<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 21日

滑らない床 & 長いお散歩

午前中からノビタの部屋の床のリフォームのため、大工さんがはいっていた。
今までのフローリングはツルツル滑る。 ボール投げやっても、引張りっこしても何してもすべる。 ”すべらんワン”を塗っても、3ヶ月もつかな・・・というところでとても不経済だった。 でもこのままにしておいたら、年取った時に足腰に負担が掛かるし・・・と考え、こんなものを部屋の床材にオーダーした。
f0071053_18251354.jpg

よくマンションの廊下に使われている樹脂床シート。 
床は絶対に天然木のフロアーと頑固に思っていたから、換える時には勇気がいったが、何だかとても良さそう・・・。 完全防水、絶対に滑らない、抗菌と願ったり適ったり・・・。
f0071053_18361178.jpg

f0071053_18362796.jpg

本人(犬)も結構気に入ってるみたい・・・。


午後は久々に長~い散歩をしてきた。
家から車でK公園へ。 こんな暑い昼の2時過ぎから散歩できるのは大きな公園ぐらいですね。
サイクリングコースの脇をトコトコと・・・。
f0071053_18414765.jpg

小川も流れていました。 網の向こう側はちっちゃい小川・・・。
f0071053_18423989.jpg

このあと、用賀倶楽部へ歩いていってお茶をしようと思ったのだが、生憎と今日は14:30がラストオーダーでそのあと貸切・・・。 残念!! 今度絶対にノビタとお茶をしにこようっと・・・。

ノビタとこんなに長い散歩をしたのいつが最後だっただろう・・・。 
お犬様孝行の一日でした。

by nobimamah | 2006-09-21 18:52 | 犬とのお出かけ | Comments(10)
2006年 09月 09日

のあちゃんで~す!! Part4

『エヘ・・・。 のあで~す!!』
f0071053_204451.jpg

きょうはアスファルトがアッチッチィ~なんで、近くの若○公園に行きました~。
土がひんやりして、気持ちいいのよぉ~~。

ピョン!!
f0071053_2084827.jpg

石垣の上に飛び乗って、これを平均台代わりにして運動したのよ。
のあって、運動神経抜群なんだからぁ~。
(のあ選手、すみません静止画像ばっかりで・・・。(汗、汗)
f0071053_20162188.jpg


今日と明日は世田谷祭のようだ。 もう秋なんですね・・・。
f0071053_20202454.jpg


by nobimamah | 2006-09-09 20:09 | ノビタ | Comments(8)
2006年 09月 07日

のあちゃんで~す!! Part 3

あたし、のあ!!
のあの大事なおねーちゃんがにゅーいんちゅーなの・・・。(涙
だからぁ、のあのオサシンとってるこのおばちゃんとオサンポなの。
f0071053_20523576.jpg

のあのことキレイに撮ってよね~!! 
ったく、このおばちゃんったらオサシンヘッタクソなんだからぁ~。 全部のあが口あいてるのばっかじゃない!!
f0071053_2119465.jpg

でもね、きょうも△公園につれてってもらったの~~♪♪ 
f0071053_2122047.jpg
 
ウンチッチもシッコもちゃんとしたのよ~~。

あのね、なんでのあがこのおばちゃんすきなのかおしえたげるね。
オサンポチューにおばちゃんのほうチラ見するとオカシくれるのよね。 ほんのちょびっとづつだけどさ・・・。
だからチラチラ見てあげるの・・・。(ウフッ


*** *** ***
*** *** ***
erikoさん、今頃もうご無事に手術終わっていることと思います。
のあちゃん、独り言もきょうはあまり言いません。 落ち着いたのかも・・・。 
元気良くて、大変いい子にしています。 ご安心ください。
erikoさんの一刻も早いご回復をお祈りしております。

by nobimamah | 2006-09-07 21:13 | ノビタ | Comments(6)
2006年 09月 06日

のあちゃんで~す!! Part2

今日は午後3時から、のあちゃん(erikoさんの”ちびっこチョコラブ暴走中”)のシッティングでした。
朝からずっと雨だったけど、お散歩中のみ雨が降らずラッキーでした♪♪
気温も心配して損したぐらいに上がらずです。(笑

のあ嬢、お散歩の行きは途中まで例の独り言をつぶやいてましたよ。(爆
帰り道はとってもお静かでしたけど・・・。

お散歩の途中、何回見てもノビタと錯覚するぐらいよく似ているんですよ。 (のあちゃんの母方曾祖父とノビタの父方曾祖父が同じ"Muskelunge Kodiak Tabatha"なんだけどね・・・。)
でも、のあちゃんはノビタより一回り小柄で女の子です。

公園でもジャンプ見せてくれたり、”チョーダイ、チョーダイ”もしてくれるし、えっらくかわいいんですよ。
こんな時シッターしていて本当によかったなって思えるんです・・・。


ここでちょっと宣伝なんぞしてみたりして・・・。
私の現在の職業はペットシッター(ペットシッターSOS成城店)でございます。
ペットシッターSOSは現在全国に48店舗のフランチャイズ店があるんです。 成城店はその中の一店舗!!
皆様もお困りの時は、是非お近くの”ペットシッターSOS”にご依頼されてみては・・・。


まあ宣伝はこのくらいにしておいて、今日は雨が降りそうなのと、初日で余裕がなかったのでやっぱり画像は無理でございました。 
明日か明後日は画像をアップしてみたいなぁ・・・。 どうせ静止画像だけど・・・。(苦笑

by nobimamah | 2006-09-06 18:49 | ノビタ | Comments(4)
2006年 09月 04日

だぁ~れだ!!

『だぁ~れだ・・・?』
f0071053_20133550.jpg

『エヘ・・・』 がヒントですよ。
f0071053_20143834.jpg

『♪♪キャハハ・・・カワイイ♪♪』
因みに、ノビタではありません。

by nobimamah | 2006-09-04 20:16 | ノビタ | Comments(6)