Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

内輪の忘年会

今日が内輪のクリスマスパーティー&忘年会だった。
毎年お気に入りのイタリアンレストランに繰り出していたが、今年はホームパーティーになった。
f0071053_1915064.jpg

メニューはイタリアンっぽい。(笑
鯛のカルパッチョ、プロシュートのサラダ、グラタン(イタリアンじゃないけどね、、)、シュリンプ&貝柱の串焼き。

シャンパンは”TAITTINGER Nocturne"。 甘口で、もしかしてデザートワイン?!
でも、美味しかった。
f0071053_19195054.jpg


〆はやっぱり、和ですね。 
いくらと本鯛、を海苔でまいて手巻き寿司で・・・。
f0071053_19341234.jpg


和も洋も好きなものが食べられるから、毎年ホームパーティーでもいいかな。
(出歩くのも面倒くさくなったし、もしかして、年をとってきた証拠・・・?!)



追記: 可愛い可愛いノビタくんに鯛を残しておくのを忘れてしまいました。 全部食べちゃったょ・・・。(汗
[PR]

by nobimamah | 2008-12-27 19:37 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by ちゃなっち at 2008-12-28 07:49 x
美味しそう~♪ 全部 手作りですかっ!?
プロシュートのサラダが食べた~い^^
ノビタクン 残念でしたね(笑) お正月はご馳走たっぷり食べてね^^

↓ 先日 お友達とコストコの話になったんですけど
東海地区に無くて、、、(涙)
名古屋にあればいいのにぃ~ IKEAもないし。。。
ガックリです。。。
Commented by nobimamah at 2008-12-28 18:58
ちゃなっちさん、
そうですよ~~。全部手作りで~す。 でも、私はシャンパングラスを磨いてただけだけど。(笑
食べる前は絶対ノビタにもあげよう・・・って、思ってるんだけど、忘れちゃうんですよね~~。(カワイソ・・・

コストコ、そのうちに名古屋にも出来るんじゃないでしょうかね。 広い土地にドォ~ンと体育館みたいなコストコつくると儲かるんじゃないかなぁ~。
Commented by ハッピーの母より at 2008-12-28 22:29 x
ゴージャスなお料理とシャンパン! おいしそうだわああ。 ノビタ君きっとママのお料理の匂いかぎつけたかもね。 
Commented by nobimamah at 2008-12-29 16:35
ハッピーの母さん、

全部私の母と妹が作りました~~。(笑  私は仕事が忙しいことを理由にシャンペングラスを磨いただけでした。(反省   でも、美味しかったです。 ノビタ、2階にいつも居るのですが、絶対嗅ぎつけたはず。。。
Commented by マヤのマミー at 2008-12-29 21:09 x
うわぁ~♪美味しそうぉ~♪♪
鯛の横はグラタン?そしてアスパラの手前の串は海老と・・・?ホタテ??
生ハムも美味しそう~!!

ノビちゃん・・・鯛食べられなかったね(^^;)
きっとお正月は美味しいゴハンもらえるよ♪
Commented by nobimamah at 2008-12-30 19:25
マヤのマミーさん、

当ったりぃ~~!! 海老とホタテの串焼きで~す。
ノビタに鯛をとっておくのを忘れましたね~。 食べる前までは覚えてたのに・・・。 いつも、そうなんです・・・。(笑 
お正月は何かおいしいものをとっておいてあげなくっちゃね。
Commented by リンゴ at 2009-01-05 23:40 x
明けましておめでとうございます~~!!
今年もどうぞよろしくお願いします!

クリスマス&忘年会のごちそう、すっごくおいしそうです。

何やら、クリスマスや年末年始って、自宅で過ごすのが
ブームなんでしょうかね~
確かに不況で質素倹約ムードなせいもあるのでしょうけど
何となく、そろそろ家でゆっくりが良いな~なんて
思う人が増えてるのかもそれません。

それが証拠に、、、、、
クリスマスも年末年始も暇でしたよ~うちは(^^;)
年末もオープン以来初めてゆっくり紅白見れちゃいました。

今年は景気も上向いて、旅行も増えてほしいですね。

とにかく、今年もよろしくお願いします。
Commented by nobimamah at 2009-01-06 17:03
リンゴさん、

新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
ノビタ地方はクリスマスは普段にちょっと毛がはえたぐらい、年末年始は去年よりは忙しかったかなぁ。。。(うちの去年はあんまりよくなかった・・・。) さすがにバテマシタ。 ドタキャンあり、海外旅行は控えめだとおもうけど、帰省する方の数はかわりませんでした。 これが都内の特徴かも・・・です。

それにしても、テレビつけても不景気な話ばかりで、よくないですねぇ~。 若者が日比谷公園でホームレスやってるんだもの・・・。 世の中どうなっているんでしょうね。。。 百年に一度の不景気、、、なんて言ってるけど、本当にどうにかしてほしいものです。


<< よいお年を・・・      コストコ >>