Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

Happy Labs のリク君

”Happy Labs” のリク君の手術代として27日に銀行経由で寄付させていただきました。
私のお仕事(ペットシッターSOS成城店)の売り上げの一部ですが・・・。(微々たるもので・・・。)(汗、汗
手術成功でホッとしています。 病理の結果も腫瘍が良性であることを心から祈っています。

リク君が世田谷のセンターから引き出されてから、気になってずっとブログでリク君の追っかけをしていたのだ。 
小金井公園のフリマで保護犬のネオくん、アースくんにもあってるし・・・。
とても気になるワンズとラブの保護団体だった・・・。
同じラブを飼っている者として、全てのラブに幸せになってほしいと切に願ってやまないのである。
このリク君、退院後は”Happy Labs”のあさひさんのところで療養するようだ。

”リク募金”はこちらです。


***** ***** ***** ***** *****
↓白だった(過去形)紫陽花、少しピンクがかってきたようだ・・・。
な、なんでだろう~??? 
f0071053_1939332.jpg


サラリーマンをやめてから緊張する時間がそんなになくなったせいか、食物のカロリーなんぞ気になったりして・・・。
で、こんなものおやつに食べた・・・。(豆腐でできているようだ。 食物繊維も7g位含まれる。)
味も、ラム酒漬けレーズンのおかげで結構おいしいかな。
f0071053_19401058.jpg


そして、夕方のお散歩のあとは、お約束のこれ・・・。
サントリーのザ・プレミアム!!
f0071053_19403862.jpg

昔、残業の時よく会社の冷蔵庫に入っているヤツをかってに飲んで、あの頃はウマイと思ってたのに、あらためてじっくり味わってみるとけっこうニガイ・・・。(苦いじゃなくて、ニガイなのだ・・・)
キリンのラガーはほろ苦いんだけど、ザ・プレミアムはニガイ・・・。
仕事かわると味覚もかわるのかなぁ・・・。

f0071053_19405654.jpg

↑は、久々に作ったタイ料理。 ~鶏肉のスイートバジル炒め~
白いごはんにもビールにもよくあうし、久々に辛いものいただいた。
これからの季節はタイ料理が美味しくなりそ~~!!
[PR]

by nobimamah | 2006-05-30 19:41 | ノビタ | Comments(12)
2006年 05月 22日

しあわせな夕方・・・

きょうは久々にな~んにもない日。 一日中のんびりと過ごした。
最近、平日の昼になると昼メロをみている。 フジテレビで1:30PMからやっている「偽りの花園」にはまっている。 戦後の旧華族の男女の話なのだが、これがまたおもしろいんだな~。 次回が待ち遠しい。

夕方の白い紫陽花・・・。
f0071053_19591226.jpg

ふと見上げると、ノビさんが覗いてる・・・。 お散歩の催促かな?
f0071053_19233146.jpg

最近、冬場にくらべ徐々に夕方の散歩の時間を遅くしている。 今は5時半ぐらいにスタートかな。
今日も無事に散歩を終え、帰りに寄り道をして酒屋さんでラガーをゲット!!
ノビさん心得てるようで、酒屋(地下にある)の近くに来ると地下に通ずる階段を下りて待ってるんだ。(苦笑

先日、革のフルチョークを購入した。 JokkeのRondoチョークカラー
Size 55 (頭回り50cm以下、幅1cm)。
f0071053_19483212.jpg

はじめは頼りないへなちょこベージュ色だったが、ラナパーのレザートリートメント(おじいちゃまがTVショッピングで買ったもの)をこっそりつけていたら、段々貫禄のある飴色になってきた。
これからは雨の日は黒のナイロンで、天気のよい日は革チョークを使うことにしよう・・・。(笑
f0071053_1951575.jpg

*おまけのノビタをぺタリ*
f0071053_19525869.jpg

[PR]

by nobimamah | 2006-05-22 19:23 | Comments(10)
2006年 05月 14日

Happy Labs' フリマ @小金井公園

霧雨が少し降っていたようだが、小金井公園のドッグランに行くことにした。
実は、ラブの保護団体"Happy Labs"のフリーマーケットも本日ここで催されるとのこと、ちょっと覗いてみたかったのだ。
10時過ぎには公園に到着。 日曜日なのに駐車場もそんなに混んでいない。 
薄日もさしてきたようだ。 緑がきれい・・・。
f0071053_1813477.jpg

ドッグランも広々としている。 下は土なので、雨上がりはドロドロ覚悟。 
そうそう、ボール・フリスビー・オヤツ等、禁止のよう。
f0071053_18155420.jpg

今日はラブ率高いみたい。
ノビタ、日ごろの運動不足を解消するかのように一生懸命追いかけっこを楽しんでいた。

この方たち、ラヴィさんご一家のようです。 (いつもブログ読み逃げ、スミマセン。。。)
ラヴィさんって、大きいですね。 とても大切に育てられているのか、まるで王子さまのようでした。
f0071053_18395862.jpg


1時間ぐらい遊ぶとさすがに飽きてくるのか、落ちてる枝をバリバリかじり始めたので、ここを出てフリマを見に行くことにした。
駐車場付近に、ありました~!!
f0071053_18544736.jpg

Happy Labsの皆さん、すごく優しい方達ばかりでした。 男性はmochiさんかな? M.ダックス抱っこしている女性は直子さん?

奥に里親さん募集中の保護犬たちがいたので、見せてもらった。
ネオくん(4歳、オス)
すっごく元気で人懐こく、私の腕に自分の手を乗せて甘えてくれた。 甘え上手ですよ~!!
f0071053_19113091.jpg

さぞ預かりさんのところで可愛がってもらっているのだろう。
この子は先天性心奇形という心臓の病気があるらしが、健康な子とちっともかわらない。 むしろ、元気すぎるくらい。

この子はアースくん(5歳、オス)
フィラリアの治療中でちょっとばかし元気がなかったが、可愛い~~。 まだ保護されて1ヶ月ぐらいかな・・・。 この子もすごく甘えてくれる。 愛情に飢えているのかな・・・。
f0071053_1916594.jpg

マラセチア治療中か何かで、後ろ足の毛が所々少し薄くなっているよう。 耳血種で右耳が少しクシュクシュっとなっていて硬い。
性格的にも優しくって、いつまでも側にひっついていたい気にさせられる。
二匹とも体は想像してたより大きい。 (ノビタを見慣れてるせいかな・・・)

元飼い主さん、こんな可愛くて良い子たちをどうして捨てることが出来るんですかね。 
私には到底理解できませんね。 
終生面倒を見ることができないのなら、はじめから飼わなきゃいいのに・・・。 
そんな人間に飼われる犬達が可愛そうだ。
[PR]

by nobimamah | 2006-05-14 18:18 | 犬とのお出かけ | Comments(4)
2006年 05月 13日

朝から雨・・・

朝から雨である・・・。
1週間またさえない天気がつづくのかな~。

最近、摂取カロリー(人間の)がやたらと気になるのでダイエットデザートみたいなものを作ってみた。 
ヨーグルトに焼きマシュマロ入れただけ。
f0071053_1740533.jpg

シュガーも入れずに食べられるし、まあまあかな。
ノビタにもおすそ分け・・・と思ったが、やめておいた。 材料の卵白、生ではなくて加工してあると思うけど・・・。


雨の中、先ほど掛かりつけの獣医さんからもらってきたフィラリアの薬。
f0071053_17473978.jpg

これを今年もまた12月まで飲ませるのですよね。 なんかトリーツみたい。(笑


今日のノビタゴハン。
f0071053_1751149.jpg

盛り沢山で、ラム薄切り、煮野菜(にんじん・キャベツ・大根の微塵切り)、エンダイブの細切り、紫蘇の葉の細切り、大豆の煮豆(指で潰したもの3粒)、ヨーグルト、干しえび、煎りゴマ、焼き海苔、粉末カルシウム。
そこら辺にあるもの手当たり次第に入れたみたいだけど、きょうも美味しそうに食べてくれた・・・。


ゴハンの後はちょっと遊んで、それからお昼寝タイムである。 (後ろの時計でわかるけど、彼の夕食は午後2時なのだ。  朝は6時には食べている。)
f0071053_1825085.jpg

f0071053_183919.jpg

夜は小腹が空くらしく、8時くらいにおやつも食べている。(笑
[PR]

by nobimamah | 2006-05-13 18:11 | ノビタ | Comments(4)
2006年 05月 08日

久しぶり・・・

久々のBlog~~!!
GW中、忙しさにかまけて何もしていなかった・・・。(汗、汗

このGWから仕事も徐々にスクーターでの移動に切り替えている。
小雨程度ならOKなんだが、夜遅くなって運転するのはどうもね・・・。
知らない道、真っ暗な中運転するのはちょっと怖かったりして・・・。(汗
でも、格段にフットワークは軽く、短時間であっちこっち移動するにはかな~り楽チンである。

今日は仕事がOFFなので、一日中部屋の掃除をしたり、衣類の入れ替えをしていた。
ノビタも衣装ケースに顔を突っ込んでお手伝い、というか邪魔してただけか・・・。(笑

そのあと、いつものようにソファの背でまったり・・・。
f0071053_1805512.jpg

「ねむ・・・」
f0071053_182219.jpg

ご愛用の暑苦しいフリースも、夏用のにかえなくっちゃ・・・。
f0071053_1832750.jpg

「新しいの買ってくれるの?!」
f0071053_1841968.jpg

おまけ   「足かゆ・・・」
f0071053_185159.jpg



し・あ・わ・せ・・・・・・。
[PR]

by nobimamah | 2006-05-08 18:06 | ノビタ | Comments(8)