<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

あんまり進歩なし・・・

2年ぐらい前にアルミのひんやりプレートを買ったが、去年も一昨年もこんな具合・・・。(トホホ・・・)

バシッ!バシッ!!・・・
f0071053_1841210.jpg

ガリガリガリガリ・・・
f0071053_1842873.jpg

やっつけなくっちゃ~~!!
f0071053_1844498.jpg

ほんじゃ、お次はカジってみよ~~!!
f0071053_1854082.jpg

疲れちゃった・・・。 じぃ~~・・・っとポードを見つめてみる。。。
f0071053_1874984.jpg


今度は飽きちゃったのか、途中でテニスボールをクチャクチャしはじめる・・・。
f0071053_1891953.jpg

ベロまでだして・・・。 (呆れ
f0071053_189546.jpg

ボールを置いて一休み・・・。 はぁ~~・・・
f0071053_1811559.jpg






20分後に漸くボードの上に乗ってみる・・・。 クンクン・・・
f0071053_18122897.jpg

ふぅ~~・・・
f0071053_1814654.jpg

ふぁぁ~~・・・
f0071053_18151494.jpg

毎夏、このボードを出しても、バリバリ前足で引っ掻くばかりで一度も載ったためしがない。
まあ、今年は乗っただけでもマシかなぁ。 相変わらず、やることがお子様だ・・・。

by nobimamah | 2006-07-31 18:17 | ノビタ | Comments(6)
2006年 07月 24日

夜のドッグラン

車検の車も戻ってきた事だし、今日は久々のドッグラン・・・。
それも夜の駒沢公園・・・。 
(画像も暗くって、ノビタと周りの色がおんなじだ。(汗)
日頃、運動なんか殆どしないノビタくん。 まずいよなぁ~~。
公園のドッグランに着くと、誰もいないのに喜び勇んで走り回っていた。
f0071053_21373587.jpg

フリスビー投げると、喜んでもってくる。 でも、渡すフリしてなかなかくれない・・・。
人をからかうな~~!!
f0071053_21401570.jpg

フリスビーを脇において、臭い嗅ぎにしばし熱中・・・。
f0071053_21461296.jpg

ほれほれ~!! またフリスビーもってきたぞぉ~。
f0071053_21473880.jpg

5月に小金井公園のドッグランに行って以来だなぁ~~。 
もっと連れてきてあげなきゃ可哀想だなぁ。 
今晩は雨の降った後で、人っ子ひとりいなかった。 
こんなドッグランもいいかもね・・・。

by nobimamah | 2006-07-24 21:51 | ノビタ | Comments(12)
2006年 07月 21日

にぼしcookies

車検のため、朝っぱらから車を新百合のHondaに置いてきた。 帰りはバスと電車~~。
OPAに入っているペットフォレストもついでに覗いてきた。
ノビタのオヤツを探してたのだが、なんか怪しげ~なingredientsが多くて、結局、家でDog cookiesを焼くことにした。  (まあ今日は涼しいのでオーブン使っても平気だけど・・・。)
f0071053_19345261.jpg

奥の焦げちゃったクッキーは、見なかったことにしよう・・・。 (2度目に焼いたとき、昼メロに夢中になってました・・・。 いまはフジテレビの”美しき罠”に夢中・・・。 ”偽りの花園”はもう終わっちゃったのだ・・・。)
んで、にぼしcookiesの大写し。
f0071053_19395040.jpg

ingredientsは、薄力粉、煮干粉、すりゴマ、冷水、サラダオイル。
自分で作れば、何が入っているかわかるので安心なのだ。
(ちょっと煮干の匂いがきついので、人間用には無理かな・・・。)


『ボクちんのクッキー、焦がしちゃったのぉ~?』
f0071053_19561916.jpg


by nobimamah | 2006-07-21 19:30 | Comments(6)
2006年 07月 20日

夢バトン

やっと少し時間ができましたので、ごくらぶのちゃなっちさんからの夢バトンをやってみます。

① 子供の頃の夢は?
    世界中を旅する旅行家。

② 夢はかなった?
    全然かないません。 アメリカ(カリフォルニア、NY,その他)、タイ
    (バンコク、プーケット)位しか旅行していません。 それもかなり
    昔・・・。 ヨーロッパはいったこともない・・・。

③ 現在の夢は?
    ノビタとのんびり、まったり、一年中涼しいところで暮らしたい。

④ 宝くじで3億円当たったらどうしますか? 熱く語って!
    軽井沢に別荘でも建てたい。 それも、ワンに優しいタイルの床、
    広いドッグランとプール付き・・・なんていいですねぇ。

⑤ あなたにとって夢のような世界とは?
   今の私にとっては、ノビタも居る事だし・・・まあ③、④と同じか
   な・・・。
   海外旅行? 全然考えてない・・・。

⑥ 昨日みた夢は?
   覚えていない。 

⑦ この人に夢の話を聞きたい5人は?
   う~ん、そうですねぇ、興味ある方、バトンを拾ってくださいませ。



*************************
*************************


最近のノビタ。 掃除機に噛み付かなくなった・・・。 少し大人になってくれたのかなぁ・・・。

掃除機の本体を不安げ~に見つめてます。 (前だったら本体に飛び掛って、犬パンチしてたのに・・・)
f0071053_17234341.jpg

ソファに座って、おじいちゃまがすること監視しています。
f0071053_17243298.jpg

掃除機&おじいちゃまのお帰り~~。
f0071053_1725220.jpg

『バイバ~ィ!!』
f0071053_17255366.jpg


by nobimamah | 2006-07-20 17:25 | Comments(6)
2006年 07月 15日

ダリー&ハリー⑦ 最終日

とうとうダリー&ハリーのお世話最終日だ。
日毎に蒸し暑さが増し、今日なんか35度ぐらいになってるかも・・・。

涼しいうちにゴハンタイム。
f0071053_14513839.jpg

相変わらず食欲旺盛!!  
f0071053_1452775.jpg

食後はあまり動き回らず・・・。 耳掃除、ブラッシング、かたく絞った濡れタオルでふたつを拭いたり・・・、やることが沢山ありすぎで、写真があまり撮れてない。
f0071053_14531431.jpg

今度はシンガポールに行くんだってね。 
ダリー&ハリー、元気でね・・・。
f0071053_14575896.jpg






クーラーって涼しくっていいね・・・。
f0071053_1513945.jpg

Mama 『ダリー&ハリーは、お外なんだからね・・・。 ノビもお外の生活してみる~?』
Nobita 『ギョッ・・・、ジョ、ジョウダンじゃない・・・。』
f0071053_1564585.jpg

Nobita 『ボクちん、お外は絶対イヤだからね・・・。』
f0071053_15111897.jpg

さっさと寝ちまおうっと・・・。 ムニャムニャ・・・。 おやすみ・・・。
f0071053_15125076.jpg


by nobimamah | 2006-07-15 15:13 | ノビタ | Comments(10)
2006年 07月 11日

ダリー&ハリー ⑥

暑い一日だった・・・。 日中30度にはなっていたと思う。
ボリボリ、バリバリ・・・、きょうも食欲旺盛なふたつ!!
f0071053_15213694.jpg

f0071053_15215415.jpg

きょうのウンたんは別々だった。
やんちゃ君(別名ソース)・・・。 豪快に踏ん張ってます!!
f0071053_15242560.jpg

ひかえめな細めちゃん(別名ショーユ)。 
f0071053_15245469.jpg

またまたソースのアップ。
f0071053_15275375.jpg

ショーユ。
f0071053_15282323.jpg

ゴハン、うんち、ブラッシング、耳掃除全部終わって、クレートの側で寛ぐふたつ・・・。 暑いよね~。
f0071053_15302275.jpg

こっそり部屋の中から覗くと、ソース君”頭かくして尻隠さず”状態・・・。
f0071053_15462071.jpg
 
クレートの間は涼しいんだろうか・・・。



ワンズのお世話のあと、スポーツクラブのプールで泳いだ。
水の中でも相当量の汗をかくが、陸上より遥かに快適・・・。
久し振りに良い運動だった。

by nobimamah | 2006-07-11 15:38 | ノビタ | Comments(8)
2006年 07月 09日

ダリー&ハリー ⑤

きょうは、ふたつのBodyを徹底分解!!

↓↓やんちゃ君のぶっとい前足・・・。 丈夫そうでしょ。
結構短めなので、体高はチビラブほどはない。
f0071053_19491183.jpg

↓↓やんちゃ君のBody・・・。
写真では解りにくいが、ホントはお腹もでん!、おしりもブリッブリって感じ。 顎の下のシワもラブなみでしょ・・・。
f0071053_19522869.jpg

この子たち、いま日本で飼われている可憐なビーグルより遥かにご立派な体格をしている。
もしかして、20キロぐらいあるかも・・・。

↓↓ふたつでゴハンの図・・・。 顔もデカくて、ノビタぐらいありそうなんだから。
f0071053_19544433.jpg

お水もふたつでいっしょ。 水入れ二つあるのにね・・・。(笑
f0071053_19561121.jpg

そして、またまた細めちゃんのお耳アップ・・・。
f0071053_19565641.jpg

毎日、綿棒がこんなに汚れる・・・。 気になるんだな~~。
f0071053_19573966.jpg

どうして、こんなに泥水がでてくるんだろう・・・。 はぁ~~~・・・。  今んとこ、これが悩みのタネなんだ~~。
飼い主が戻ってきたら、速攻獣医さんに連れてってもらおうっと・・・。 徹底的に洗浄してもらわないと、ど~しよ~もない・・・。

可愛い顔してるんだよね、ふたつとも。 トリーツなしでもこんな顔してくれる・・・。(笑  従順なんだよね・・・。
f0071053_2021541.jpg
 
左がソースくんで、右がショーユくん。

じゃあね・・・。

by nobimamah | 2006-07-09 20:02 | ノビタ | Comments(4)
2006年 07月 08日

ダリー&ハリー ④

今朝も仲良くふたつでゴハン!
f0071053_1453876.jpg

ゴハン後のウン○タイムもふたついっしょ・・・。
f0071053_146191.jpg

愛犬元○なんていう市販のDog Food食べてるから、ウン○の量がものすごい・・・。
一回の量が軽くノビタの3倍はある。 3倍分のウン○x2匹分x2回が、ふたつでする一日分のウン○の量。 食べたものがそのまま出てるんじゃないかと思うほどすごいのである・・・。

やんちゃ君 『ヘへ・・・、見られちゃった・・・。』 
f0071053_1474095.jpg


ふたつで仲良くデッキをブラブラ・・・。
f0071053_1421651.jpg

部屋の中からこっそり覗いてみる。
f0071053_1411230.jpg

(手前が細めちゃん。 クレートの中はやんちゃ君だ。)



昼から家に帰ってノビタのシャンプーをした。 
超ご機嫌ナナメなもんで、シャンプーの写真なし。
しょうがないから、しばらくして”氷”でご機嫌取りをしてきた。

ノビタ 『はよくれ・・・!!』
f0071053_1414564.jpg

バクッ!!
f0071053_1431273.jpg

ガリガリ・・・ボリッ
f0071053_1441477.jpg

これ、夏のオヤツにいいかも・・・。

by nobimamah | 2006-07-08 14:04 | ノビタ | Comments(7)
2006年 07月 07日

ダリー&ハリー ③

きょうは細めちゃんのアップが撮れた!!
f0071053_14455944.jpg

やんちゃ君に比べて、おとなしめの顔。 そうそう、醤油顔って言うんだった、こ~ゆ~のって。(笑
横顔かわいいでしょ。
f0071053_14463453.jpg


さて、今日はブラッシングしてるところを撮ろうと思ったんだが・・・。 自己主張のやんちゃ君、いつも細めちゃんと私の間に入り込んでくる。
f0071053_1528156.jpg

で、またやんちゃ君の写真だけになってしまった。
この顔、個性的でなんか憎めない顔だね。↓↓ ソース顔ね。(笑
f0071053_1451516.jpg

気持ちよくって、ふたつとも大好きなブラッシング。 ちゃんとお座りしてるのよ♪

そして、お次は耳掃除ね。 たれ耳族だからやっぱりこの季節は要注意。
細めちゃんのお耳の中。 ちょっと見えにくいけど、本当は耳の中泥んこなんだ。
f0071053_152394.jpg

外耳のみのケアになるけど、綿棒で清潔にしてるんだが、この子だけ耳の中から毎日泥水が・・・。(汗
f0071053_15234426.jpg

仕上げに(希釈した)外用イソジンで軽く拭くんだけどね。
綿棒も片方だけ脱脂綿で少し太くしてある。 これだと拭き取りやすいし、薬も付けやすい。
やんちゃ君はイソジンみるだけで、クレートに逃げ込むんだ。 要領がいいったらありゃしない。
f0071053_14573592.jpg

で、そのあとはふたつにご褒美のオヤツ。 ほれほれ、来た来た。 細めちゃん、かわいい~~。
f0071053_150442.jpg

ふたつとも貰うと、ウッドデッキに持っていって食べ始めるのだった。
やんちゃ君、仁王立ちで食べてる図。
f0071053_152037.jpg

細めちゃん、おとなしそ~に抱えてる図。 こんなところにも性格現れるんだね。
f0071053_1524212.jpg

そしてちょっとテラスで遊んでる図。
f0071053_1552823.jpg



これが飼い主宅のリビングのタイルの床で、これが玄関までずっと続くのである。
f0071053_1514130.jpg

石のタイル張りで、夏はひんやりしてとっても気持ちがいい。
お世話の初日、うっかりやんちゃ君にリビングに飛び込まれました。
短い手足でドバ~~ッと、リビングを駆け抜け、玄関近くのタイルの上でいきなりドベッと腹ばいになりましたよ。(汗、汗
それだけ気持ちがよいってことですよ、このタイルは・・・。
ああ、うちもこんなタイルでリフォームしてみたい・・・。

by nobimamah | 2006-07-07 15:18 | ノビタ | Comments(1)
2006年 07月 06日

ダリー&ハリー②

毎朝10時頃、お世話に行くのだが・・・。
部屋の中から見ると・・・、餌を待ちかねているのだ。
f0071053_15414484.jpg

右がやんちゃな顔をした子でちょっと太め。
左がおとなしい顔をした子でちょっと細め。
窓を開けると大歓迎のふたつ!! ひぃ~~!!真直ぐに歩けない!!
f0071053_15462255.jpg

メシくれ~~、メシくれ~~って言ってるぅ~~。
やんちゃ君、自己主張が強いのか、どうしてもこの子のみがフレームにはいってきちゃう。(笑
それでは、彼のアップを・・・。
f0071053_15483316.jpg

目と目が若干離れていて、鼻がすわってるっちゅーか、マズルの幅が広いのかな・・・、いたずらっ子みたい。 憎めない顔をしている。
ユニチャー○の愛犬○○の小袋2つが2匹の1日分の量。 フードボールが山盛りになる。
f0071053_15534084.jpg

ふたつで仲良く顔をつっこんで、あっという間に完食。
f0071053_15542346.jpg

こちらが昨日心配していた二つの大型クレート。 やっぱり昨日の雨が中に沢山溜まっていた。
どこで寝てたんだろう・・・。
f0071053_15554529.jpg

そして、テラスの周りにはこのような茂みが若干あるのだ。
f0071053_15563877.jpg

いつもは餌を食べ終わるとウン○タイムで、庭の好き~なところで勝手にやってるんだが、今日はデジカメの写真撮影が始まっちゃったんで、ふたつともウン○しやしない・・・。(笑
まあいいっか・・・。
明日は、この子達の日課に勝手にしてしまった”ブラッシングと耳掃除の巻”です。


おっと・・・、お家に帰ったら即イソジンウォッシュ!!
f0071053_16291012.jpg

これで指から腕まで消毒・殺菌。 この液体に少量を水を加えると泡立つんですょ。
で、よ~く洗います。

*今日のノビタ
f0071053_16111610.jpg

ノビタ 『あっ、ママお帰り~~』
f0071053_16114993.jpg

ノビタ 『ボクちんねむかったですぅ~~』

by nobimamah | 2006-07-06 16:13 | ノビタ | Comments(2)