<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 22日

残暑きびしぃ・・・・

またまた辻口シェフのベーカリー、”マリアージュ ドゥ ファリーヌ”へいってきた。  なんせ会員になってしまったので、沢山行って、元とんなくっちゃ・・・。(笑
f0071053_13181316.jpg


丁度、行った日がお店のお休みの前日だったので、パンが殆どなくなっていた・・・。(汗
やっとかき集めて買ったもの・・・。
ノアレザン、 スノーボール、 フィナンシェ、フロランタン、サクリスタン
f0071053_13225611.jpg

パッケージから出して、もっと見やすく・・・・っと。
サクリスタン(2本入り)、ボリューム感があって、サクサクっとおいしかった!!
f0071053_1324742.jpg

ノアレザンのドアップ!! カレンツ、クルミ等みっちりつまってて、これまたgood!!
f0071053_13272012.jpg

↑は、量り売りで一枚あたり180円~200円前後でしょう。
って、ことですっかりこのパン屋さんの虜になっちゃいました。 仕事行くにもわざわざ遠回りして、立ち寄ってから行くことにしてます。(苦笑




さてさて、我が家のノビタも8月19日で5歳になりました。
飼い主の仕事が忙しくて、特別なことは何にもできなかったけど・・・。 まあ、本犬が元気で何よりです。
日中はクーラーの効いた部屋でノンビリしてるけど、たまに炎天下に出て、甲羅干ししてるのよね・・・。(汗
f0071053_13362819.jpg

f0071053_13365842.jpg

f0071053_13373328.jpg

平気でカンカン照りの中で寝てるんだもん・・・。 

by nobimamah | 2007-08-22 13:38 | 美味しいもの | Comments(8)
2007年 08月 16日

厄日ですか~~?

熊谷市、多治見市で観測史上最高気温40.9度を記録したそうです。。。。 どんだけ暑いんだろう。。。。 恐ろしくて想像できません。。。。

世田谷区でも暑い日中にノビタのセルフシャンプーに行って来ました。
あの有名なJOKERの二子玉川高島屋店なのですが。。。。

シャンプー後、トリミング台の上でブローを試みようとしている図・・・。
f0071053_20484465.jpg

この後なんですよ・・・。 悲劇がおきたのが・・・。
f0071053_20492772.jpg

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
なんと、、、トリミング台がノビタの重さに耐え切れず、テーブルの脚が二つに折れて、ノビタ首吊り状態でフロアに落下、、、、、。(大汗、、、、
幸いシッポもテーブルの下敷きにはならず、骨折せずに(首つりだけで)済みましたが、お粗末な話です。。。
トリミング台にキャンプで使用するようなかなり古い折りたたみ式のテーブルを使用していたようです。
(画像撮ってくればよかったんだけど、そんな余裕なかった・・・。)
帰り際にJOKERのスタッフに文句を言ったのに、ヌカに釘だったかも。。。。(いつも見ない黒服の男のひとでした。) 「ワンちゃん、お怪我がなくて良かったですね。」というありきたりの文句だけでした。 だったらはじめからそんなアブナイテーブル使わないでよ!!
んで、しっかり4200円取られましたょ、30分しか居なかったのに・・・。
もう2度と行く気はしないですね・・・。


暑くて頭もボケボケで、もうこれ以上何も起こらないことを祈りつつ、そそくさと帰ってきました。

↓↓生乾きのノビタ@ホーム。(笑  可哀相に、疲れて爆睡中です。。。
f0071053_2175021.jpg


by nobimamah | 2007-08-16 21:07 | ノビタ | Comments(9)
2007年 08月 14日

猛暑です・・・

毎日猛暑が続きます・・・。 カンカンカンカン照っているお天道様がにくたらしいですね。。。
こういう時は早朝や日が沈んでからお仕事をして、昼間は寝てたいです。。。

昨日は深沢ハウスに用があり、行って参りました。 場所は駒沢公園近く。
広大な敷地に高級マンション群が立ち並び、全てペット可だそうです。
各棟の一階にあるラウンジ。 空調完備で涼しいです。
f0071053_136318.jpg

テラス・・・。 側を小川が・・・。
f0071053_1362784.jpg

滝も小川も敷地内にありますょ~。
f0071053_1381761.jpg

f0071053_138346.jpg

マンションの一部・・・。
f0071053_13971.jpg

とてもじゃないけど、敷地内のマンション全部はデジカメに撮れないので、敷地内の模型を・・・。
f0071053_13101114.jpg

来る度に敷地内で迷子になってます・・・。(汗、汗

深沢ハウスの駐車場入り口付近に(八雲交差点近く)に、辻口シェフのおしゃれなベーカリー”マリアージュ ドゥ ファリーヌ”があります。 (皆があの辻口シェフ、、、っていうから有名なんでしょう・・・。)
この日は朝10時から取材の人がカメラ構えて店の前に陣取ってましたよ。
f0071053_13313965.jpg

店内の写真も撮りたかったけど、ちょっと無理でした。 黒っぽい内装だったかな、パンのくせに高級なディスプレイでした。 お値段も高級です。。。
アリコルージュ(あんぱんです)、プロシュート(プロシュートを薄いパン生地で巻き、チーズの味、ペッパーが効いてます)、クロワッサンパンオシトロン(メロンパンみたい)。
f0071053_13315875.jpg

もっとデコラティブなパンもあるんですが、暑いのでアッサリしたものがいいんですよね。 で、ありふれたもん買いましたよ。 もちろん、美味しかったです。。。

by nobimamah | 2007-08-14 13:03 | 美味しいもの | Comments(2)