Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 30日

TETSU ~つけ麺~

仕事帰りに品川のガード下にある”品達”に行った。 その中の”TETSU"というラーメン屋。 11時半前であまり待たずに入れた。
f0071053_17262883.jpg

f0071053_1733456.jpg

f0071053_1734207.jpg

デジカメでパチパチ撮る勇気がないので、携帯での撮影。。。 (画像がイマイチ不鮮明・・・)
カウンターのすみっこの席だが、この時間の客層は若い男性サラリーマンが殆ど。

待つこと15分ぐらいで、注文した”特製つけ麺”(千円)がきた。 はじめに冷たい麺。 太さはラーメンなのにちょっと細めのうどんぐらいはある。 量もどんぶり八分目。 
f0071053_17392997.jpg

お次にスープ。 具は厚めのチャーシュー、中がトロトロの味卵、刻みねぎ等。 煮干の味が濃いスープ。
f0071053_17423985.jpg

f0071053_1743868.jpg

すごい満腹感。 大盛りもあるが、こちらはどんぶりに麺がてんこ盛りになっていた。(汗

食後の感想はですね、麺が生ぬるい。 もっとよく冷やしてくれたらな・・・。 つけタレというか、スープ、こちらはもっと熱々だったらよかったのに・・・。 量はやっぱり男性向け。 食べた直後は一ヶ月はもうラーメン食べたくない・・・と思った。 お値段もラーメンにして千円はちょっと高いかも。
だけど、この太麺はモチモチした食感で新鮮だった。 



つけ麺がこの夏のマイブームになっております。(笑

by nobimamah | 2008-08-30 17:26 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by ちゃなっち at 2008-09-01 17:53 x
つけ麺といえば ついつい、僕イケメン…と続けたくなる最近です(笑)
ボリュームたっぷりのようですね^^
モチモチした触感にひかれます~

クウガ君の事、教えてくださってありがとう^^
本当によかったです♪
Commented by nobimamah at 2008-09-02 19:53
ちゃなっちさん、

麺は今まで食べたことがない程、(ラーメンにしては)太い麺でしたょ。
クウガ君、すごく気なっていて、一日何回もブログチェックしてました。 でも、不思議ですよね。 何に誘われて一週間も家出しちゃったんでしょうね。


<< 我龍 ~つけ麺~      イボコロリ? >>