Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 25日

お手柄サンドラ号! 栃木行方不明男児捜索に出動

20日に栃木の山中で行方不明になった11歳の男の子が、黒ラブとNPO法人日本救助犬協会隊員らに21日早朝、無事救助されました。

その時の、詳しい状況はこちら・・・。
「お手柄サンドラ号! 栃木行方不明男児捜査に出動」
f0071053_17102962.jpg


実は、このサンドラちゃんとオーナーN氏、4月に昭和記念公園で行われた”ペットシッターSOS”のお花見会の参加者でありました~~。
そのお花見会のときの様子を偶然私のブログでアップしていたのです。
それを覚えていてくださったsarajyaさんが、栃木行方不明男児のニュースを教えてくださいました。
最近、ろくすっぽニュースも見てなかったので本当に助かりました!!sarajyaさん、大感謝!!です。
リンゴさんのHPでもupされています。
一番出遅れてグズグズしているのが、ワ・タ・シです・・・。スミマセン(汗、汗

とにかく、この黒ラブ・サンドラちゃんとNPO法人日本救助犬協会の隊員の方々のご活躍には深く感動しました。 この方たちのご活躍により子供の命がひとつ救われたんだもの・・・。

N氏は、私が加盟している”ペットシッターSOS”の東京中央店の代表者でもあります。
とても気さくな方で、4月はまだ家を建てている最中で電話番号がない・・・なんて話もしてました。もしかして、古館伊知郎の"報道ステーション”でのサンドラちゃんの取材、新居での取材だったのかな・・・。
サンドラちゃんもごく普通のかわいい黒ラブちゃん。 でも8歳にしてはすっごく元気!! 昭和記念公園でもとんで歩いてました。(笑 
N氏「災害救助犬っていっても、これもただのバカ犬よ~~」なんて謙遜してらしたけど、ただのバカ犬に人命救助っていう大仕事できますか~~?!
[PR]

by nobimamah | 2006-06-25 15:50 | ノビタ | Comments(6)
2006年 06月 17日

昨日のランチ

昨日は、新百合にいる妹のところでランチをご馳走になった。
今栽培中のプランターの新鮮なベジたちを料理してくれたのだ。
庭のもの食べつくした感じで、なんだか楽しいひと時であった。

これはズッキーニ。
f0071053_13365525.jpg

チシャ。 球にはなっていないけど、チシャって聞いている・・・。
f0071053_13375677.jpg

バジル・・・。 (バジルソースの素)
f0071053_13384137.jpg

料理になかったけど、これはナス。
f0071053_13391319.jpg

このベジたちがこんな料理になりました~~!!
f0071053_13402133.jpg

大写しにすると・・・。
f0071053_1549972.jpg

サラダは、↑のチシャとルッコラとイタリアンパセリ(これも庭に生えてたっけ・・・)、トマト(ミニトマトのみ自家製)
ズッキーニのオリーブオイル炒め: 軽く塩胡椒の味付け
メインはミートパイ。ひき肉とゆで卵の微塵切りの具をパイ皮で包んだもの(妹お手製)
そうそう、サラダにはバジルソースをかけたっけ。 塩味が効いていておいしい。(食べ過ぎるけど・・・) 中身はバジルの葉、パルメザンチーズ、オリーブオイル、にんにく等らしい。
f0071053_1347598.jpg

で、これはきのう私が夜なべして作ったアーモンドクッキー。
f0071053_13503035.jpg

型抜きでイケそうかなっとおもったが、バターの分量が結構多くてまとまらず、急遽アイスボックスクッキーになったやつ・・・。

朝から雨の一日でも結構楽しめた・・・。
[PR]

by nobimamah | 2006-06-17 13:56 | 美味しいもの | Comments(11)
2006年 06月 11日

雨の日曜日は二子玉へ・・・

本格的な梅雨である。 
朝から降ってるな・・・・。

朝の仕事を終えてから、二子玉川高島屋へ食材を買いに行ってきた。
正午近くなるとガーデンアイランド(高島屋の別館)の駐車場でさえ満車である。
日曜日だし、雨だと皆行くとこなくてショッピングセンターに繰り出すのだろうか。
私もいつものように地下の食料品売り場に直行して、富澤商店へ・・・。

小麦粉だけでもこんなに種類が・・・。
f0071053_18295592.jpg

こちらはチョコレート・・・。
f0071053_18302628.jpg

近くにパンを売っているしゃれたお店。 PAUL。
f0071053_1831935.jpg

パンひとつとっても結構なお値段なんですけど、おいしいですね・・・。 凝っているのか、大人の味だな・・・。
段々混んできたので、要るものだけ買って、さっさと帰ってきた。

これが今日買ったもの。 
スローフードの材料だ・・・。(ほとんどノビタおばあちゃまのお使である。)
f0071053_18355672.jpg

取りあえず、直ぐに食べられるものはこれだけかな・・・。
f0071053_18364956.jpg

ナッツ類の売り場にあったのだが、コーヒー味のチョコレートがマカダミアナッツのまわりにコーティングされている。 一個食べはじめると、結局袋が空になるまで食べちゃうんだな~~。(汗、汗


午後は、久々にノビタのcookiesを焼いた。
”ハーブクッキー”
f0071053_1842532.jpg

材料は、小麦粉・ヨーグルト・サラダオイル・冷水・ハーブ(オレガノ)
ハーブの匂いにつられるのか、ノビタはフンフンしていた。

夕方のお散歩のあとは、今日は円熟で・・・。 (お散歩してきた人の特権!!)
f0071053_18472653.jpg


**おまけ  
f0071053_18481745.jpg

おっとり顔のノビタ。
[PR]

by nobimamah | 2006-06-11 18:49 | 美味しいもの | Comments(11)
2006年 06月 05日

リク君、よかったね!!

"Happy Labs"の保護犬リク君の検査結果は、悪性腫瘍ではなく、血腫だったそうです。
あ~~、よかった!! これで一安心ですね。 
寄付金の方も、順調だそうです。
本当によかったね、リク君!!
これからも皆であたたかく見守っててあげるからね!!

***** ***** ***** ***** *****
***** ***** ***** ***** *****

そろそろ梅雨に入ろうとしているが、お仕事は6月半ば過ぎまで毎日入っている。
今日のシッティングは大田区だが、スクーターで裏道(環八を走るの怖いから~~)をぶっ飛ばして35分ぐらい。 結構、体力消耗する。 向かい風がきつくて、この暑いのにTシャツ、フリース、ウィンドブレーカーの3枚も着ている。

お家の中に3mはあろうかと思われる観葉植物・・・。
f0071053_20131095.jpg

f0071053_20132632.jpg

写真も一枚じゃ、入りきらない。 マイナスイオンたっぷりで、室内にこんなのがあると妙に癒される。
お世話は、この子。
f0071053_20452424.jpg

タムちゃん、雄、7歳。
電子レンジでチンしたてのナマリ節にかぶりついていた。 ”猫舌”って言葉あるけど、こりゃうそだね。 この子はいつも熱いもの平気で食べるらしい。


夕方、涼しくなってからノビタのお散歩へ・・・。
午前中にシャンプーしておいたから、いい匂いがする・・・。
f0071053_20524452.jpg

相変わらず、臭いかぎに余念がない・・・。
 ノビタ 『ふぅ~ん、このあじさい、みずいろだね。』
f0071053_2055042.jpg

今日も爽やかな笑顔で・・・!!
f0071053_20555427.jpg

[PR]

by nobimamah | 2006-06-05 19:59 | ノビタ | Comments(6)