Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 09日

新しい首輪

先日からノビタの毛切れで悩んでいたのだが、結局これ↓↓↓を購入してみた。
f0071053_17442255.jpg

”GD”のビーズのハーフチョークである。
”毛切れしなくて尚且つ、ショックを入れた時にちゃんと伝わっている”っていうのが第一条件だけど。
以前erikoさんのところののあちゃんが着けていて、お嬢様ぽくってすごく素敵だな~~と思っていたのと同じビーズ仕様です。 色が違うと雰囲気もガラっとかわってきますね。

ノビタはちょとシックにまとめてみました~。
f0071053_17515027.jpg

色は、ダークアイボリーブラウン焦げ茶モスグリーン使用、4連にしてみた。
オーダーメードだし、ノビタをひっつかまえて頭周り、首周り(鎖骨の上)を念入りに20回ぐらい採寸したのだった。(汗、汗
(頭周りと首周りは同じサイズだそうです。)
頭周り42cmって、22,3㌔のラブにしてはデカイとGDのご主人にいわれた・・・。 ハチが張ってるのかよ?(爆  これプラス4cmでハーフチョークの全長46cmで作製してくれた。
(私は電話で注文しましたが、ご主人とぉっても話好きな方でした。 大型犬7匹も飼ってるんだって。 私が電話してるときも13歳の黒ラブがワンワンやっていました。(笑)

この首輪で1,2回散歩してみたが、なかなかよさそう。 ショックもちゃんと伝わってるし。
あとは本当に毛切れしないかでしょうね・・・。 もうちょっと時間をかけないとわかんないかな・・・。
[PR]

by nobimamah | 2007-02-09 18:02 | ノビタ | Comments(13)
2007年 02月 04日

おいしいフレンチ & チョークの毛噛み

先日、以前から気になっていた世田谷通り沿いの”しらとり”に行ってみた。
f0071053_17144595.jpg
 
軽いフレンチを出すお店のようだ。

1品目の前菜 (まぐろのカルパッチョ) ~美味しすぎて画像取り忘れ・・・。(汗
2品目の前菜 (ポロねぎの熱々に茹でたものとカラッと揚げてあるチンゲンツァイにバルサミコソース)
f0071053_1764264.jpg

3品目、魚料理か肉料理の選択
こちらはメジナのソテー(付け合せは小蕪類、プロッコリー)
f0071053_1792374.jpg

イノシシの煮込み(豚肉のよう・・・って、あたりまえか・・・。恐る恐る味見したがクセはなし・・・。 付け合せは小蕪類)
f0071053_1795061.jpg

4品目。デザートはイチゴのシャーベット、リンゴのブリュレとクリーム(シャーベットは食べたあと・・・)
f0071053_17112979.jpg

これにエスプレッソ、紅茶、かハーブティー それと、食事中のサワーブレッド・・・。
これで昼間のフルコース、お腹いっぱいにもなり過ぎず、ほどほどで大満足のランチだった。

******
******

さて、最近のノビタくんは、飼い主がチョークチェーンを一生懸命使用してるので、首の周りの毛切れがすごくなってしまった・・・。(トホホ・・・
訓練士先生曰く、「チョコチョコショックいれるんじゃなくって、一発で決めなくっちゃ。」だって・・・。(汗~~
f0071053_17213790.jpg

首の右後ろ、つまりチョークの閉まる部分がちょっとひどい・・・。
f0071053_1723249.jpg

自分用に買ったモンベルのネックゲーターもノビタにあげなくちゃならなくなった。
f0071053_17262539.jpg

当分、これでお散歩に行くかなぁ・・・。
f0071053_17265854.jpg

[PR]

by nobimamah | 2007-02-04 17:29 | 美味しいもの | Comments(6)