Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:バロン( 162 )


2009年 03月 02日

お遊びの時間

夕食前のお遊びの時間。(3/1撮影画像)
記念にいくつか載せておこう。

先日の訓練競技会にBLCが出店していたので、そこでバロンのおもちゃを買っておいた。
↓↓はフカフカ柔らかいが、噛むと”ピ~ッ”と音がでる。
f0071053_1740222.jpg

f0071053_17403820.jpg

今、丁度このパピータグが役に立っている。 人間の腕や頭をガブガブやるので、これを与えてるが、やっぱり人間の方が面白いらしい。。。(苦笑
f0071053_17431634.jpg

f0071053_17432860.jpg


バロン、ノビタのパピーの時とは全く違ったタイプである。
これからどう成長していくか楽しみだ。

by nobimamah | 2009-03-02 17:48 | バロン | Comments(8)
2009年 02月 27日

BARON

24日、埼玉県にあるブリーダーさんの犬舎に、我が家のニューフェイスを迎えに行ってきた。
f0071053_14121051.jpg

まわりは見渡す限り田園のようだ。
f0071053_14125921.jpg

折角だからとノビタ連れで、フィットに大型犬用クレート2つギュウギュウ詰めにして行った。 ノビタは可愛い4か月のパピーにすっかりビビっていた。(汗~
ノビタは、この日、ずっと挙動不審状態。。。 まあ、ひとりっこ状態が長く続いたので無理もないかな・・・。

一方、黒ラブパピーは初めての夜、イビキを轟々とかいてへそ天で寝ていた。 パピーってすごいなぁ。。。

翌25日、庭に出して少し遊ばせたが、様子を見るためずっとリード付きにしておいた。
f0071053_14235336.jpg

聡明な顔。 とっても純粋な瞳。 ブリーダーさん、素敵な子を我が家に選んでくれました。
f0071053_14252853.jpg

「バロ~ン」呼ぶとアイコンタクト、ばっちり。 今日で4か月9日目の黒ラブ♂。
幼いときの呼び名はそのまま使うことにした。 

27日、バロンは段々まわりの様子に慣れてきたのか、要求吠えがちょっとでてきた。
ノビタと私が朝の5時半ごろに散歩に出たあと、10分ぐらいウォンウォン泣いてるようだ。(滝汗
チッチとプップが終わった後に少し遊んであげるが、物足りないようでケージに入れた後でも結構長い間ウォンウォンやっている。 段々、声も野太くなってくるしヤバイのだ。
お昼には奮発してトイレ後、45分も遊んであげた。 毎日は忙しくってできないよ、バロンくん!!
f0071053_14382168.jpg

先日の競技会で買ったパピータグが今のところ彼のお気に入り。
f0071053_1439164.jpg

f0071053_14393172.jpg

呆れてみているノビタくん。 やっぱり大人だな~~。
f0071053_1440055.jpg



ノビタは、先日(8日)の秋ヶ瀬の訓練競技会、準高等科で5席をいただいた。 初表彰台だった。
ポイントゲットならず・・・だけど。
140.1点。(ポイントは142.5点以上) 
f0071053_224142.jpg



取りあえず、最近の出来事はこんなものだろうか。
バロンが来てから、こちらの生活もすごく忙しくなりバタバタしている。 早く落ち着くとよいのだが・・・。

by nobimamah | 2009-02-27 14:46 | バロン | Comments(6)