<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 22日

お掃除デー

今日はお掃除の日!!
お部屋がクサクなんないように、おそーじ、おそーじ!!
ノビタのクレートもきれいに水拭き。 清潔第一。
f0071053_17161553.jpg

ノビタがジャマ・・・。

ソファに埋もれてるノビタ・・・。  何考えてるんだろう?
f0071053_17211771.jpg

『ノビちゃん』
『ん?』
f0071053_17175770.jpg

『そーじのジャマ!!』
『ムッ!!』  (まゆ毛、八の字・・・。)
f0071053_1719221.jpg

お坊ちゃまをどかせて、掃除機かけて、床も水拭きして、キレイ!キレイ!!

そのあとお庭でお坊ちゃまのご機嫌取り・・・。(汗
100均のすりこぎをガジガジ・・・。 ああ、、、また歯茎から血がでるまで齧ってる・・・。
f0071053_17291643.jpg


さて、今日の夕方のお散歩は、久々の森繁コースだった。
ビシッとツケさせて、森○久弥のマンション付近の公園まで行って、公園と緑道でクンクンしたり、他の子とバトッたりと、遊ばせてきた。 (本人、さぞ不満だったろうが・・・。 もっとクンクンさせろ!! もっとシッコかけさせろ!!だってさ・・・。)

ボール飲みこみ事件依頼、ちょっと思うところあって訓練してます。 出張の訓練士先生に週一ぐらいで来ていただいて、お勉強中~!! (って、飼い主がですけど・・・。)

今日も一日、お疲れさん!!
f0071053_17434669.jpg

最近テレビで宣伝してたけど、味はちょっとシブイ感じ・・・。
やっぱり、キリンの「のどごし<生>」の方がいい・・・。

by nobimamah | 2006-10-22 17:45 | ノビタ | Comments(13)
2006年 10月 14日

お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件

今週ぐらいから、仕事も一段落してやっと余裕がでてきた・・・。(笑
昨日は港北インター側に9/15openのIKEAと、南町田グランベリーモールをハシゴした。
IKEAは北欧デザイナーの家具が手ごろな値段で入手できるのだが、直接店舗に行かないと購入できないシステムになっている。 不便だ・・・。
店内も広く、ぐるぐる回ってるうちにえらく疲れた。 
これは1Fのセルフサービスのコーナー。  空いてる。
f0071053_17304825.jpg

(2Fショールーム、1F他の売り場はすごく混んでいた)
物は結構お手ごろ値段なんだが、結局何も買わずに出てきてしまった。

ワンは店内×みたいで、出口付近でウロウロ・・・。
目の前の大きな道路に車がビュービューで、ちょっと緊張気味(?)のノビタ。
f0071053_1733112.jpg

じきに余裕がでてきたのかご機嫌に・・・。(笑
f0071053_1734461.jpg



その後、車で南町田のグランべりーモールへ移動。
f0071053_17362350.jpg

モンベルでバイク用のレインスーツを購入。
f0071053_17363949.jpg

先日の土砂降りの日に仕事で、えらく懲りたのである・・・。 (雨の日のバイク移動を甘く見ちゃいけないって・・・。)

ランチは、モンベル隣のMagic Spiceでラップサンド(名前忘れた・・・)(タイ風味付けのチキンがはいっていた)と、ポテト、ホットティー。 このラップサンド、おいしかったょ~!!
もちろんテラス席で、ノビタもいっしょ。
f0071053_17411541.jpg


久々のお出かけで、お家にかえったらノビタと一緒にぐっすり寝込んでしまった・・・。(汗、汗


*****

8月から駒沢公園ドッグランの運営団体に要望(ラン内へのオモチャ類持込禁止)を出していた件ですが、11月初旬にはドッグラン規約変更の手続きをする予定・・・とのことです。
(↑↑に関しても、まだ公開情報ではないとのこと)
当初は、おそくとも9月には規約変更する・・・と言っていたのに、随分と手間取りますね。
もう暫く様子を見てみましょう。

by nobimamah | 2006-10-14 17:48 | 犬とのお出かけ | Comments(10)