Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 20日

『マーリー』

ジョン・グローガンの『マーりー』を買って読んだ。
半日ぐらいでさらっと読める本だった。
f0071053_13463479.jpg

著者は結婚してイエローラブ『マーリー』を飼い始め、幸せな家庭を築き、やがて三人の子供たちに恵まれる。 かつては子犬だった『マーリー』が、次第に年老いていき、やがて死を迎える・・・までの生活が描かれている。 
ストーリー自体はどうってことないのだが、その主人公である『マーリー』♂は、やがてとてつもないデカラブ(45キロ)に成長していくのである。 天真爛漫で、本人にはいたって悪気はないのだが、なんでも飲み込む、盗み食いはする、おまけに雷恐怖症でひとたび雷が鳴ろうものなら恐怖心からバカ力で床や柱、壁を破壊する。 とにかくハチャメチャなラブなのである。

読んでる最中、うちはこんなにヒドクないよ・・・と、少々安心しながら読んでいた。 ラブ飼いだったら必ず共感する一冊だな・・・という本だった。

著者も最後に書いていたが、犬を飼うと我慢や犠牲を強いられる事がいっぱい出てくる。 海外旅行、老舗日本旅館での宿泊、超高級ホテルでのディナー等々、欲を数え上げればきりがない・・・。 (ノビタが来てから、どれも行ってない・・・。)
でも、犬を飼うことによって、何ものにもかえがたい、それはそれは素晴らしく充実した幸せを得られるのだ・・・。 これはまぎれもない事実だ。


考えたくはないが、みんないずれは年老いて・・・・となっていく。 その時、『この子の一生はなんて楽しくって、素晴らしかったんだろう!!』って胸を張って言えたら素敵だろうなぁ・・・。
f0071053_13465325.jpg

[PR]

by nobimamah | 2007-01-20 13:35 | ノビタ | Comments(6)
2007年 01月 15日

あぁ、、、こわかった・・・・・。

今朝、いつものように家の前の水道道路を渡ろうとした時のことだった。
道路の半分まで渡りかけたところ、左方面から猛スピード(多分5,60キロ)の濃紺の乗用車が突進してきた。 ノビタと一緒に慌てて後ろに飛びのいた。 
恐怖のあまり、『危ないじゃない!! バカァ~~~!!!』とでかい声で叫んだ。
すると、その車は止まり、運転席側の黒いウィンドーが半分ほど開き、『なんだとぉ!!バカヤロウだと~~!!』と、すごんできた。 自分が歩行者と犬を轢きそうになったのに謝罪の一言もない・・・・。 
呆れたね~~。 これには・・・。 『警察を呼びますよ!! あなたの車のナンバーは、品川 99-8○ですね!!』と、これまたでかい声で叫んでしまった。 
その声を聞くと、その濃紺の乗用車は慌てて桜上水方面へ逃げて行ってしまった。

とにかく、ノビタの早朝散歩を慌てて済ませ、家にたどり着き、110番した。
生まれてはじめて110番へ電話をかけた。。。(ドキドキしちゃった・・・・) 
すぐに警察官が出て対応してくれたが、人間の記憶って当てにならんモンですね・・・。

自分が道路で相手のナンバーを叫んで少し歩いている間は覚えていたのに、うんこ拾ってる間に段々記憶があやふやになってしまった・・・。 品川 大きい数字は99-8586なんですよね。
濃紺の乗用車、ウインドーが全て黒いフィルムが張ってある。運転手は男性。乗車人数不明。

車のナンバーを全て覚えていて、車が特定できるようじゃないとダメなんだそうだ・・・。
結局、”報告ご苦労様でした。”ということで終わってしまった。

こういうドライバーには絶対車を運転して欲しくないですよね~。 なんだか、命をおびやかされるようで、朝っぱらから嫌な気分になりましたよ・・・。 最近、恐ろしい殺人事件を毎日のようにテレビや新聞で報道してるし・・・。 もしかして明日の早朝、水道道路で待ち伏せしてたらどうしよう・・・。 なんて怯えてますよ・・・。


でも、いい教訓になりました。 一人で散歩するときは、面倒がらず必ず携帯をもって出よう。 携帯のボイスレコーダー使えばいいし(メモとペンなくてもナンバー記録できるもんね)、110番も携帯からできるし・・・。


気分なおしに、夕方撮ったお散歩中の写真見てね・・・。
f0071053_19261074.jpg

f0071053_19263344.jpg

f0071053_19265230.jpg

森○久弥さんのマンション前で・・・。  オヤツ欲しいんだよね。
f0071053_1927512.jpg

f0071053_19344555.jpg


携帯、今年からauにかえました。
f0071053_19303477.jpg

以前、ソ○○バンクを使ってましたが、かえてから聞き取りにくかった室内での通話もバッチリです。
[PR]

by nobimamah | 2007-01-15 19:32 | ノビタ | Comments(4)
2007年 01月 09日

今年も宜しくです~~♪♪

仕事も一段落し、やっとデジカメをgetしたノビママです。
今年も宜しくお願いいたします~~♪♪♪

さて、デジカメなんですが、FUJI FINEPIX F31というものにしました。
昨年末は4万台でしたが、一昨日3万台でヨ○○シカメラでget!!!
F30でもよかったんですが、F31は”顔キレイナビ”が搭載されているんだって・・・。
「犬を主にとるんですが、顔キレイに撮れますか?」と、店員さんに真顔で質問したノビママでした・・・。(アホッ
f0071053_18554985.jpg

毛の一本一本までわかるようです。
f0071053_1855311.jpg

シャッターを切るカシャッ!カシャッ!!という音が気になるのか、チラ見です。(笑
f0071053_18444126.jpg

f0071053_18445685.jpg

f0071053_18451672.jpg

鼻水までよくわかってしまいます・・・。
f0071053_18461443.jpg

[PR]

by nobimamah | 2007-01-09 18:46 | ノビタ | Comments(8)