Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バロン( 163 )


2017年 07月 06日

今年のポーチュラカ

こんな具合です。
f0071053_10381422.jpg

去年の苗より、早く咲き始めています。
f0071053_10383812.jpg

去年より、賑やかに花がさいていますね。 一鉢に4株植えたせいかも・・・。
f0071053_1038578.jpg











花を撮っていたのですが、やっぱり、バロン撮り始めましたね。(笑
f0071053_10413427.jpg


f0071053_10415992.jpg

34.95kgs on 6/26.
f0071053_10422149.jpg

[PR]

by nobimamah | 2017-07-06 10:43 | バロン | Comments(2)
2017年 05月 17日

早朝は気持ちがよいです・・・。

緑が綺麗な時期・・・。
f0071053_755127.jpg


スマホなので、いまひとつですが・・・。
f0071053_7555594.jpg


気持ちがよいです・・・。
f0071053_7562725.jpg

[PR]

by nobimamah | 2017-05-17 07:56 | バロン | Comments(2)
2017年 05月 09日

3か月ぶりか・・・K公園。

とっても早朝なK公園。。。 
f0071053_781226.jpg


余程、嬉しかったようです。(笑
f0071053_785832.jpg


f0071053_792223.jpg



それにしても、N-Box、あまり物が積めませんね・・・。
わかってはいたのですが・・・。(苦笑
[PR]

by nobimamah | 2017-05-09 07:11 | バロン | Comments(0)
2017年 04月 30日

車用ステップ、初挑戦!!

小さいテーブルにヨガマットを貼り付け、車用ステップを作りました。
今日が、初トライです!!
f0071053_10183053.jpg

もの凄いへっぴり腰ですが、一回で上手く乗りました。(ホッ  (画像なし)

生の豚レバーが手に入りにくく、最近、こんなもの↓↓をjorkerで見つけ、思わず買っちゃいました。
f0071053_10203044.jpg

豚レバーフリーズドライです。


半袋ぐらい食べたかなぁ~~。
f0071053_1023898.jpg

[PR]

by nobimamah | 2017-04-30 10:24 | バロン | Comments(2)
2017年 04月 28日

きょうの夕方~~。

ほっとひと息・・・。(笑 
f0071053_17504074.jpg



f0071053_17512696.jpg

[PR]

by nobimamah | 2017-04-28 17:52 | バロン | Comments(0)
2017年 04月 15日

最後にシャンプーしたの、いつだろう??

たぶん、去年の11月ごろでしょうか・・・。(苦笑
でも、不思議と臭くないんですよね~~。 
f0071053_17522982.jpg


夕方に画像を撮るのは、滅多にないのですが・・・。 シャンプーした今日は特別です。 
f0071053_17532324.jpg

ピカピカで嬉しい。  それにしても、シャンプーは、腰にきます・・・。(苦笑


夕食後、庭に出したらいきなりぷ~でした。(笑
f0071053_1756934.jpg




今日のラナンキュラス。。。
f0071053_17564819.jpg

暖かいせいか、沢山咲きだしています。。。
f0071053_17571020.jpg





あ、、、コソコソ逃げた・・・。
f0071053_17581256.jpg

[PR]

by nobimamah | 2017-04-15 17:58 | バロン | Comments(0)
2017年 02月 03日

寒いですね・・・。

最近は寒さのあまり、早朝のK公園には殆ど行っていません・・・。 ちょっと、残念・・・。


今日も散歩途中でトリーツ投げしたり、石垣登ったり・・・。
f0071053_1026405.jpg

白いcheese目がけて、一目散・・・。(笑
f0071053_10275916.jpg

「オイデ」で戻ってきます。
f0071053_10284454.jpg

f0071053_1030941.jpg


f0071053_10304644.jpg


イシガキのぼり・・・。
f0071053_1032563.jpg





そろそろ、旅行にも行きたくなったのですが、まだ寒いな~~。
[PR]

by nobimamah | 2017-02-03 10:36 | バロン | Comments(2)
2017年 01月 12日

近場の森・・・。

f0071053_17514771.jpg

ヤッホ~~!!
[PR]

by nobimamah | 2017-01-12 17:52 | バロン | Comments(0)
2017年 01月 04日

大晦日、元旦、終わって・・・。

暮れから正月にかけて、相変わらずバタバタの日々でした。
(まぁ、去年よりマシでしょうか・・・。)


晦日の年越し蕎麦は、故川島なお美氏のジュレ蕎麦にしました。
気に入ってしまい、正月2日もジュレ蕎麦を食べていました。
(↓↓の画像は、正月2日のもので、肝心なイクラが入っていませんが…(苦笑)
f0071053_17525088.jpg

イクラはマストですね。 白髪ねぎより、青じその千切りの方がよく合うと思います。
蕎麦も、更科のような細いもの。 そうめんでもいいかも・・・。


お節も2日の晩にやっとありつけました・・・。(苦笑
f0071053_17561551.jpg

年女の母は、お重詰めはもう面倒だと、大皿盛りにしてました。。。



お雑煮。。。
f0071053_1759466.jpg

シンプルに、青菜と焼きもち、ユズの吸い口。 つゆは醤油味です。
あっさりしていて、好きです。






バロンのディナー。 フリカケでした。
f0071053_1843426.jpg


夕食後のトイレ出し~。5時半。。。
f0071053_1864777.jpg










ああ、森に行きたいなぁ・・・・。 wz Baron.
[PR]

by nobimamah | 2017-01-04 18:08 | バロン | Comments(2)
2016年 12月 19日

本鮪  失敗しちまった・・・。

先程、スーパーで「地中海産本鮪 マルタ」って表示のあるマグロのアラを発見。
早速、喜んで帰って圧力鍋で調理しました。
f0071053_17544379.jpg

バロンが、すっごく喜んで出来上がるのを待っているのですよ。

慌てたので、アクをとるのをすっかり忘れました。 
f0071053_17551119.jpg

そこまでは、よかったのですが、、、、
実は、よ~~く見ると、ちっこい字で「養殖」って書いてあるじゃないですか・・・。(えぇ~~~!!)
絶対に、hazuki(愛用中)がないと判読できない文字の大きさですよぉ。




そう簡単に、よいものが手に入るわけないですよね・・・。 お勉強になりましたょ・・・。
f0071053_17553757.jpg

本人は、とっても嬉しそうに食べてしまったのですがね・・・。
[PR]

by nobimamah | 2016-12-19 18:07 | バロン | Comments(2)