2017年 03月 25日

3月1日の出来事。 続き(その後)

相変わらず、リハビリは続いています。

今朝は、書類をホンダに届けた後、バロンと近くの小さいレストランでお茶・・・。
f0071053_1271435.jpg

ちーずけーきとcoffeeですが、美味しかったです。
f0071053_128587.jpg

ぼっこちうのバロン。 バロンとのお散歩、24日ぶりでした。
f0071053_1284172.jpg

今度の車は、N-Boxになります。
f0071053_129017.jpg

世〇〇区の狭い道にちょこちょこ入れ、尚且つ、高速にのり遠出できるという条件を満たしているのは、これぐらいでしょうか。 但し、大型犬のケージが一つしか入らない。。。


事故車の方は、まだ決着がつきません。。。 (頭にきます!!)

# by nobimamah | 2017-03-25 12:23 | Comments(0)
2017年 03月 16日

3月1日の出来事。続き(病院)

昨日より、本格的にリハビリがスタートしました。 事故後半月です。
脳外科クリニックで、きちんとしたリハビリを受けることになりました。
今日は、鉛のように身体が重いです。。。。

早く元通りに動ける身体になりたいですね~~。 こういう時って、健康であることのありがたさをつくづく感じますね。。。
f0071053_10242045.jpg



車の方は、プロに任せています。 もう相手の保険会社との交渉は懲り懲り。。。

# by nobimamah | 2017-03-16 10:27 | Comments(0)
2017年 03月 14日

3月1日の出来事 続き (通販型自動車保険の杜撰さ)

事故のあと、レッカーでホテルまで連れて行ってもらい、何とかバロンと無事チェックインをすます。
夕方に私の保険会社Cの担当者より連絡あり。 その時言われたこと、「相手の保険会社Sがどのようなことを言っているか、お互いにわかるようにしましょう」と。 ただ、私に否がないことを告げると、
直接相手の保険会社Sと交渉するように言われる。

この日、夜の10時半過ぎに妹夫婦がホテルまで迎えに来てくれました。 地獄に仏だぁ・・・。
雨も降り、夜も遅いので、彼らも部屋をとり一泊。
私は朝まで一睡もできませんでした。 さて、次の日からの仕事どうしよう・・・・。 車がないと仕事になりません。。。。 もぉ、そのことで頭がいっぱい・・・。

翌日(3/2)、車で妹夫婦・私・バロンで東京に戻りました。 帰りの車の中で、頭・首等が痛いと感じ始める。
帰京後、加害者側の保険会社Sに「病院に行くから」と告げると、「うちは払いませんからね」と言われる。(←ぶつけられて、こっちが怪我してるんだから、何言ってんのよ!!)

整形外科にて「診断書」を入手。 医師に「これ警察に出して頂戴ね」と言われる。 その旨を自分の保険会社Cに連絡すると、Cは、「警察のどの部署に届くかわからないし、それに、ちゃんと担当に届かないかもしれないから、大切に自分で保管しておくように。」 尚且つ、「人身事故扱いだと、あなたも栃木の警察に行き、実況見分等あるので、時間とお金が無駄でしょ。」と言われる。 Cは、今事故証明書を取り寄せ中というが、、、なんか怪しい・・・。

3/6、まだ具合が悪く、別のクリニックに行き、頭部のMRIを撮ってもらう。 病院の受付からの電話に対し、加害者側の保険会社Sが「自賠責は使わせない」という。 (←もう、意味不・・・)
已む無く、国民健康保険にて支払い。

一体全体どうなってるの~?? 交通事故にあっても安心して治療を受けられませんよね。。。



そうこうしているうちに、ホンダより連絡があり、アドバイスをもらいました。 保険会社Cも何もやらなさすぎだし、自分で警察に「診断書」送ったら?と。 
いい加減人間不信になり、誰のいうことを信じていいかわからなくなっていたところです。
いわれる通り、那須塩原警察署に自分で電話し、「診断書」を送付。
受理された3/7に「人身事故扱い」になる。 電話で聴取が行われ、相手が怪我をしていない限り現場に出向かないでよい。と言われる。
(一体、私の保険会社Cは何なんでしょうね。 嘘つきですね。。。 信用できません。。。)


3/8 MRIを撮ったクリニックで2回目の診察。 そこでも、まだ加害者側の保険会社Sが病院に「自賠責使用してください」の電話を入れていない。 また、国保にて支払い。
自宅に戻り(←病院でやるとみっともないから)、保険会社Sを怒鳴りつける。「今すぐ病院2つと薬局に電話しなさい!」
やっと、保険問題は解決し、今現在心配なく治療に励めるようになりました。


この後、まだ続く予定です。。。


f0071053_10363925.jpg


# by nobimamah | 2017-03-14 10:36 | Comments(0)
2017年 03月 13日

3月1日の出来事。

さて、何から書きましょうか・・・。 久しぶりのブログです。



実は、久々の休みが取れたので、3月1日に那須へ遊びに行きました。
f0071053_8284458.jpg

林の中で、しばし散策。
f0071053_8291986.jpg



楽しく過ごした後に、車で道の駅Iに食料を買いに行きました。
そこの駐車場にバックで車を止めようとしたまさにその時に、後方から走行してきたご老人の車が私の車の左前輪のタイヤにぶつかり、走行不能となってしまいました。 (午前11時半頃)

レッカー・警察を呼ぶやら、大変なことになりました。
遠隔地で起きた事故は大変です。 私はC社の通販型自動車保険(ネットの保険)に入っていましたが、TVコマーシャルでやっているロードサービスなんて、お粗末な内容です。 レッカーで壊れた車は近くのC社提携の修理工場に運びますが、自分でレンタカーを探さなくてはいけません。 最寄りのレンタカー屋は、事故現場より40キロも離れているし、私とバロンのみでしたので、タクシーにも乗れません。 何件ものレンタカー会社に連絡を入れましたが、レンタカーをこちらに持ってきてくれる手配はしてくれません。 「犬がいるので」というと、「満車です」と、全てのレンタカー会社に断られました。 

こうなると、知り合いに車で迎えに来てもらうしか方法がありません。 私の場合は、広島出張中の妹夫婦に頼むほかありませんでした。 彼らのこちらへの到着は夜の10時半過ぎになります。 夜間の冷え込みは氷点下になる道の駅に、大荷物とバロンと共に残される羽目になるところでしたが、
レッカー会社の好意で、修理工場に行く途中にホテルまで乗せて行ってもらうことができました。

クレートに入っていたせいか、バロンは大丈夫なようですが、ストレスかクレートの床は大量の涎でベチャベチャでした。

この時までは、私もすごく気が張っていたので、少し痛いな~ぐらいで済んでいたのですが、どうやら鞭打ちのような症状です。 (現在、通院中)

曳かれて行った私の車も全損状態です。

この後、まだまだ保険会社との大変なことがつづいた(いる)ので、続きはまたのちほど・・・。



取りあえずの近況、

# by nobimamah | 2017-03-13 10:30 | Comments(4)
2017年 02月 04日

K公園、dobash cake & hana

昨日、あんなに寒い寒いと言っていたのに、今朝はK公園に出動しました。(明日、雨かもしれないしね・・・。) 
f0071053_13152962.jpg

土曜日で、ラジオ体操の人たちもいるので、、、、。 地味にあそんで・・・。(苦笑
f0071053_13154943.jpg


陽の当たるところでは、もう梅が蕾をつけていました。
f0071053_13171587.jpg





お家に帰って、ぼっこ中のバロン。。。
f0071053_1333889.jpg




今日は用事も何もない日なので、午前中にChololate Dobash Cakeを焼きました。
honoluluのすーぱー(foodland)に売っていた、ふわふわしたchocolate cakeなのです。(すご~く昔なので、今は売っているかわかりませんが・・・)
f0071053_13234498.jpg

1cupの大きさもjapanと違うし、ccに換算して、適当に・・・。
大きなpan(23x33cmぐらい)で作りましたよ。
f0071053_133133.jpg
 
もう少しmoistureがあればよかったかもしれませんが、まぁ、こんなもんでしょう。 納得しました。
f0071053_1331348.jpg





冬の寒い時期用に買ったラナンキュラスの苗・・・。 てっきり、冬咲いてくれると思ったのに、残念でした。 春先まで待たねばダメなようです・・・。
f0071053_13363497.jpg

11,12、1月と花が咲くものがなく、寂しいです。 今度の冬は、やっぱりガーデンシクラメンかな・・・・、また。。。

# by nobimamah | 2017-02-04 13:38 | 美味しいもの | Comments(0)
2017年 02月 03日

寒いですね・・・。

最近は寒さのあまり、早朝のK公園には殆ど行っていません・・・。 ちょっと、残念・・・。


今日も散歩途中でトリーツ投げしたり、石垣登ったり・・・。
f0071053_1026405.jpg

白いcheese目がけて、一目散・・・。(笑
f0071053_10275916.jpg

「オイデ」で戻ってきます。
f0071053_10284454.jpg

f0071053_1030941.jpg


f0071053_10304644.jpg


イシガキのぼり・・・。
f0071053_1032563.jpg





そろそろ、旅行にも行きたくなったのですが、まだ寒いな~~。

# by nobimamah | 2017-02-03 10:36 | バロン | Comments(2)
2017年 01月 15日

NFDI 花束講習会

花束講習会は、初めてでした。
きちんとスパイラルになるか心配だったけど、OK!! (大き目花束)
f0071053_1826059.jpg

初花束、横倒しになって、紫のスイートピーが折れてしまいました・・・。(小さめ花束)
f0071053_18263348.jpg

新たに組みなおしたのが、↓↓。(小さめ花束)
f0071053_1827468.jpg

横に流すタイプの花束・・・。(大き目花束でしょうか)
f0071053_1828562.jpg


この他にもまだあり、合計で5つの花束を作りました。
春の花束って、ふっわふわにつくると、気分がうきうきします。
なかなか、思った様にははできませんが、
コツも教わり、色々作製していて楽しかったです。

# by nobimamah | 2017-01-15 18:30 | フラワー | Comments(0)
2017年 01月 12日

近場の森・・・。

f0071053_17514771.jpg

ヤッホ~~!!

# by nobimamah | 2017-01-12 17:52 | バロン | Comments(0)
2017年 01月 04日

大晦日、元旦、終わって・・・。

暮れから正月にかけて、相変わらずバタバタの日々でした。
(まぁ、去年よりマシでしょうか・・・。)


晦日の年越し蕎麦は、故川島なお美氏のジュレ蕎麦にしました。
気に入ってしまい、正月2日もジュレ蕎麦を食べていました。
(↓↓の画像は、正月2日のもので、肝心なイクラが入っていませんが…(苦笑)
f0071053_17525088.jpg

イクラはマストですね。 白髪ねぎより、青じその千切りの方がよく合うと思います。
蕎麦も、更科のような細いもの。 そうめんでもいいかも・・・。


お節も2日の晩にやっとありつけました・・・。(苦笑
f0071053_17561551.jpg

年女の母は、お重詰めはもう面倒だと、大皿盛りにしてました。。。



お雑煮。。。
f0071053_1759466.jpg

シンプルに、青菜と焼きもち、ユズの吸い口。 つゆは醤油味です。
あっさりしていて、好きです。






バロンのディナー。 フリカケでした。
f0071053_1843426.jpg


夕食後のトイレ出し~。5時半。。。
f0071053_1864777.jpg










ああ、森に行きたいなぁ・・・・。 wz Baron.

# by nobimamah | 2017-01-04 18:08 | バロン | Comments(2)
2017年 01月 01日

2017年元旦

明けまして
おめでとうございます
f0071053_15104286.jpg

あかるく たのしく げんきな いちねんをめざそう!!
Have a wonderful holiday season...  
Baron



# by nobimamah | 2017-01-01 00:01 | Comments(2)