Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイクのこと( 16 )


2013年 05月 17日

シグナスX 旅立ちです・・・。

本日昼過ぎに手放しました・・・。

f0071053_1781878.jpg


色んな思い出がつまっていたシグナスX・・・。 世田谷区から城ケ島(三浦半島)にもツーリングでいったんだよ・・・。

手放すのは辛かったです・・・。(涙
[PR]

by nobimamah | 2013-05-17 17:14 | バイクのこと | Comments(2)
2013年 01月 20日

油断大敵・・・。

春が待ち遠しいですね・・・。
f0071053_13532883.jpg

先日の東京大雪のあと、幹線道路に撒かれた荒砂でスリップし、
またまた、痛い目にあっちまいました・・・。

休み明けに整骨院に駆け込もっと・・・。
[PR]

by nobimamah | 2013-01-20 13:58 | バイクのこと | Comments(4)
2013年 01月 15日

夜の砧公園

昨日の大雪で、まだこんなに積雪が・・・。
f0071053_22121468.jpg

バイクに乗って、100メートルも行かないうちにすってんころりん・・・。
すっかり、気持ちが萎えて、夕方のお仕事はバスで行きましたとさ・・・。
[PR]

by nobimamah | 2013-01-15 22:16 | バイクのこと | Comments(2)
2012年 11月 17日

side full-openのレインパンツ

今朝の仕事、行きはよいよい、帰りに雨が降ってきました。

人目があるところでのレインパンツの着脱に、いつも困ってましたが、

Napsの通販でゲットしたバギーのサイドフルオープン レインパンツ(レディースS)を、今回初めて着用しました。
f0071053_10395357.jpg

ま、人前でエレガントに着用できて、いいんじゃないかい。(笑

新しいせいか、サイドのベルクロが強力で、ジッパーを下すのに多少手こずりましたが・・・。(苦笑
[PR]

by nobimamah | 2012-11-17 10:49 | バイクのこと | Comments(2)
2012年 07月 24日

24か月点検

朝10時に、シグナスXの24カ月点検に行ってきた。
f0071053_134219.jpg


店内においてあるDrag Star.
f0071053_137580.jpg







2時間ほど待ち時間があるので、近くの本屋さんへ。
f0071053_1395374.jpg

f0071053_1383593.jpg


スタバとのコラボ(?)で、購入前の本持ち込みでオチャできます。
f0071053_13113579.jpg

待ち時間、あっという間に経ってしまいました。







バイクやに戻る途中、可哀そうなボストンテリアを見ました。
f0071053_13131134.jpg

炎天下ですからね~。 死ぬほど早い呼吸をしてたし、目は充血していて、舌を大きくダランとたらしてましたよ。 
なんで、こんな時間に散歩???







シグナスX、特に異常なしでした。
f0071053_13173057.jpg









ところで、スタバで読んでた雑誌、気になる記事があって、結局お買い上げになりました~。(チーン
f0071053_1318431.jpg


ここです↓↓。
f0071053_13214798.jpg

f0071053_13222963.jpg

シークレット ビーチ & 小道カタログって、おいっ、、、、
こんなところ、観光客に教えたら、地元住民は困るんじゃないの~??
[PR]

by nobimamah | 2012-07-24 13:33 | バイクのこと | Comments(4)
2012年 07月 11日

1万キロ超えました。

愛車シグナスX、本日メーターをみたら1万キロ超えてました。
f0071053_15183079.jpg

約2年前にシグナスに乗り換え後は、殆ど故障*・事故なしです。
f0071053_15224862.jpg

(*リコールでメーター部分の交換ありだけど・・・。)
[PR]

by nobimamah | 2012-07-11 15:28 | バイクのこと | Comments(0)
2012年 06月 30日

じゃぶじゃぶしました・・・。

メットの内装、洗いました。。。
f0071053_1231249.jpg

明日の朝までに乾くのかなぁ・・・。















ところで、そこのおふたりさん、
f0071053_124589.jpg

おさがし物は見つかりましたか~~~?
[PR]

by nobimamah | 2012-06-30 12:07 | バイクのこと | Comments(0)
2012年 04月 15日

同じの買うてしもおた・・・

今日は、バイクツーにぴったりな、とぉってもよい天気!!
遠出して、リフレッシュされた方多いことと思います~~。(笑



さてさて、来週の天気予報をチェックしていたら、日曜に雨マーク・・・。 そして、火曜日もにわか雨があるかも・・・。(汗
んでもって、午後、慌てて、Naps世田谷店に駆け込んで、レインスーツを物色。。。
f0071053_18334169.jpg

これからの季節、蒸れそうなレインスーツはご法度なので、ほ~~んと、店内の着られそうなレインスーツを徹底的にチェックした!! レディスは機能的に優れたものがそうないのです。(・・・means GORE TEX)
Gold Winの裏メッシュの張ってあるのは、暑くなりそうだし、逆にrough&roadのビニール一枚のようなレインスーツも、ちょっとコケたら一発で穴開くし、、、、。




結局、約一ヶ月ぐらい前から店内に値下げ札をつけられていたモンベルのストームバイカー(XS size)を購入することになった。 定価17800⇒16632だから、まあいいっか・・・。 今まで持っているオレンジ色と型式は全く同じで、単に色違いでブルーなだけ・・・。(苦笑
f0071053_1851361.jpg

裏地なしなので、真夏でもOKだな。
f0071053_18515282.jpg

パンツ裾も、どのメーカーのものより大きなマジックテープ(裾アジャスター用)が付いているので、ブーツ履いたまま着用できるし便利。・・・等々、無理やり自分を納得させる・・・。(苦笑
f0071053_18555362.jpg






本当は、パワーエイジのスプラッシュスーツ(¥35000.-のGore Tex製)が欲しかったのですが、仕事着に金額的にちょっとそこまでするかなぁ~~、と思ってあきらめましたとさ。(笑
f0071053_1901589.jpg








隣のこーそーマンションの桜草がきれいです。。。
f0071053_192778.jpg

[PR]

by nobimamah | 2012-04-15 19:02 | バイクのこと | Comments(0)
2012年 04月 14日

レインスーツ

この3,4年、モンベルのストームバイカーを愛用してきた。
f0071053_1732199.jpg

どうやら寿命なのか、午後の2時間ばかり着用したら、腕部分が一番下のTシャツまで雨が浸みてきた。
やっぱり、買い替え時なのかなぁ・・・。
f0071053_1734547.jpg

因みに、このレインスーツ、結構性能がいいのだ。 ゴアテックスだとばかり思っていたが、よくよく見たら、スーパーハイドロブリーズという、モンベル独自に開発した素材らしい。 耐水圧20000mmです。(ゴアと同じ)

はて、次のレインスーツはどこのにしようかな・・・。 
悩みどころでっす。。。。











関東は雨・・・。
ほっと、ひといき。。。。  これ、なかなかウマいんです。 昨年から、ずっとハマっているんですが、
最近、見かけるところ、少なくなってきました。
f0071053_1744630.jpg

[PR]

by nobimamah | 2012-04-14 17:21 | バイクのこと | Comments(2)
2012年 03月 25日

冬物ジャケット

近くのNapsのバーゲンなので、お昼からひとっ走り行ってきました。

購入したのは、ゴールドウィンの冬物GWSストームブレーカーのblack。


f0071053_17503238.jpg

アウター(プロテクション入り)+インナーで、夫々単体でも着れます。
アウターは防水機能付き。(多少の雨は防ぐはず・・・。)
シグナスって125ccなんで、フル装備のジャケットなんて必要ないかもしれないけど、
雨の日にど~んよりした気分になって仕事するより、ちょっとでもテンション上げたいからね。


でも、肝心のレインスーツ、いいのが見つからなかった。
レディスのゴアテックスのレインスーツって、中々ないんですよね。
サイドフルオープンのパンツなんてあったらサイコーなんだけど・・・。
[PR]

by nobimamah | 2012-03-25 18:00 | バイクのこと | Comments(2)