Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 22日

只今、お庭プチ改造中・・・。

先日からいじくりまわしてる庭・・・。
デカイつつじの木を抜いて、またまた芝生の種を蒔いた・・・。

それと、私の好きなラブのブリーダーさんのブログでよくお見受けするPrecisionのサークルを購入してみた。 
f0071053_9393793.jpg

サークルの扉はなく、画像にうつっているナスカンでサークルの両端をつなげる。
高さ110cmで8面、直径1.4M。 室内、屋外両方で使える。 日向ぼっこや、ちょっと隔離したい時には超便利!!
f0071053_941457.jpg

f0071053_94228.jpg

庭の中央のハゲたところは、あえて芝生を植えないで芝の目土をまいた。
f0071053_9505134.jpg

これは肥料が入ってないタイプ。 袋の下のほうにワンの絵が描いてあるでしょ。
f0071053_952969.jpg

実は山砂を探していたのだが、ホームセンターには桐生砂や富士山の砂しか置いてなく、犬の砂にはちょっと不向きとみた。 山砂もブリーダーさんによると、犬の被毛に入り込んで皮膚の余分な脂肪分を取り、とてもよい状態に保つ・・・とか。



おまけ・・・。

シッコ中・・・。
f0071053_100361.jpg

f0071053_1012792.jpg

サークルも砂も結構お気に入りの様子・・・。
f0071053_1021360.jpg




おまけのおまけ・・・。
今日の発泡酒。 サントリーの”凄味(すごみ)”と、柿の種チョコ。
f0071053_1035542.jpg

名前ほど凄くないけど、ロング缶半分ほど飲んだら苦みがひしひしと伝わってきた。
このおつまみ、変にハマリそうで・・・。
[PR]

by nobimamah | 2007-05-22 10:17 | ノビタ | Comments(10)
2007年 05月 16日

イタリアンランチ

たまには・・・ということで、昼は母とイタリアンランチをした。
丁度駅と駅の中間地点に位置するレストランで、交通の便はそうよくはないが、昼でもゆったりと落ち着いて食事ができるありがたい店だ。

LA PALAZZINA
f0071053_15413665.jpg

ランチもコースも何種類かあるしアラカルトもOKだが、今日はいっちばんお手軽な”パスタコース”を選択。 

まず一品目は”海老と米型パスタ リゾーニ のタルタルサラダ”。
(中のつぶつぶは、パスタといわれなければ絶対に気づかない・・・。 最後までお米だと思って食べていた。(汗)
f0071053_1546225.jpg

それとおすすめの自家製ブレッド。 太い指の形をしたものが抜群。 
f0071053_15472119.jpg

ヤリイカと絹さやのリングイネ (自家製手打パスタ)。
f0071053_15491685.jpg

最後にデザートでカプチーノとティラミスを選択。
f0071053_15504610.jpg

ここのティラミスは絶品!! 自家製デザートの種類は豊富だが、いつきてもティラミスばかり注文。(笑  ただし、大きさはディナーのときにサーブされる半分の大きさだった。
f0071053_15505987.jpg

これ全部で1500円台。 このお値段でどれだけのものを出してくれるのか、ちょっと興味があった・・・。 肉魚類はパスタのヤリイカ以外に含まれていないが、パスタも美味しいし味も申し分ない。
店内の雰囲気。。。落ち着いていて、なかなかいいでしょ・・・。
(夜来ると、もっと素敵だけどね・・・。)
f0071053_15573751.jpg




ハラへったな~~。
f0071053_15592634.jpg

ちぇっ!! ママばっかり、ずるいよぉ・・・。
f0071053_160291.jpg

[PR]

by nobimamah | 2007-05-16 16:00 | 美味しいもの | Comments(10)
2007年 05月 10日

GWも終わって・・・

最近、芝生にハマッている。  春先に蒔いた芝生の種のがすくすく育っている。
f0071053_142847.jpg

毎日ジョーロでお水をあげたり、雑草抜いたり、、、、、なんだか楽しい。
f0071053_14592130.jpg



昨日は、新百合のホームセンターでサーキュレーターを買った。  
f0071053_14395098.jpg

妹の家の中は犬禁なので、折角およばれしてもノビタは玄関どまりです・・・。 残念。。。
(いつまでも新築じゃないんだから、いい加減に開放してくれてもいいんじゃないかい??)
f0071053_1440691.jpg

(右手前⇒サーキュレーター) 

ボクのゴハン、ちゃんと作ってくれてるでしょうか? と、心配のノビタ。 
応接間の入り口付近まで遠征してきちゃいました。
f0071053_1532526.jpg

え? はいっちゃだめなの?
f0071053_14481929.jpg

何も用意していかなかったが、少量のフードと近くのスーパーで調達した食材で・・・。
f0071053_14501292.jpg

ガツガツ!!! すごい速さ!!!
f0071053_14505745.jpg

ゴハンとお散歩以外はずっとクレートの中だったが、なんだか楽しかったな~~。

*****
*****

5月7日の訓練所にて。 
”モッテ”が何だか、シッカリわかってます。 このヒト↓↓
f0071053_14573454.jpg

(先生の携帯写真より・・・)
[PR]

by nobimamah | 2007-05-10 14:58 | ノビタ | Comments(9)