Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 61 )


2012年 09月 04日

Apple pie

毎週、毎週、「アップルパイ!!」、「アップルパイ!!」と連呼されるので、ついつい買いたくなっちゃいます。(笑
f0071053_10403886.jpg


『息もできない夏』、今夜も見なくっちゃ♪♪  
変にハマるんですよね、これ系のドラマって・・・。
f0071053_10412524.jpg

おいしそ~~♡♡    
f0071053_10415339.jpg














午前中、ノビタ、シャンプー完了!!
f0071053_10453186.jpg










月曜日夜から木曜日夜まで、ちょっと大変なお仕事が入ってます。
気温も高いしね~。 無事終わってくれるとよいのですが・・・。
[PR]

by nobimamah | 2012-09-04 10:49 | 美味しいもの | Comments(2)
2012年 07月 17日

明けましたとさ・・・・。

本日2本目アップ!!(笑



なんと、梅雨は明けていました~~!!(祝
東京、日中最高気温34.4度/最低気温27.3度。 なんとも暑い一日でした・・・。
館林は39.2度だったそうな・・・。 (どんなもんだか、恐ろしくて想像できまへん・・・。 みんな、犬どうしてるんだろう・・・。)






ところで、ところで、新しくでたGrand Kirinが、気になっていて、今日、早速トライしてみました。
f0071053_1925121.jpg


f0071053_1913683.jpg

コンビニ(7&i)限定だそうです。 (別にセブンのまわし者ではないけどね・・・。(笑))
Alc.6%。 実際、飲んでみて濃厚な感じ。 深い・・・、です。
いつもみたいに、ガバガバ水みたいに飲むタイプではないです。
飲み口も広いです。 ラッパ飲みでもよいけど、お味的にはグラスに移して飲んだ方が美味しさがより感じられるかも・・・。
うたい文句に、”一本で満足できる”みたいなことが、書いてありましたが、しっかり2本飲みましたよ~~ん。(笑
[PR]

by nobimamah | 2012-07-17 19:15 | 美味しいもの | Comments(0)
2012年 07月 07日

七夕

鶴屋吉信の『七夕』・・・。
美しいので、撮ってみました。
f0071053_16465453.jpg

真上から見ると、天の川・・・。 彦星と織姫星・・・・。
f0071053_16472732.jpg

羊羹も斬新になりましたね・・・。(笑














午後4時のノビバロ・・・。
しょぼしょぼ、小雨が降り始めました。
室温27度・湿度43%で、気持ちがよいようです。
f0071053_16515736.jpg


f0071053_16524142.jpg

大分、暑さにも慣れてきたよう・・・。
[PR]

by nobimamah | 2012-07-07 16:53 | 美味しいもの | Comments(2)
2012年 07月 01日

Bud・・・

夕方は、小雨・・・・。
おしごと、がんばりました・・・。




ごほうび・・・。
f0071053_18461861.jpg

前と随分、デザインかわりましたね・・・。
赤・白・ちょっとブルーは相変わらずですが・・・。











おもちゃ物色ちぅのふたつ・・・。
f0071053_18514581.jpg

[PR]

by nobimamah | 2012-07-01 18:52 | 美味しいもの | Comments(12)
2012年 06月 13日

natsu向けだね・・・。

夏っぽくって、いいですねぇ・・・。
f0071053_19474462.jpg

缶ペロペロは、ノビタ。 後ろに見える脚はバロン。(笑
[PR]

by nobimamah | 2012-06-13 19:49 | 美味しいもの | Comments(0)
2012年 03月 21日

Kona Beer

たまには、本物のビール。(笑   
Kona beerのラガーだって。 キリンのラガーほど苦くはなく、飲みやすい。
f0071053_19453423.jpg


お相伴に与るノビタ。
f0071053_19455925.jpg







桜の開花予想、3月31日だそうです。
今年は寒かったからね・・・。
[PR]

by nobimamah | 2012-03-21 19:48 | 美味しいもの | Comments(2)
2012年 01月 03日

泡もの・・。 続きの続き。

昨年から引きずっている泡もの・・・。


Mon Mousseau...
泡持ちがよい。 Brutですね。 辛口ではないです。 深味があります。 もしかして、あの『うきうきワイン究極土曜6本ワインセット』のなかで一番イイかも。(12・28)
f0071053_1853539.jpg


本日やっと味見したロジャーグラート。 泡持ちは前述に劣る。 色は濃い目のロゼ。 Brutです。 勿論、dryではなく、酸味もあまり感じられず・・・。
f0071053_1854612.jpg


やっぱ、Mon Mousseauが、楽天の泡セットの中では一番かもね。。。。





ところで、、、ショックなのは、本日、成城付近のカクヤスで偶然目にしたKorbelでした。
f0071053_19105621.jpg

アメリカ本土でもお祝い事にフツーに飲まれるシャンペンです。 (おそらく$10前後ですが)、
ああ、、、今では日本の酒屋でも販売されてるんですね・・・。
昨年、偶然、楽天で目にして、1ダース購入したのですが、酸っぱくって・・・。 消費するのに苦労しました・・・。  夏場の保管の仕方が悪かったのかも知れません・・・。 ハワイでは、あんなに美味しかったのに・・・。 気候・体調のせいもあるのかもしれませんが・・・。
チト、ガッカリしたかな・・・。







***
***

↓↓、義弟からのメールに添付されていた画像。
北海道丘珠空港にもフツーにキタキツネが現れるそうです・・・・。 
f0071053_18544645.jpg

[PR]

by nobimamah | 2012-01-03 19:28 | 美味しいもの | Comments(4)
2011年 12月 23日

泡もの・・・。 続き・・・

先日の続き・・・。


Jaume Serra。  酸っぱすぎず、Dryでいて、変なくせもなく、コスパもOK。
今までの4本の中で一番よいのではないでしょうか?
f0071053_11182327.jpg










今日のタロジロ、
ソファでいちゃいちゃ・・・。
f0071053_11191115.jpg

[PR]

by nobimamah | 2011-12-23 11:23 | 美味しいもの | Comments(0)
2011年 12月 17日

泡もの・・・。

楽天の土曜日セット・・・。
前々から気になっていたのだ・・・。 なんせ、泡好きなもんで。(笑


【超限定】うきうきワイン究極土曜日6本ワインセット





f0071053_19233669.jpg

6本セットで、入っていたものは、
ロジャーグラート(Brut)、 Mun Mousseau(Brut),  Grandial(Brut)*, Mante Bello(Brut)*, Jaume Serra(Extra Dry), Castello di Albor (Dry)*

*印は、goneですわ。

で、感想。 Gradialは、あっさり、さっぱりで、特に印象なし。
Monte Bello、アルマー二のpartyで出されたと言われるが、味はあっさり、さっぱり、深味なし、美味しくない・・・、でした。
今夜のCastello Di Alborは、今まで飲んだ3本の中で悪くないです。 それほど酸っぱくない。 ほどほどDryで、まあまあいい線いってますわ。




今日のふたつ。。。

f0071053_19343054.jpg

ゴハン待ちです。。。
[PR]

by nobimamah | 2011-12-17 19:40 | 美味しいもの | Comments(2)
2011年 05月 09日

GW最後の夜

仕事の合間をぬって、午前中にノビタ・バロンのシャンプー!!
2か月ぶりだったので泡がたちゃしない・・・。(汗、汗
また、ギックリ腰になりそ、、、。(滝汗、、、

それでも、フワフワになった2匹に留守番をさせ、GW最後の夜には隣町に繰り出した。
ウワサの美味しいラーメン屋 「まことや」さんへ行き、
f0071053_1247134.jpg

『あさり塩ラーメン』を。 めちゃウマでした!!
f0071053_12484214.jpg

個人的な意見、すずらん通りの某有名ラーメン屋さんより美味しいと思います。(特に、麺・・・。)

4月下旬にできたコルティもちょっと見て・・・。
f0071053_1254582.jpg

みかづきのよい晩でした・・・。
[PR]

by nobimamah | 2011-05-09 12:59 | 美味しいもの | Comments(2)