Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 10日

真鶴旅行  その2

翌朝はおっそろしい暴風も収まり、昨日とはうってかわって快晴に・・・。
ここはプールもあるのだ。 ちょっと、素敵な眺め。
f0071053_11323022.jpg

プール脇のテラス。
f0071053_11311055.jpg

朝食はこのテラスの内側にあるダイニングで。
f0071053_11394912.jpg

朝食もあんまり期待できないだろうな~と思っていたら、案の定・・・だった。 ちょっと、ガッカリ・・・。
10時にはcheck-out。 (荷物(殆どノビタのだけど)が多いから大変・・・。)


ドライブがてら、近くの”お林展望台公園”に立ち寄り、記念撮影。
f0071053_1150494.jpg

広大な芝生の上で・・・。 他にワンも人も殆ど居なく独り占め状態。
f0071053_11503398.jpg

f0071053_11524152.jpg


その後、真鶴駅付近で干物のお土産を買い、家路へ向かう。。。

東名高速の海老名SAで、ランチタイム。 
このSA、大きいんですよね~。 土産物豊富で、いいですよ~~。
f0071053_11552611.jpg

f0071053_11554590.jpg

f0071053_11561436.jpg

f0071053_1283014.jpg

f0071053_1285568.jpg

ソフトクリーム、おいしかった~。 (ノビタに半分取られた・・・。(泣) 画像なし!!



今回のお宿、”犬連れ専用の宿”ではなく、”犬同伴可”な宿なのでドッグラン等勿論無いが、私はこの方がいいかな。 人間主体というか・・・。 犬はさりげなく居てほしい・・・というか。
なんか自然な感じでよかった。 建物も和洋折衷で古いが雰囲気があるし、今回利用した部屋は広いし、清潔だし。 ただ、食事がね、、、。 あんまり期待はできないかな。。。 勿体ない。。。

by nobimamah | 2008-04-10 11:49 | 犬との旅行 | Comments(8)
2008年 04月 10日

真鶴旅行  その1

8日、暴風雨の中、真鶴へ行った。 
豪雨が少し落ち着いた午後にしゅっぱ~つ!! 途中、どこにも寄らずに目的地に直行。。。(汗、汗
東名(東京IC ~厚木IC)、小田原厚木道路(厚木IC~石橋IC)、真鶴道路経由で本日のお宿”一望閣”へ。

全22室だが、犬同伴可能な部屋も4室ほどあるそうな・・・。 
”離れ”は本館から少し歩く。
f0071053_838969.jpg

”離れ”の外観↓↓
f0071053_8384482.jpg

予定の部屋よりランクアップの部屋へ案内された。(悪天候でお客さんが少ないせいかも・・・(笑)
和室(大)12帖+リビング15帖+和室(小)7.5帖+バーカウンター+洗面所+バス・トイレ。 来た甲斐があったな・・・。(因みに、予定の部屋は和室8帖+ロフト付といわれていた・・・。)

それでは、室内をご案内~~!!
寄り付き↓↓ (ワンの足を拭いたり、広めで便利です。)
f0071053_8482953.jpg

和室(大)の画像は撮り忘れ。残念!!  ↓↓は、リビング(15帖)は絨毯敷き。
f0071053_8461694.jpg

こんな本棚もあり↓↓
f0071053_8522523.jpg

和室(小)↓↓
f0071053_8464988.jpg

バーカウンター↓↓
f0071053_8501747.jpg

洗面台↓↓
f0071053_8512712.jpg

和室(大)からの眺望~~↓↓。 高台にあるので海が見える。
f0071053_8535155.jpg

犬同伴用の部屋だが、広くてとても清潔で犬の臭いひとつしなかった。 この点は大満足である。 

さて、お次はノビタの部屋での様子。 到着後、トイレして”ケージ”にてお休みちう。 先日、購入のケージを持参。 カバーは手作り。(私ではなく、作製 by ノビタおばあちゃま。(苦笑)
f0071053_9125566.jpg

4面とも開閉自由で、丈夫なリボン紐使用。(”PEPPY"に載っているケージカバーを参考にした)
f0071053_9151416.jpg



夕方まで少し休んで、それから真鶴漁港までお散歩に・・・。 雨は止んだが、風が凄い。
貴船神社で。
f0071053_9234940.jpg


強風が吹きすさぶ中、漁港で。 こんな天候でなければ、漁師さん達の食堂・お土産やが開いてるはずなのに、全部お休みちう。 (ノビタのミミも裏返しになってます・・・)
f0071053_9265550.jpg

強風に飛ばされそうで、これ以上海に近づけなかった・・・。(ヒョェ~~

行きはよいよい、帰りはこわい~~。 なが~い石段。 帰りは上りで、思わずノビタを座らせてデジカメでパチリ!!
f0071053_9311049.jpg

夏みかんの木も。。。。
f0071053_9324476.jpg




*夕食編*
夕食は午後6時からだった。 ”離れ”まで結構あるのに部屋出しで、犬連れには喜ばしいことだ。 食事内容はこんな感じ↓↓ 
f0071053_1010374.jpg

普通にゴージャスな感じ。 一応、アワビの踊り焼きとかつくけど、期待しすぎるとガッカリします。。。 (表現の仕方が難しいですね。(汗)
食後のデザート。 いちごとプリン(?)だと思う。
f0071053_10182328.jpg



夕食後は、のんびり大風呂(ジャグジー付)につかり、
お部屋でノビタとコング(茹でササミをいれたもの)で、お遊び。
f0071053_10245924.jpg

撮りそびれた12帖の和室(大)がちょっぴり写っている画像↓↓
f0071053_10253685.jpg

お膝の上でマッサージ。
f0071053_10261443.jpg


ノビタのおかげで早寝早起きが日課となり、この日も9時半ごろに就寝。
ケージの中でのおネンネだったが、風の音が凄すぎて中々寝付けない。 

つづく・・・。

by nobimamah | 2008-04-10 09:42 | 犬との旅行 | Comments(0)