Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬とのお出かけ( 18 )


2017年 04月 23日

打合せ & 尾根道

H邸にて打合せがてら、川崎市麻生区の尾根道に行ってきました。
N-Boxの納車後、はじめてバロンを乗せました。 (色々と改良の余地あり)

去年は3月頃に、この尾根道を訪れています。


今年は、入り口付近でちっこい窯元を見つけてしまいました。
f0071053_17232334.jpg


f0071053_17241362.jpg


f0071053_17244049.jpg


f0071053_17252335.jpg

Hさんは、どうも真ん中の器が気に入ったようです。 三千円です。。。買いませんでしたが・・・。(笑
f0071053_17265011.jpg



暫し、ここであぶらをうった後、尾根道方面に・・・。
丈の長いタンポポです。  なんで???
f0071053_17282222.jpg

すぐ近くにフツーのタンポポもありました。。。
f0071053_1729639.jpg


f0071053_17294827.jpg

しばらく登っていくと、竹林へ・・・。
f0071053_1730557.jpg

なんと、たけのこがニョキニョキ生えていました!!
f0071053_17314594.jpg

うまそ~~!!

f0071053_17322576.jpg


f0071053_17324917.jpg

都会では見られない光景なので、心が洗われます・・・。
f0071053_17331249.jpg

バロンも私たちも、ちょっとした息抜きが出来ました。
f0071053_17342431.jpg

楽しい日曜日でした。。。





B's weight: 35.30kgs(on 4/17)

by nobimamah | 2017-04-23 17:36 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2016年 03月 27日

尾根道

土曜日に打合せがてら、前から聞いていた尾根道を探検してみることに・・・。
場所は、川崎市麻生区です。

普通の住宅街からちょっとした細い坂道を登るのです。
f0071053_9285234.jpg

この日はお供がいるので、一眼レフです。(笑
f0071053_9291263.jpg

入ってすぐに、右手が竹藪です。 タケノコあるかな、、、。
f0071053_9304663.jpg

もうしばらく行くと、目の前に菜の花畑が広がります。
f0071053_9315753.jpg

登り坂が続きます。。。
f0071053_9323190.jpg

道草~~。
f0071053_932596.jpg

日向はそれなりに暑いです。。。
f0071053_93537100.jpg

いい匂いがするのか・・・。
f0071053_9363451.jpg


f0071053_937098.jpg

いきなり、眼下に畑が現る・・・。 とてものどかで、心洗われる風景でした。。。
f0071053_9391494.jpg




そして暫く行くと、段々と土の細い山道に変わってきました・・・。
f0071053_9421643.jpg

ひとり前を行くBaron・・・。
f0071053_9425741.jpg


f0071053_9432110.jpg


f0071053_9434089.jpg

どんどん進むと、もっと林の中へ・・・。
f0071053_9452632.jpg

先日、この辺で狸がうずくまっていたとか・・・。
f0071053_10362026.jpg

病気で動く力もなく、隠れようともしなかったそうです。
f0071053_9471189.jpg

この後は、尾根道から下におりました。 一駅先の辺りにでました。
途中のお花。
f0071053_951212.jpg

全行程、1時間弱ですが、登り坂が多く、Baronもヒトも結構疲れました。。。

イチジクカレーのお昼ごはん。 おいしかった~~!!
f0071053_9554310.jpg

Baronは、この後、ずぅ~~っとよく寝ていました。 夜中は、へそ天で、寝言まで言っていましたよ。(笑

ちょっと郊外の住宅地でも、中々楽しめることがわかりました。 

by nobimamah | 2016-03-27 09:59 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2015年 12月 12日

氷川丸(山下公園)・中華街・元町 ~その3~

中華街の後は、元町へ行きました。
f0071053_1849334.jpg


スタスタと前を行きます・・・。(笑
f0071053_1850119.jpg

細い石畳の道が、くねくねと続くのですよね・・・。



昔からあるケーキ屋さん。。。
f0071053_18511270.jpg

キクヤ前で、知らない人にいきなり撫でられているB・・・。
f0071053_18522619.jpg




昔からある陶器のお店・・・。 お店の名前なんだったかな・・・?
f0071053_18533711.jpg




霧笛楼、裏道に入るとありました・・・。
f0071053_18553434.jpg


ここで、ロールケーキを買いました。 残念ながら、中は犬禁です・・・。
f0071053_18564733.jpg






お店は多少入れ替わっていますが、20年前の記憶、そのままの街でした・・・。
狭い石畳の通りがくねくねと・・・は、ちっとも変っていませんでした。 懐かしかったです・・・。






帰宅してから、カットした霧笛楼のロールケーキ。
f0071053_1961513.jpg

スポンジ部分もモチッとした食感で、クリームも美味しかったですよ~。
f0071053_1975045.jpg




同發の焼き豚・・・。
f0071053_1991386.jpg

贅沢に2センチの厚さにカットして、サンチュに巻いて・・・。(笑
f0071053_1995459.jpg




翠香園。
f0071053_19121479.jpg

大きい方は、ココナツのもっちりしたアン入り。
小さい方は、木の実のアンがギッシリ詰まっていました。。
f0071053_19135079.jpg








平日のほんの4,5時間のshort tripでしたが、充分に楽しめましたよ。。。

by nobimamah | 2015-12-12 18:57 | 犬とのお出かけ | Comments(5)
2015年 12月 11日

氷川丸(山下公園)・中華街・元町 ~その2~

山下公園を後にして、中華街に行きました。
中華街・元町の類は、20年ぶりでしょうか・・・。 近くまでは来るのですが、中々足を踏み入れる機会がなくて・・・・。 まして、犬連れでは、お初ですね・・・。(笑
f0071053_17152999.jpg


通りの様子。。。
f0071053_1716245.jpg


何かの記事で目にしましたが、中華街の味は進歩がないと、、、。 むしろ、都心の方がまだましだと・・・・。 残念ながら、確かにそう思いましたね。 屋台、20年前の味と全く変わりありませんでした。。。
f0071053_17195218.jpg

人間、舌が肥えてしまったのか・・・。

雑踏でのBaron。
f0071053_17235631.jpg

大通り、実は観光客であふれかえっているのですよ・・・。 敢えて、撮らなかったのですが・・・。(苦笑
f0071053_17244373.jpg


f0071053_17272058.jpg

国際色は豊かですね。。。
f0071053_17282054.jpg

焼き小籠包の屋台。
f0071053_172971.jpg




同發・・・。 昔からちっとも変っていないですねぇ、この風景・・・。
f0071053_17312252.jpg

いい焦げ色・・・。
f0071053_17315782.jpg

同發の前にて・・・。
f0071053_17323921.jpg

あまりに美味しそうなので、ついつい、焼き豚買ってしまいましたよ。(笑
400gで2000円弱でした。



中華街にあるお寺。
f0071053_17352053.jpg

Wz B.
f0071053_17361552.jpg




北京ダック専門店のこれも目にしました。
f0071053_17372945.jpg

ギョェ~~~!!  ちょっと、ムリ!!
f0071053_17384294.jpg

でも、レストランにお客さん沢山入っているのですよね・・・。(汗

それと、フカヒレ専門店もありました・・・。
f0071053_17401591.jpg




次は、元町編につづきます・・・。(笑

by nobimamah | 2015-12-11 17:41 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2015年 12月 11日

氷川丸(山下公園)・中華街・元町 ~その1~

氷川丸内のリース展、母にも見てもらいたく横浜まで出かけてきました。 
f0071053_9495921.jpg

Baronも一緒でしたので、公園内の見えるところで待っていました。
f0071053_9503996.jpg

東南アジアからの観光客も結構多いのですが、犬を脅かしたり等、怪しからん連中も結構いました。
f0071053_9511340.jpg

マナーが悪いですね。  バロンは、相手にせず、シラ~っとしてましたが。(笑

f0071053_955966.jpg


f0071053_9553743.jpg

本船から母が戻って来たようです。
f0071053_956735.jpg

中々、カッコよくポーズが決まりませんが・・・。(苦笑
f0071053_957680.jpg

種明かし。(笑
f0071053_9582515.jpg




山下公園の周りの景色。。。
Hotel New Grand... 懐かしくて、古いですね~。
f0071053_106950.jpg

一階のカフェ。
f0071053_1064633.jpg

Eggs'n Thingsもあります。
f0071053_108443.jpg

平日の昼過ぎですが、4,5人程並んでいるのみ。 原宿では無理なので、結構穴場かも。。。
f0071053_10133032.jpg

銀杏並木。
f0071053_1014113.jpg





実は、この山下公園の駐車場、黒ラブを飼っている男性が住んでいるようです。(ここが、住処ということ・・・。。)
Baronを連れて駐車場から出る時に、呼び止められました。 Baronにオヤツをくれようとしていた優しい男性の後ろには、雄の黒ラブ(7歳と言っていましたが、顎はかなり白いです)が寝ながらこちらを見ていました。 やきもちを焼いたようで、ワンワンと吠えていました。 少し高くなったコンクリートの上に座布団2枚が敷かれ、セーター?毛布?の様な暖かそうなものが、ラブの上にかけられていました。 

どういう経緯で、ここに住むことになったのかはわかりませんが、ラブちゃん、大事にしていましたね。。。
何だか、考えさせられるような光景・・・いきなり目の当たりにしてしまいましたよ・・・。






つづく・・・。

by nobimamah | 2015-12-11 10:01 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2015年 05月 18日

お供の一日・・・。

仕事がらみのお供でほぼ半日、H邸に滞在。。。
f0071053_163350.jpg

もちろん、ボクはよい子にしてましたよ・・・。(笑






Lunch中・・・。
f0071053_1642334.jpg

オマールエビソースパスタ、美味しかったです。。。




京都の八つ橋。
f0071053_1652756.jpg

粒あんとイチゴジャムだそうです。。。

f0071053_1664941.jpg

今どきのヤツハシって・・・・。

by nobimamah | 2015-05-18 16:09 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2015年 02月 19日

バロン およばれ・・・。

5年ぶりぐらいでしょうか・・・。
およばれしました・・・。

人間ランチが先だけど・・・。
f0071053_1834404.jpg

B、うらやまし・・・。
f0071053_1835990.jpg


B、ミルクタイム。
f0071053_18355090.jpg


f0071053_1836929.jpg


美味しかった!!
f0071053_18392756.jpg


f0071053_1837695.jpg

フロアが滑りやすいのが気になるけどね・・・。

また、来るね!!

by nobimamah | 2015-02-19 18:39 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2011年 11月 05日

久々の2頭引き・・・

ユニクロ前にて・・・。
f0071053_17505577.jpg

f0071053_1751311.jpg
f0071053_17515429.jpg

ギャラリー多いのよね~~。



kobeya前にて・・・。
f0071053_17531396.jpg

f0071053_17534887.jpg
f0071053_1754404.jpg


ノビタ、散歩中行儀悪し・・・。(怒

2頭引きで散歩50分。 
まあまあ、かな~~。
ふたつともなんだか適当~に疲れて、よく寝てます・・・。

by nobimamah | 2011-11-05 17:55 | 犬とのお出かけ | Comments(2)
2009年 09月 27日

もっと色々な所に連れて行かなくっちゃ・・・

本日日曜日、幸い午後はフリーだったので、うちのふたつをドライブがてら色々連れ出してみた。

まずは、ペットフォレスト鶴川店にてお買い物。 (ふたつは車の中で待機)
f0071053_18445199.jpg

このあと、ふたつと付近を散策したが、ノビタがバロンの側が嫌でグィっと引っ張って、飼い主転倒&手のひらに負傷・・・。(涙   ヲィヲィ・・・、ノビタくん、こんなことで10月の競技会、大丈夫かな・・・・。 そっちの方が心配だょ。  (気持ちが悪いので、負傷の傷あとはパスでっす!!)

ドライブ後、午後2時過ぎに砧公園でふたつと再びお散歩。 (私も時間があれば、これぐらいふたつにしてあげなくっちゃ・・・・っと。(苦笑)

砧公園、、、、。
f0071053_1914574.jpg

空車の表示がでてましたが、日曜だし午後2時でも当然混んでました・。
f0071053_19175797.jpg


で、砧公園サイクリングロードのさらに外側にワンの散歩道があります。
f0071053_19251757.jpg

ノビタ、どんどん前を行く・・・。(汗、汗、、、
f0071053_19253341.jpg
 
なに、ノビタ、そんなにバロンの隣が嫌か・・・。 
f0071053_19255312.jpg

ま、ツケで、一応もどってきますが・・・。(汗、、、
f0071053_19382917.jpg


『シッコ、ヨシ!!』と、言うと、ふたつとも、クンカクンカしてまひた・・・。
f0071053_193073.jpg


なんだかんだ言っても1kmは2頭引きで歩いたか・・・。 途中で、こんな可愛いショットも撮れた。
f0071053_19322166.jpg

f0071053_1932402.jpg


現在、ふたつとの遠出の練習中でっす。 もっと涼しくなったら良いね。

   

by nobimamah | 2009-09-27 19:34 | 犬とのお出かけ | Comments(9)
2009年 09月 05日

ふたりと一緒に・・・

夏休みは、忙しくてどこにも連れて行けなかった可哀そうなふたり・・・。
やっと時間がとれたので、日中、ペットフォレスト鶴川店と妹の家に同行してもらった。

道中、運転しながらの車内の様子はこんなふう・・・↓↓
f0071053_20374753.jpg

エアコンも何とか後ろに届いているようで、順調、順調。(バモスは後部にクーラー付いてません)
(因みに、バロンはノビタより暑がりで、よく口を開いています)


途中、ペットフォレストで訓練用おやつ他&おもちゃのまとめ買いで4000円程の出費。
f0071053_20392519.jpg

買い物終了後、二頭引きで近くを散策。。。 うまくふたりとも付いて歩いてくれました。 優秀、優秀。
(画像はひとりなので撮れません)


その後、新百合の妹宅へ。。。  
二人いっぺんに同じサークルに入れたらどうなるか~?など、見てみたかったので、上がり込んで実験。
f0071053_20481255.jpg

f0071053_20491828.jpg

f0071053_20493449.jpg

はじめは、それはそれは良い雰囲気でふたりとも同じサークルに入っていたが、、、長続きはせず・・・。

f0071053_205027.jpg

次第に、ワチャワチャしはじめた・・・。(汗
f0071053_20504714.jpg

f0071053_20505943.jpg

ノビタの迷惑そうな顔・・・。(涙
f0071053_2052060.jpg

バロンがいらんことするからこうなるんだ・・・。

やっぱり、別々のサークルの方がいいね。 ノビタもゆっくり休めるし。


よいお勉強になりました・・・。

by nobimamah | 2009-09-05 20:52 | 犬とのお出かけ | Comments(8)