カテゴリ:美味しいもの( 54 )


2015年 06月 25日

Korbel

ちょっとしたcelebrationsにはよいです。
f0071053_16451035.jpg




someday, wanna try Bollinger......
maji -de...!!





And, today's B...
f0071053_1647417.jpg

sleepy head....

by nobimamah | 2015-06-25 16:48 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 04月 15日

白鬚のシュークリーム工房 TOLO

いつも気になっていたシュークリームのお店。 仕事帰りに寄ってみました。
人の出入りがとても多く、いつも5時ごろには完売です。
f0071053_1826445.jpg

実はこのお店、「世田谷代田」という、地元の人しか乗降りしないローカル駅の近くにあります。
が、なぜか外国人観光客(oriental)が次から次へと訪れるのですよ。
お店の奥様に伺ったところ、韓国・台湾の観光ガイドブックに、このお店が紹介されているそうです。 驚きましたよ!!


ショーケースには、4,5種類のシュークリームが並んでいて、反対側にはクッキーが置いてあります。 小さい店舗です。
試しに、カスタードのシュークリームを買ってみました。 値段は@¥400.-で、シュークリームにしては、値が張りますが・・・。
f0071053_18402223.jpg

可愛いでしょ!! トトロの形がorientalに人気なのでしょうね。 カスタード、バニラビーンズが入っています。
f0071053_18423712.jpg

正直、あまり期待していなかったのですが・・・、とんでもない!! 
今まで食べた中で、1,2を争う美味しさでしたよ。 
f0071053_18462241.jpg

本物です・・・。

by nobimamah | 2015-04-15 18:59 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 03月 18日

その3(Penny Lane)

那須滞在中に、2回もPenny Laneに足を運んだ姪から、パンの画像をゲット!!
美味しそうですね!!




マスタードプレート ¥260.-   バジルプレート ¥260
f0071053_1135214.jpg


アップルパイ
f0071053_115349.jpg


メンタイチーズ ¥220.-  バゲット
f0071053_1155591.jpg


抹茶スコーン  いちじくスコーン  くるみのスコーン
f0071053_1164060.jpg


ブルーベリーパイ?
f0071053_117963.jpg




平日の午前中なので、まだパン類が豊富にあったそうです。

by nobimamah | 2015-03-18 11:09 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 02月 09日

熱海伊豆旅行(すし処美旨編)

1日目の昼食の「すし処美旨」の画像を入手しました。
当の私は食べるのに夢中で、画像のことはこれっぽちも頭にありませんでしたが・・・。(苦笑


にぎりのコース。(¥5,400.-税込)

煮鮑  (すごく柔らかい・・・。)
f0071053_124058100.jpg

鯛の昆布〆?
f0071053_1243851.jpg

するめ烏賊 (細かく包丁が入れてあります)
f0071053_12434356.jpg

中トロ?
f0071053_1244512.jpg

ぐじ? のどくろ? 
f0071053_12442160.jpg

車海老 (海老はぴちぴちと生きていました。 少し火をいれると、より甘くなるそうです)
f0071053_12443567.jpg

あなご
f0071053_12444827.jpg

車海老素揚げ  
f0071053_124511.jpg

ふぐと皮
f0071053_12451532.jpg

まぐろ
f0071053_12452819.jpg

ひらめと皮
f0071053_12454111.jpg

うに (こんもりと沢山のっていました・・・。)
f0071053_1245554.jpg

鉄火巻きと干瓢 (干瓢にもわさびが・・・。 新鮮な味でした・・・。)
f0071053_1246817.jpg

がりが美味しく、途中でおかわりしました・・・。(笑

最後にデザート(あまおうと、アイスクリーム)、恐らく自家製だと思います。 これも絶品。

カウンター6席ほどで、予約がないと大人数の場合は難しいようですね・・・。
私たちが食事中も予約の電話が入ってきていましたから・・・。

熱海方面に来た時は、是非再訪したいです。




つづく・・・。

by nobimamah | 2015-02-09 13:10 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 12月 25日

Eveのお料理 wz B

午後からシュトーレン・・・。
f0071053_11365718.jpg


f0071053_11372027.jpg


バロン、真剣・・・。
f0071053_11381597.jpg


テーブルから離れません・・・。 でも、貰えません。。。
f0071053_1139173.jpg



今年はローストビーフを焼きました。 お手軽に、フライパンで・・・。
f0071053_11444319.jpg



結構レアです。 ま、焼き過ぎよりよいですが・・・。(苦笑 
f0071053_11453290.jpg


f0071053_11463248.jpg



キッチンに入り込んで、監督しているB。
f0071053_1618313.jpg








Bも、Eveはスペシャルメニューのマグロスープとマグロ血合いのトッピングでした。
f0071053_1150523.jpg


by nobimamah | 2014-12-25 11:51 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 10月 04日

ぶどう

待ちに待っていた、ぶどうが「青空と風のブドウ畑」さかい葡萄園さんから届きました。


これは、野菜室の中↓↓。
f0071053_10391593.jpg


今回は、種無しの巨峰(徳用大箱)をお願いしました。
f0071053_10394255.jpg

旨味がギュッと詰まっていて、とても濃厚な美味しさを感じます。
それはそれは見事でした。。。





普段私たちが普段スーパーで購入するものとは、月とすっぽんほど違います・・・。
本当にびっくりしました。












今朝作った投入いれアレンジ。
f0071053_10485776.jpg

バロンの友情出演です。(笑

by nobimamah | 2014-10-04 10:52 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 07月 16日

誰でももらえるプレゼント

昨日、やっと来ました。

f0071053_09371136.jpg
普段は麒麟派なのに、今年はにわかSAPPOROになりました。

これひとつ貰うのに、72本だっけ?  
それにしても、よく飲んだな・・・。(呆








丁度、レギュラー缶が1本入る大きさのジョッキ。 
泡が綺麗に立ちます。



by nobimamah | 2014-07-16 09:41 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 07月 02日

旅行のおまけ

軽井沢ツルヤで、珍しいジャム3種を購入。
f0071053_13595410.jpg

店舗内のディスプレーも、いつの間にか都会風になってしまったし、プライスも都会ですね~。
(昔のほうが好きでした・・・。)



いつもお土産に買ってくる(ツルヤ内)花岡のそば饅頭。
f0071053_1413780.jpg

素朴です。



ナスのおやき。 これも美味しかった。 デカかった。。。
f0071053_144139.jpg






おまけ・・・。
f0071053_1453870.jpg

何かもらえるかと、期待しているB・・・。

by nobimamah | 2014-07-02 14:11 | 美味しいもの | Comments(2)
2013年 02月 08日

焼きりんご

りんごがあまっていたので、簡単焼きりんごを作った。 Granny Smithじゃなくって、サンフジだったかな・・・。
f0071053_12514014.jpg

焼き時間もオーブン温度もテキトーだけど、案外美味しく出来ました。 皮つきだからヘルシーかな。
f0071053_1253035.jpg




外は10度以下だが、室内ぽかぽか・・・。
そういえば、さっきうちに配達にきた郵便屋さんが、寒い寒いとしきりに言ってたっけ・・・。
f0071053_12563314.jpg

あ、、ノビタ薄目あけた・・・。(笑
f0071053_12582286.jpg




さあ、夕方の仕事もがんばろうっと・・・。

by nobimamah | 2013-02-08 13:03 | 美味しいもの | Comments(0)
2013年 02月 01日

Half & Half

仕事の後のほっとひといき・・・・。

自分でぶれんど・・・。

うまっ!!
f0071053_1735928.jpg


by nobimamah | 2013-02-01 17:37 | 美味しいもの | Comments(0)