カテゴリ:ノビタ & バロン( 81 )


2014年 12月 17日

来年のカレンダー作製

1月は、那須の遊行柳。 4月は、砧公園のシロツメクサ。
f0071053_1182090.jpg





5月、砧公園の紫陽花。6月6日に、ノビタが天使になりました。7月、砧公園。 8月19日は、ノビタの誕生日。
f0071053_1184943.jpg

ノビタ、二画像とも脾臓摘出後の時期の画像。




9月、那須の遊行庵近くの田んぼ。10月、那須街道沿いの赤松林。 11月、砧公園の銀杏木。
f0071053_11958.jpg

アレンジした花の画像も所々に入れました。






画像を選んでいるときに、今年あった色々な出来事が蘇ってきました。




よい年になりますように・・・。

by nobimamah | 2014-12-17 11:19 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2014年 05月 26日

今日のBとN

平日は、Bの為にK公園に行くことにしてます。
今朝も7時前に・・・。
f0071053_1241284.jpg

可愛い男の子だねぇ・・・、バロンは・・・。(笑


f0071053_127637.jpg

朝は気持ちがいい!!

f0071053_1275563.jpg

穴のあいてるスニーカーなので、朝露のせいで靴下までびしょびしょになりましたとさ・・・。(苦笑







昨日、アイバロにオーダーしておいたホームナースが、もう届いていました。
f0071053_12133192.jpg

介護用なので、あえてカバーはオーダーせず、シーツを使用しています。
早速、ちょびっとしっこされちゃいました。。。(苦笑


涼しくて気持ち良いのか、よく寝ています。
よかった・・・。

by nobimamah | 2014-05-26 12:15 | ノビタ & バロン
2014年 05月 20日

ノビタ 病院 & バロン、今日も懲りずにK公園 

朝はノビタの血液検査。
毎週火曜日に通うことにしています。 
勿論、歩けないので、車& 駐車場から病院待合室までは、アイバロのマットをひとりで担いでいきます。
今回も薬の影響で貧血が酷いのと、腹水が若干溜まっているとのこと。







朝一の病院後、バロンの散歩・・・と思っていたが、もう10時過ぎでこんなに暑くては・・・(汗、、、
やっぱり、K公園ですね。 車で乗りつけて、小1時間ぐらい森の中を彷徨ってました・・・。
涼しいです・・・。

f0071053_1302438.jpg


f0071053_1303961.jpg
 

f0071053_1324730.jpg


冬場に40キロ弱までいって、只今減量中! 
5/17に計測したら、38.4キロになってました。 
現在、Food量、155g/1食 で、 2週間に1日、断食しています。

by nobimamah | 2014-05-20 13:08 | ノビタ & バロン
2014年 05月 19日

Baron K公園朝散歩 & Nobita のsocks

Bとの朝散歩。
とても清々しい・・・。
f0071053_12334755.jpg

車で15分。 仕事ではよく利用するが、Bを連れてきたのは1年ぶりでしょうか・・・。
近くにこんなご立派な公園があるのだから、もっと利用しなくっちゃ・・・。




Nは、最近ベビー用のハイソックスを履くようになりました。
抗がん剤で、あちらこちら被毛が薄くなっています・・・。
f0071053_1239532.jpg


正直なところ、どんどん弱っていく様子、、、辛くて・・・アップできません・・・。

幸い、痛みに関してはあまり文句は言わないようです。。。
それだけが、救いでしょうか・・・。











BとかNとかって、最近海外ドラマの見過ぎなんですよね!!(笑

by nobimamah | 2014-05-19 12:48 | ノビタ & バロン
2014年 02月 08日

大雪

東京、大雪!!


9時過ぎに大広場にて・・・ wz Baron。
f0071053_10461077.jpg

1時間近く散歩してたが、家に帰るとファンヒーターの前を陣取っていた。(苦笑



画像なしだが、ノビタも庭で20分近くウロウロしていた。
雪が嬉しかったのだろう。

by nobimamah | 2014-02-08 10:50 | ノビタ & バロン
2014年 01月 05日

2014年も無事で・・・。

f0071053_14212178.jpg

仕事もひと段落したので、久しぶりに2頭引きで。。。

f0071053_14221938.jpg

因みに、ノビタの散歩は10カ月ぶりぐらい・・・。 

f0071053_1423113.jpg

彼の気分転換にもなるみたいだし、今後はちょくちょく2頭引きで闊歩しようか・・・。(笑

by nobimamah | 2014-01-05 14:29 | ノビタ & バロン
2013年 12月 30日

無事に年が越せそうです。

あちらさんも、
f0071053_1153817.jpg


こちらさんも、、
f0071053_1171693.jpg


元気にしております。







ノビタ、3回目抗がん剤投薬12/5、4回目12/26。
あっちが腫れ、こっちが腫れたりで、一喜一憂。
年越しは無理かと思っていたが、何とか越せそうです。


バロン、11/30の体重測定で39.5kgいってしまいました・・・。 
今現在、Food量163g/1回 のままにしてます・・・。

by nobimamah | 2013-12-30 11:18 | ノビタ & バロン
2013年 09月 07日

やっと少し涼しくなったかな・・・。

昨日の砧公園。
f0071053_16243394.jpg

近隣の公園で、いちばん好きかな・・・。 古くて大きな樹々が沢山あるし・・・。 
真夏でも、木陰にはいれば涼しいです・・・。




昨日とれたての富良野のピュアホワイト。。。
f0071053_16284368.jpg


ほんとに白いとうもろこしなんですね・・・。
f0071053_1628472.jpg

甘くて美味しかった・・・。








デジイチ、やっとおでまし・・・。 
f0071053_16325110.jpg


f0071053_16322543.jpg


2か月ぶりの操作で、マゴマゴしました・・・。(苦笑
f0071053_16332944.jpg


f0071053_16343228.jpg


f0071053_16353149.jpg


f0071053_16361895.jpg


by nobimamah | 2013-09-07 16:37 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2013年 08月 27日

やっと一息つけそうな・・・。

夏休みも終わりに近づき、少し自分の時間ももてるようになってきたかも・・・。
ハードでした、今年の夏は、、、。 仕事も天候もすべてにおいて・・・。



さて、撮りためていたスマホ画像をいくつか・・・。


庭の小さいブドウ棚に沢山なっていました。  甘かったですょ。 食べられます。(笑
f0071053_11165933.jpg

でも、地面に落ちる前に慌てて摘み取りました。 以前、干しブドウを食べて急性じん不全になったワンがいたので、こりゃまずいな・・・と、思いましたよ。 (食べた量は子供のオヤツ程度です)


↓↓は、今夏夢中になったスナック菓子。(苦笑
f0071053_11222495.jpg

スパイシーですぞ・・・。





これは、お盆前かな、、、、。
バロンのストレスが溜まらないように、、、と蒸し暑~~い夕方に散歩にいきます。
f0071053_1126251.jpg


ついつい、冷たい飲み物が恋しくなって・・・・。 ほら、あの泡の出るやつですよ・・・。
f0071053_11253417.jpg


で、結局、散歩しているんだか何してるんだか、わからなくなっちゃうんですよね~。(苦笑
f0071053_11285945.jpg





↓↓は、8/22の右肘腫瘍切除の手術をうけたノビタ。 当日の画像なので、辛そうです・・・。
大きい画像はやめておきます。
f0071053_1131639.jpg

肘はよく動く部分なので、術後管理が大変です。
あまり大きくない病院なのですが、いつも患犬・猫でいっぱいです。
凄腕のブラックジャック先生です。 

名医って言われる人、皆、ものすごく器用ですよね。  あたり前か・・・。(苦笑





また、ヒマができたら何かアップする予定・・・。
取り合えず、生きてます・・・。

by nobimamah | 2013-08-27 11:43 | ノビタ & バロン | Comments(4)
2013年 06月 30日

室温26.5℃/湿度47%

や、やばい・・・。 ソファがドグべ化してる・・・。(汗・・・
f0071053_14544219.jpg

最近、ソファ占領してる時間が兄ちゃんより長いバロン・・・。



室内ぷらぷら・・・、ノビタ。 この8月で11歳になります・・・。
f0071053_1456834.jpg



イボや白いもの・・・、増えたね・・・。(笑
f0071053_14572468.jpg


by nobimamah | 2013-06-30 15:04 | ノビタ & バロン | Comments(0)