.jpg

いつまでも側にいて・・・。 愛しい子。
良い歳を重ねてほしい・・・。
[PR]

by nobimamah | 2008-08-19 16:16 | ノビタ | Comments(12)
2008年 08月 15日

猛暑の夜のお散歩は・・・

こう暑くっちゃ、夜の散歩も一苦労・・・。(って、人間がですが・・・。)
(因みに、本犬はいつでも楽しそうなんで・・・。(苦笑)
f0071053_20564671.jpg


出すもん出して、ふと見ると・・・・。 
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
ATMではないかい。。。 おまけに24時間営業。。。
f0071053_20584659.jpg

幸いだ~れもいないし~~。 はいってみよっか。。。
f0071053_2059542.jpg

        ・
        ・
        ・
クーラー、ガンガン効いてえらく涼しいんだな~、これが~~♪♪
f0071053_2113962.jpg


ああ、お散歩コース、当分このパターンになりそう~~。
[PR]

by nobimamah | 2008-08-15 21:14 | ノビタ | Comments(4)
2008年 08月 12日

お岩さん~~

夜寝る前のシッコに出すと、必ずといってよいほど蚊に刺される。

目頭・・・
f0071053_1028812.jpg

左目下瞼・・・
f0071053_10283032.jpg

毛の薄いところが狙われる。 いつも目の周りだけ・・・。
f0071053_10284960.jpg

本人は全く気にしていない。 痒くないみたいだ・・・・。 
まあ、足でバリバリ掻かれても困るけどね。
[PR]

by nobimamah | 2008-08-12 10:29 | ノビタ | Comments(2)