Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 05日

コストコ

10月デビュー以来、2度目のコストコである。
まあ、いつ来ても混んでること・・・。

ローストチキン、と米国産肉売り場↓↓
f0071053_192965.jpg

ベーグルの山↓↓
f0071053_1934536.jpg

ホールケーキの売り場↓↓  たぶん、30x40cm位のバースデーケーキで2千円台前半のプライス。 見た目、大味そうだが。。。
f0071053_1964068.jpg

輸入物のクッキー売り場↓↓
f0071053_1973377.jpg

体育館のような、倉庫のようなところに大量の品物が置かれている。 全てが大容量で、顧客の購買意欲をそそるのかな。。。

ご多分にもれず、我が家も山のように買い込んだ。(笑
まる一日買い物デーだったので、ノビタもお供だった。 目の前が御馳走の山で、ドライブ中は大層happyだったようだ。 
f0071053_19131350.jpg



ピクニック気分でコストコ隣のゼピオ(ジャージー、運動用具類の大型スーパー)のパーキングでランチ・タイム。。。
”チキンタイラップ”(チキンのタイ風味付で、タコスのような感じ・・・)↓↓  ひとつがかなりデカイ。 5個入りで600円台。
f0071053_19205123.jpg

スープはクラムチャウダーを↓↓  1カップ300円。 具沢山で、 味もかなり濃厚。
f0071053_19223178.jpg



夜は夜で、コストコ・フードで簡単ディナー!! ”シュリンプ・シトラスサラダ”1198円でエビが驚くほどはいっていた。 マンゴーの角切り入りでドレッシングがオレンジ風味。 美味しかった!! もう一品は”インディアン・プレート”1029円で、3種のカレーとチキン(辛い)とナン3枚付き。 クラムチャウダーはお昼の残り。(笑  なんたって、量が多すぎて飲みきれなかった。
f0071053_19245318.jpg




ノビタ、一日お付き合い御苦労さま。。。
f0071053_192977.jpg


by nobimamah | 2008-12-05 19:29 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by マヤのマミー at 2008-12-06 22:09 x
いいなぁ~♪♪♪
コストコ!!
行ってみたいと思ってるんですが、田舎なんでかなり遠い距離にしかなく・・・(泣)
写真を見て、そしてクラムチャウダーやディナーを見て、ますます行きたくなってキターーーーー!!!

Commented by nobimamah at 2008-12-08 16:32
マヤのマミーさん、

うちも奥手なんで、やっと今頃デビューですょ。
兎に角、1パッケージが大容量なんで、買い込んだ後に冷蔵庫・冷凍庫に入るか心配になりました。(苦笑
この販売方法って顧客の購買意欲を煽るんですよねぇ~。 一回の買い物で諭吉が何枚も飛んでいきます。。。。 でも、やめられない。。。
Commented by ちゃなっち at 2008-12-10 10:11 x
コストコ…
あちらこちらの ブログで見るたび 行ってみた~いって思いますが
ない、、ないない、、、
このあたりなら ドコにあるのか調べてみようっと^^
一日楽しめそうですね^^
クラムチャウダーもインディアン・プレートもサラダも めちゃめちゃ美味しそう♪
↑ えっ 諭吉さまが団体行動…!?
困っちゃうけど 止められない気持ち、、、わかるかも~♪
Commented by リンゴ at 2008-12-10 22:28 x
遅レスすみませんでした~
お元気でしょうか。

年末年始の予約状況はいかがですか?
うちはやっぱり、去年より減ってますよ。
不況でTVでも暗い話題も多いですし、楽しくお出かけって
気分ではないのでしょうね~

ライヤのことご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで快方に向かっています。

大きい子も関節に注意が必要なんでしょうg
小さい子も細~い足だから弱いですね~

コストコ、興味ありますが、一人暮らしだとなかなかまとめ買いも
ないですし、縁遠いですね~
野菜やお肉も犬と自分の食べる量だけなので、少ないです~
Commented by nobimamah at 2008-12-11 17:30
ちゃなっちさん、

やみつきになりますね。(苦笑
画像はないけど、米国産牛肉の”プルコギ”(焼き肉:生の状態で販売)も美味しかったですょ。
1パック1キロ以上でお肉もよく漬かっててグ~~でした♪♪
デッカイクロワッサンも12個1パックで800円台だと思った。 あ、ちゃなっちさんはご自分で美味しいパンを作るんでした~~。
とにかく楽しかったですよ♪♪
Commented by nobimamah at 2008-12-11 17:39
リンゴさん、

年末年始、うちの方は最近入り始めたところかな。去年も大したことなかったし、今年はどうかなぁ、もうちょっとしたら固まってくると思います。

ライヤちゃん、回復したようですね。 よかったです。 良いお正月が迎えられそうですね。

コストコ、2~3家族で買い物して分けないと冷蔵庫に入りきりません。(苦笑  ビールなんかは、24個入りの箱ごと買えて便利かな。
Commented by ハッピーの母より at 2008-12-20 14:55 x
懐かしいですよ。 アメリカに居た頃はよく連れて行ってもらっていたので。 2人家族だとそんなに量が買えないので メンバーになっていませんでした。大家族だとお得!のような。 のびた君 うはうはでしたか! やはり良い匂いに囲まれてね。
Commented by nobimamah at 2008-12-24 13:45
ハッピーの母さん、

このアメリカンスタイルの商法、日本にも根付きましたね。 土地も広い郊外にこういうお店ができると、週末にドカッとまとめ買いができるし、結構楽しいですね。 
お得感もあるようですが、よ~く注意して買わないと地元のドラッグストアで買ったほうが安いものもありますね。
帰りの車中、ノビタ相当鼻をヒクヒクさせてました。(笑


<< 内輪の忘年会      師走 >>