Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノビタ( 100 )


2015年 08月 19日

お誕生日

生きていたら13歳です。
f0071053_12201758.jpg

これは、脾臓摘出手術を受けた後で、抗がん剤治療が始まる前。 シャンプーが終わって、グルーミング台で寛ぐノビタ。 2013・10.06
f0071053_12211797.jpg

庭で、お気に入りの梅の枝を齧っている・・・。 2013.10.09





よく思い出すこと。。。。

7歳の時に出場した平塚の訓練競技会。 2009.10.
f0071053_12221266.jpg

↑↑この時、調子よかったね。。。中・高等科でpoint getできたっけ。。。


3月に出た競技会。↓↓ 2010.03.17
f0071053_12245075.jpg

成績はともかくとして、ノビタとはあっちこっちの競技会によく出まくりました。(笑





弟のバロンができてから、一層華やで賑やかで、毎日が楽しかった。
f0071053_12261486.jpg

2013年4月のphotoです。 この時は、毎日元気に飛び回っていましたね。。。
f0071053_12265439.jpg





また、会いたいな・・・。
 

CDX.T.CH Blaze of Shore Field
2002.08.19 - 2014.06.06
[PR]

by nobimamah | 2015-08-19 12:50 | ノビタ | Comments(4)
2015年 06月 06日

一周忌

あれからもう一年になります。

f0071053_1415953.jpg




11歳9か月まで、よく頑張ったね。。。。
f0071053_1423262.jpg









寝たきりになってからのphotoも沢山ありますが、未だ見るのが辛いです・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-06-06 14:02 | ノビタ | Comments(0)
2014年 07月 25日

四十九日

昨日(七月二十四日)がノビタの四十九日でした。

f0071053_11173190.jpg


ノビタの看病をしていたのが、懐かしいです。
時々、運転中に思いだして「ノビちゃん、ノビちゃん・・・。」なんて、呼んだりすることもあります。





ノビタのために、トライアンギュラーに挑戦したのですが、中々難しいです。
ちょっと、ピンクでゴテゴテになってしまったようです。
f0071053_11263589.jpg

ノビちゃんのところに飾れるように、もっと練習しなくては・・・。(苦笑
[PR]

by nobimamah | 2014-07-25 11:29 | ノビタ | Comments(0)
2014年 07月 06日

ノビタの月命日

はやいものです。

あれからもうひと月経ちました。

f0071053_12192501.jpg
最近、元気だったころのノビタの夢をよくみます・・・。





今ごろ、何してるかなぁ?








[PR]

by nobimamah | 2014-07-06 12:31 | ノビタ | Comments(0)
2014年 06月 09日

ノビタ 葬儀

昨日(8日)は、ノビタの葬儀でした。

個別立会葬儀で、バロンも全ての儀式に参加しました。

f0071053_12431480.jpg

火葬場での待合室は、2階にあります。 ロビーを見下ろすバロン。


11時に自宅を出発し、読経がはじまったのが12時ごろ、3時ごろには全て終わりました。




小さくなって帰ってきたノビタ・・・。
f0071053_12473715.jpg



f0071053_12511737.jpg



まだ、現実のような気がしなくて・・・。 

今の状況に慣れるのに、時間がかかりそうです・・・。






ああ、でも、向こうでもきっといたずらしまくるでしょうね、、、きっと。

ノビタのことだから・・・。(笑
[PR]

by nobimamah | 2014-06-09 12:55 | ノビタ
2014年 06月 07日

ノビタ 

ノビタ、6月6日、午後7時07分、眠るように、静かに息を引き取りました。

最後は、3ヶ月半寝たきりの生活でしたが、やっと、痛みからも解放されて、楽になりました。

これでよかったのだ・・・、と思っています。

f0071053_8402320.jpg


ノビタ、今までありがとう!!

フォトジェニックで、本当に可愛い子でした・・・。

上の画像は、2012年の10月、横浜の長坂公園で訓練前の待ち時間に撮ったものです。

そよ風にゆらゆらとゆられて、気持ち良さそう・・・。



明日、8日12時に荼毘に付します。
[PR]

by nobimamah | 2014-06-07 09:01 | ノビタ
2014年 05月 27日

床ずれ

絶対につくらないはずの床ずれが、とうとうできてしまいました・・・。
右肘と右わきの下です。

寝たきりになって、3か月以上。 痛さのあまり、体位を変えることもできず、ずっとうつぶせのまま・・・。
早く気付いたつもりですが、腫瘍と床ずれがmixになっていて、痛そうです・・・。 


荷造り用のエアシート、両面テープ等で、床ずれ防止のクッションみたいなもの(ドーナツ型と楕円型)を作ってみました。
傷がぎりぎりマットにつかないぐらいの高さで、丁度床ずれ箇所が入るぐらいの直径で・・・。 弾力があり、中々良い具合です。


f0071053_13473841.jpg


本人も文句言わずに、熟睡しています。
f0071053_13481195.jpg

[PR]

by nobimamah | 2014-05-27 13:48 | ノビタ
2014年 03月 16日

春らしくなったので・・・。

春らしい陽気に誘われて、ノビタも庭に出てみました。 一ヶ月振りかも・・・。
f0071053_12363371.jpg

必ず、弟がビッタリガードします。(笑



目ぢから、まだあるのですよ・・・。
f0071053_1238874.jpg





2月17日に完全に寝たきりになりました。 
2月下旬は、両肩、脇のリンパが腫れて、痛さのあまり絶叫してました・・・。
獣医にも安楽死を相談していたのですが、更なる抗がん剤、ステロイド系の痛み止めの投与で、最近は殆ど落ち着いてきました。 正直、ホッとしている次第です。


余命、2月末まで持つかどうか・・・、と言われていたのですが、中々強いようです。
もう、多くは望みません・・・。 痛みさえなければ・・・、と願っています。 
[PR]

by nobimamah | 2014-03-16 12:41 | ノビタ
2014年 02月 14日

また雪・・・。

段々、室内で寝ている時間が長くなってきました・・・。


f0071053_14492835.jpg



f0071053_1447383.jpg

[PR]

by nobimamah | 2014-02-14 14:49 | ノビタ
2014年 01月 30日

覚書

1/30、6回目の抗がん剤投与。 
痛みどめのステロイドも翌日より投与開始。

今まで3週間間隔での抗がん剤投与だったが、今回は肩が再び腫れてきたので、
2週間で投与。

本人は、痛みのため、歩行・排泄時に、アシスタントバンドが必要。
食欲は旺盛。
[PR]

by nobimamah | 2014-01-30 12:05 | ノビタ