Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 20日

発泡酒

最近飲むんですよ、これを・・・
f0071053_18403648.jpg

ビールといえば、絶対にキリンの一番絞りだったのに、
あと体がすごく疲れたときはやっぱりラガーかな。

慣れればDiet(発泡酒)も結構いける。 文字通りダイエットにもいいし、カロリーもビールの半分。 キレ味もわるくない。
カロリー  110kcal (500ml缶)
アルコール 3.5%
食物繊維 0~0.5g
メーカー サントリー


対するSlimsは・・・
f0071053_18462894.jpg

カロリー 105kcal (500ml缶)
アルコール 3%
食物繊維 9.0g
メーカー サッポロ

水溶性の食物繊維が一缶に9.0gも入っている。 因みに成人女性の一日当たりの目標量が17~18g。
どおりでSlimsを飲んだ翌朝は・・・。

f0071053_1852385.jpg

でもキレは、Dietが一本うわ手。

by nobimamah | 2006-02-20 19:07 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2006-02-21 00:05 x
私は発泡酒はだめです・・・

変にあっさりしていて余計本数が増えるのです。
だから普通のビールが良いです。
でもダイエットの為、量を大幅に減らしています。
Commented by ノビママ at 2006-02-21 15:21 x
変にあっさりしているって当たってますね。 味の深みがないのかな。 
普通のビールだと普通缶(350ml)で満足してしまうのに、発泡酒だと写真のようなロング缶でないと飲んだ気がしません。 度数も発泡酒の方が低いし。 散歩の後によく飲んでます。 


<< ハスカップジュエリー      ノビタのこと その4 (軽井沢編) >>