Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 61 )


2015年 02月 09日

熱海伊豆旅行(すし処美旨編)

1日目の昼食の「すし処美旨」の画像を入手しました。
当の私は食べるのに夢中で、画像のことはこれっぽちも頭にありませんでしたが・・・。(苦笑


にぎりのコース。(¥5,400.-税込)

煮鮑  (すごく柔らかい・・・。)
f0071053_124058100.jpg

鯛の昆布〆?
f0071053_1243851.jpg

するめ烏賊 (細かく包丁が入れてあります)
f0071053_12434356.jpg

中トロ?
f0071053_1244512.jpg

ぐじ? のどくろ? 
f0071053_12442160.jpg

車海老 (海老はぴちぴちと生きていました。 少し火をいれると、より甘くなるそうです)
f0071053_12443567.jpg

あなご
f0071053_12444827.jpg

車海老素揚げ  
f0071053_124511.jpg

ふぐと皮
f0071053_12451532.jpg

まぐろ
f0071053_12452819.jpg

ひらめと皮
f0071053_12454111.jpg

うに (こんもりと沢山のっていました・・・。)
f0071053_1245554.jpg

鉄火巻きと干瓢 (干瓢にもわさびが・・・。 新鮮な味でした・・・。)
f0071053_1246817.jpg

がりが美味しく、途中でおかわりしました・・・。(笑

最後にデザート(あまおうと、アイスクリーム)、恐らく自家製だと思います。 これも絶品。

カウンター6席ほどで、予約がないと大人数の場合は難しいようですね・・・。
私たちが食事中も予約の電話が入ってきていましたから・・・。

熱海方面に来た時は、是非再訪したいです。




つづく・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-02-09 13:10 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 12月 25日

Eveのお料理 wz B

午後からシュトーレン・・・。
f0071053_11365718.jpg


f0071053_11372027.jpg


バロン、真剣・・・。
f0071053_11381597.jpg


テーブルから離れません・・・。 でも、貰えません。。。
f0071053_1139173.jpg



今年はローストビーフを焼きました。 お手軽に、フライパンで・・・。
f0071053_11444319.jpg



結構レアです。 ま、焼き過ぎよりよいですが・・・。(苦笑 
f0071053_11453290.jpg


f0071053_11463248.jpg



キッチンに入り込んで、監督しているB。
f0071053_1618313.jpg








Bも、Eveはスペシャルメニューのマグロスープとマグロ血合いのトッピングでした。
f0071053_1150523.jpg

[PR]

by nobimamah | 2014-12-25 11:51 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 10月 04日

ぶどう

待ちに待っていた、ぶどうが「青空と風のブドウ畑」さかい葡萄園さんから届きました。


これは、野菜室の中↓↓。
f0071053_10391593.jpg


今回は、種無しの巨峰(徳用大箱)をお願いしました。
f0071053_10394255.jpg

旨味がギュッと詰まっていて、とても濃厚な美味しさを感じます。
それはそれは見事でした。。。





普段私たちが普段スーパーで購入するものとは、月とすっぽんほど違います・・・。
本当にびっくりしました。












今朝作った投入いれアレンジ。
f0071053_10485776.jpg

バロンの友情出演です。(笑
[PR]

by nobimamah | 2014-10-04 10:52 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 07月 16日

誰でももらえるプレゼント

昨日、やっと来ました。

f0071053_09371136.jpg
普段は麒麟派なのに、今年はにわかSAPPOROになりました。

これひとつ貰うのに、72本だっけ?  
それにしても、よく飲んだな・・・。(呆








丁度、レギュラー缶が1本入る大きさのジョッキ。 
泡が綺麗に立ちます。


[PR]

by nobimamah | 2014-07-16 09:41 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 07月 02日

旅行のおまけ

軽井沢ツルヤで、珍しいジャム3種を購入。
f0071053_13595410.jpg

店舗内のディスプレーも、いつの間にか都会風になってしまったし、プライスも都会ですね~。
(昔のほうが好きでした・・・。)



いつもお土産に買ってくる(ツルヤ内)花岡のそば饅頭。
f0071053_1413780.jpg

素朴です。



ナスのおやき。 これも美味しかった。 デカかった。。。
f0071053_144139.jpg






おまけ・・・。
f0071053_1453870.jpg

何かもらえるかと、期待しているB・・・。
[PR]

by nobimamah | 2014-07-02 14:11 | 美味しいもの | Comments(2)
2013年 02月 08日

焼きりんご

りんごがあまっていたので、簡単焼きりんごを作った。 Granny Smithじゃなくって、サンフジだったかな・・・。
f0071053_12514014.jpg

焼き時間もオーブン温度もテキトーだけど、案外美味しく出来ました。 皮つきだからヘルシーかな。
f0071053_1253035.jpg




外は10度以下だが、室内ぽかぽか・・・。
そういえば、さっきうちに配達にきた郵便屋さんが、寒い寒いとしきりに言ってたっけ・・・。
f0071053_12563314.jpg

あ、、ノビタ薄目あけた・・・。(笑
f0071053_12582286.jpg




さあ、夕方の仕事もがんばろうっと・・・。
[PR]

by nobimamah | 2013-02-08 13:03 | 美味しいもの | Comments(0)
2013年 02月 01日

Half & Half

仕事の後のほっとひといき・・・・。

自分でぶれんど・・・。

うまっ!!
f0071053_1735928.jpg

[PR]

by nobimamah | 2013-02-01 17:37 | 美味しいもの | Comments(0)
2012年 12月 18日

Apple pie

『息もできない夏』以来、アップルパイが頭から離れないノビママです。。。




とうとう、焼きました!!
f0071053_1437851.jpg


リンゴはグラニースミス。
f0071053_14393844.jpg

原産はオーストラリアで、スーパーでは見かけません。
でも、日本で作っている農家ってあるんですね~~。 長野から取り寄せました。



まずは、熱っつあつを一切れ、、、。 リンゴの味がとっても濃厚です。 信じられないくらい・・・。
f0071053_1445528.jpg




こいつは、生で食べると、とてつもなく酸っぱいです。 それが、煮炊きをするとどうしてあんなに濃厚になるんでしょうね?! 不思議です。
f0071053_14482426.jpg

当分、やみつきになりそうでっす!!
[PR]

by nobimamah | 2012-12-18 14:54 | 美味しいもの | Comments(4)
2012年 10月 30日

えっと、、、、せっかくだからSilin火龍園のつづきを・・・。

撮りためていたSilin火龍園 世田谷のつづき・・・。

前菜:天然真鯛のゴマタレかけ・・・だっけ・・・。(ゴマダレかかってないけど・・・)
f0071053_17582283.jpg


北海毛蟹入りふかひれスープ
f0071053_1841956.jpg


これが、例の上海蟹・・・。
f0071053_1863919.jpg


姪ちゃんの手・・・。 身まで食わんでよろし・・・。
f0071053_1883833.jpg


車海老のマヨネーズソース和え
f0071053_18104054.jpg


本日入荷の海鮮料理 (水烏賊と季節の野菜の炒めものだと思います・・・。)
大皿・・・。 (要潤似のウェイターに、『撮りますぅ~?』なんて、言われちゃいました・・・。(苦笑
f0071053_181691.jpg
f0071053_1813119.jpg


サーロインの炒めもの・・・・、だっけ?? たぶん・・・。
f0071053_1819422.jpg


炒飯。 (お持ち帰りもできます・・・。)
飯がぱらっぱら・・・。 お家じゃぁとても真似できません・・・。
f0071053_1821770.jpg


デザートのアールグレーのプリン。
f0071053_18233782.jpg


マンゴーのプリン。 完熟マンゴーがクラッシュしてあって、美味!!
f0071053_18262647.jpg



カウンター席もありました。
f0071053_18271356.jpg


f0071053_18282562.jpg


全体的に、あっさりした家庭料理のようで大変美味しかったでっす。
上海蟹抜かせば、リーズナブルな季節限定コースでした。











ノビタのうん○から布団綿も出てこなくてよかったですょ。
訓練から遠ざかってるし、赤ちゃんがえりしている今日この頃です。。。
10歳のジジイなのに、まったく世話がやける・・・。
[PR]

by nobimamah | 2012-10-30 18:33 | 美味しいもの | Comments(0)
2012年 10月 27日

上海蟹といたずら・・・。

とってもなめらかな泡・・・。  
f0071053_13273661.jpg

泡、泡・・・。
f0071053_13423266.jpg


f0071053_13284885.jpg




この時期を逃したら、来年までお預けです・・・。
f0071053_13294175.jpg


上海蟹の雌。。。
卵と蟹みそが濃厚です。。。
f0071053_13311244.jpg





f0071053_1333484.jpg













美味しいひと時を堪能したのですが、、、、
お家に帰って、もう、びっくりしちゃいました、、、、。(呆
f0071053_13361059.jpg

置いていかれたのに腹が立ったのか、ご飯の時間が遅れたのが気に食わなかったのか・・・。
f0071053_13392636.jpg

1ケージだけ、泡で真白です・・・。(泣
[PR]

by nobimamah | 2012-10-27 13:52 | 美味しいもの | Comments(2)