カテゴリ:美味しいもの( 54 )


2006年 03月 05日

もう春だ・・・

今日は朝からいい天気~。 
で、また車で新百合にある妹の家に犬連れで行ってきたのだ。
着いてすぐ芝生の庭に放してやったら、耳ひ~らひらさせて、
幼稚園児みたいにものすご~く喜んで駆けずり回っている。
あんまり速く走るんで、デジカメじゃおっつかない。(ので写真なし!!)

ちょっと落ち着いてから空のペットボトルを与えると、
夢中になってガジガジやりはじめた。
f0071053_1821847.jpg

f0071053_1823315.jpg


これだけですめばいいけど、色々とお忙しかったようで、
きょうの犠牲者は~
f0071053_1863511.jpg

それと、ミニ菜園の杭も4本まとめて引っこ抜いたっけ・・・
f0071053_1873537.jpg


お昼はお取り寄せした"喜養麺”で・・・。 要するに、にゅうめんのインスタント版。 油で揚げてない「フリーズドライ麺」なのであっさりとして美味しい。 製造元は奈良にある坂利製麺所。 
f0071053_18133086.jpg

袋を開けると、乾燥した手延べそうめん、かやく、粉末だし(あご、かつお、こんぶ)が入っている。
どんぶりに移し、熱湯を2カップ強、蓋をして待つこと3分。
f0071053_1817838.jpg

春なのでゴージャスに、
じゃんっ!!
f0071053_18181915.jpg

厚焼き玉子、菜の花、薩摩あげをプラスしてみました~

きょうは、ノビタのいたずらがバレル前に早々と退散したのでした~。

by nobimamah | 2006-03-05 18:00 | 美味しいもの | Comments(0)
2006年 02月 28日

まぎらわしい~

たま~~にですが、”オレオクッキー”が無償に食べたくなるときがある。
なので、近所のスーパーに行ってきました。

なんだ、パッケージ変わったじゃない・・・。 
ん??それに安売りしてる~
ってことで、何のためらいもなく即ゲット!!
f0071053_1721890.jpg


でも、家に帰ってよ~く見ると
なんかへん!!
f0071053_17231754.jpg


中包装もあっさりしたんじゃないかな・・・
f0071053_1724297.jpg

中身は・・・あれっ???
f0071053_17254084.jpg

で、お味のほどは・・・??×□》?!△?《☆◇¶◎!!~
f0071053_1726739.jpg

クッキーにあの独特なココアの香りと味がしない。 コクもいまいち。 まるで普通のクッキーにこげ茶の色を塗っただけのようだ・・・。
で、パッケージをよ~く見ると、原産国名:中国、輸入者:○○○○○㈱って書いてある~~。
f0071053_17305725.jpg


心配になって、次の日またスーパーに行って確認してきた。
よかった、本物はちゃんとあった・・・。 ほらっ・・・
f0071053_17341854.jpg

中包装はいつもの・・・
f0071053_17345055.jpg

お皿に盛ってみると・・・
f0071053_17353229.jpg

食べてみよう・・・
うん、やっぱりおいしぃ~!!
f0071053_17355973.jpg

あぁ、やっぱりいつものオレオだ・・・。 妙に安心する。
ちゃんとナビスコって書いてあるし、
f0071053_17373049.jpg


でもよく似てるでしょ~?! 比べてみてよ。 まちがえちゃうよね? これじゃ・・・。
f0071053_17384468.jpg


by nobimamah | 2006-02-28 17:50 | 美味しいもの | Comments(0)
2006年 02月 21日

ハスカップジュエリー

今日は、妹の家にお茶をしに行った。 
車で40分ぐらいのところである。

正月休みは北海道でスキーをしていたらしく、
おすそわけは、”もりもと”の”ハスカップジュエリー”。

ハスカップとは北海道に自生するスイカズラ科の植物で、
7月に収穫される青紫の小さな実である。
ビタミンC、鉄分、カルシウムが豊富で不老長寿の実といわれているそうだ。
ハスカップの実自体、砂糖を入れなければ本当にすっぱい。

でもクッキーにするとこんなにおいしいんですよ~。
ほら・・・、
f0071053_19553555.jpg


で、中身は甘酸っぱいハスカップのジャムとまろやかな白いクリームが絶妙な取り合わせ・・・
f0071053_1959555.jpg

むふふ・・・しあわせ・・・。

by nobimamah | 2006-02-21 19:48 | 美味しいもの | Comments(0)
2006年 02月 20日

発泡酒

最近飲むんですよ、これを・・・
f0071053_18403648.jpg

ビールといえば、絶対にキリンの一番絞りだったのに、
あと体がすごく疲れたときはやっぱりラガーかな。

慣れればDiet(発泡酒)も結構いける。 文字通りダイエットにもいいし、カロリーもビールの半分。 キレ味もわるくない。
カロリー  110kcal (500ml缶)
アルコール 3.5%
食物繊維 0~0.5g
メーカー サントリー


対するSlimsは・・・
f0071053_18462894.jpg

カロリー 105kcal (500ml缶)
アルコール 3%
食物繊維 9.0g
メーカー サッポロ

水溶性の食物繊維が一缶に9.0gも入っている。 因みに成人女性の一日当たりの目標量が17~18g。
どおりでSlimsを飲んだ翌朝は・・・。

f0071053_1852385.jpg

でもキレは、Dietが一本うわ手。

by nobimamah | 2006-02-20 19:07 | 美味しいもの | Comments(2)