カテゴリ:フラワー( 32 )


2014年 11月 27日

百合・・・。

ノビちゃんの横に飾る花のアレンジ。

f0071053_9342711.jpg



右斜め上から・・・。
f0071053_9351371.jpg

百合を境に右半分はピンクっぽく、


左斜め上から・・・。
f0071053_935477.jpg

左半分はクリーム系で・・・。


お手本通りには、なかなかならず・・・。(苦笑

近いうちにまた同じアレンジしてみたいです。

by nobimamah | 2014-11-27 09:38 | フラワー | Comments(0)
2014年 10月 11日

靄が・・・。

早朝のK公園で靄を見ました・・・。
f0071053_10511989.jpg

レンズが汚れているわけではないですょ。(笑
遠くの地面付近に白いもやもやが、見えるでしょ・・・。
ちょっと、幻想的な感じでした・・・。










Boxアレンジ、薔薇とストックの花束で2種類できました。
f0071053_10562764.jpg

f0071053_10564279.jpg


ひとつはノビちゃんの横に、もうひとつは玄関に・・・。
f0071053_105734.jpg


by nobimamah | 2014-10-11 11:05 | フラワー | Comments(0)
2014年 10月 05日

やりなおし

先日の投入れ、あまりにセンスないので、
Boxにアレンジし直しました。

f0071053_13362525.jpg

こちらの方が、まだ見られるでしょ。
カーネーション、リンドウ、フィラーフラワー(名前忘れた)、アイビー

by nobimamah | 2014-10-05 13:36 | フラワー | Comments(0)
2014年 09月 23日

round style

大きなroundができてしまった。
f0071053_15191963.jpg

クリーム色のバラが綺麗でついついステムを長めに切ったら、直径35㎝ぐらいのアレンジに・・・。(苦笑

今度は、ドラセナ(葉)を普通にレザーファンに替えて、もっとこじんまり作ろうっと・・・。








今日のB。
f0071053_15311441.jpg

暗幕と同化してます・・・。(笑

by nobimamah | 2014-09-23 15:33 | フラワー | Comments(0)
2014年 09月 09日

見えなかったお月さま

昨晩のお月見は、叶わず・・・。

花だけアレンジ・・・。
f0071053_726711.jpg

Verticalもどき・・・。
黄色と白のポンポンマムが5,6本ほしかったのに・・・。 売っていません・・・。 吾亦紅も品切れ・・・。 予定変更でふつうの一輪マムで・・・。




これも、勿論、ノビタの横に居ます。
f0071053_7343983.jpg









今朝のバロン。。。
f0071053_7375952.jpg

朝から吐いてました・・・。 朝食前だったので、昨晩のFood色の水だけでした・・・。 それと草・・・。

どうやら、すっきりしたようです・・。

by nobimamah | 2014-09-09 07:41 | フラワー | Comments(0)
2014年 08月 27日

何やっても枯れるんで・・・。

花もち、悪いですね・・・。 5日が限度です。





とうとう、剣山まで持ち出して・・・。(苦笑
f0071053_13333065.jpg

クルマクルとタニワタリ。
f0071053_13334982.jpg

余り近くによると、剣山丸見え・・・。
見なかったことにして・・・。(笑










先日のB@砧公園、おまけ・・・。
f0071053_13372976.jpg


by nobimamah | 2014-08-27 13:40 | フラワー | Comments(0)
2014年 08月 20日

投入れアレンジ その2

先日のバラの投入れアレンジ、5日しか持ちませんでした・・・。
懲りもせず、今日はひまわりをFPで・・・。
その他は、SPマム(黄・紫)、アンセリウム(葉・花)、カーネーション、ワックスフラワー、アイビー、ソリダコ、ドラセナ、ボケの葉。



f0071053_201478.jpg





おまけ、、、おっきなモンステラがあったので、、、きょうは、おうちBeer Garden・・・。(笑
f0071053_1941336.jpg











B:今朝もK公園、行けたよ!!
f0071053_19444137.jpg

これは、@庭 で甲羅干しだけどね・・・。(笑

by nobimamah | 2014-08-20 19:56 | フラワー | Comments(0)
2014年 08月 15日

投入れアレンジ 

まだまだ、オアシス見たくありません・・・。
それにしても、この時期、はなやさんは、キクばっかりです・・・。 花材少なすぎ・・・。

f0071053_18583431.jpg

アイビーは道端で取ってきたし・・・。




練習中なもんで、応用が全然きかないし、、、しようがないアレンジになっちまいました・・・。(苦笑









f0071053_18593513.jpg

でも、これってノビちゃんの横が一番しっくりしますね。。。

by nobimamah | 2014-08-15 19:23 | フラワー | Comments(0)
2014年 07月 31日

本当に暑いですね・・・。

先日の暑苦しいピンクのトライアングルは、4日しか持ちませんでした・・・。

夏はやっぱりオアシスはやめて、投入れアレンジでいきましょ・・・。(笑
f0071053_18531262.jpg

一輪マムとモンステラの葉です。。。
f0071053_18532962.jpg

涼しげに、、、ちょっとだけ、エキゾチックに・・・。(笑









バロン、眠いそうです・・・。
f0071053_18564538.jpg


by nobimamah | 2014-07-31 19:00 | フラワー | Comments(0)
2014年 07月 22日

今朝のK公園 & flower

散歩仲間から、「監視員いるよ~~。」のひとこと・・・。
案の定、芝生にはワンズの姿みられず・・・。(苦笑
f0071053_11540596.jpg
今朝は、Bとサイクリングロード一周しました。
f0071053_11542504.jpg











この前のあれ、やはりトルコキキョウがだめになり、SPバラ(濃淡のピンク11本)で対処しました。

f0071053_11545046.jpg

これはこれで、可愛らしい雰囲気になりました。











by nobimamah | 2014-07-22 12:04 | フラワー | Comments(0)