人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

訓練開始

そろそろ、本気モードになって訓練を再開しなければ・・・。



10日(水)、相模原公園にて。 
(スクールのHPより画像拝借)
訓練開始_f0071053_1404020.jpg

訓練開始_f0071053_1411157.jpg

『障害持来』 
そういえば、昔憧れていたんだ・・・。 この種目。

by nobimamah | 2008-09-14 14:04 | 犬の訓練 | Comments(6)
Commented by マヤのマミー at 2008-09-15 10:53 x
訓練始動ですかぁ!!
涼しい季節になってきましたし、ちょうとイイですね☆
障害持来、完璧じゃないですか!!
すご~い!

うちもトレーナーにGCTは?と言われたけど、まだまだ受けれるレベルにもなってないんでね(^^;)
いつ受けられるようになるのやら・・・。

ノビちゃん&ママさん!がんばってくださ~い♪
Commented by リンゴ at 2008-09-15 11:00 x
3連休もお仕事、ゆっくりした調子です(^^;)
今日なんてほとんどなしで、、、、

あ~!!すっごいです!障害のボード??名前わかりませんが
名前入りなんですね。

こんなた高いのに飛び越えるのですねぇ。
脚力に驚きです。

ほんと、おりこうさんでうらやましいです。

うちなんて3キロもないのに、片方の子はたま~に
「足、イタタ~ッ」状態なので「関節系サプリ」飲んでるくらい
ヤワです、、、、情けないです。
Commented by nobimamah at 2008-09-16 13:30
マヤのマミーさん、

”障害持来”、ハードル越しに投げたダンベルをハードルを飛んで、ダンベルを拾い、咥えたままハードルを越えて戻ってくる課目です。
”持来”(10M先に投げたダンベルを取って来る)と、ハードルの飛越を覚えれば、できますよ。
言うのは簡単ですが、うちも覚えるまでに結構かかりました。(苦笑
こういうのを、競技会で失敗なくできるようになると本物なんですがね~~。 中々むずかしいです。
Commented by nobimamah at 2008-09-16 13:54
リンゴさん、

こちらも3連休はまあまあでした。 
名前、”障害板”(ショウガイバン)というようです。 注文して作ってもらいました。(コンパクトにまとまるし、附属の袋に入れて持ち運び可能ですょ。) JKCでは大型犬は70cm飛べばよいんです。シェパード等はもっと余裕で飛び越えます。
でも、この種目、関節に問題がある場合は止めた方がよいでしょうね。 2匹目の子も体重、そんなに重くない子・・・と思ってます。(多くても♂で32キロぐらいまで)
リンゴさんのことろも2匹だから、うちも早くもう一匹欲しいです。(笑
Commented by ちゃなっち at 2008-09-17 10:23 x
ノビタ君 カッコイイです~ ヽ(●≧Д≦●)vィェーィ
うちの子は無理です~…って 
飼い主が無理だと思うからなんですよね。
これからは訓練にもいい季節なんでしょうね^^

2頭目ですか? そろそろ? 
一緒に楽しめたら 二倍三倍楽しくなりますね♪
Commented by nobimamah at 2008-09-18 20:50
ちゃなっちさん、

どんなワンでもある程度まで訓練はいるそうです。 ラブだったら余裕でOKですよ。(笑  うちも4歳過ぎではじめましたから。

ちゃなっちさんの所みたいに多頭飼いに憧れます~。 ホントに楽しみが二倍三倍になりますもんね。 時期はまだ未定ですが、ノビタが大学科受かって、競技会でポイントもバンバン取れるようになってからかな・・・。


<< 冬仕度・・・      久し振りのお出かけ >>