Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 15日

アストップ

あるラブのブリーダーさんのところで、こんな消毒薬を紹介していた。
『アストップ』。
カオチン系の消毒薬で、500倍から2000倍に希釈して使用する。
f0071053_1039563.jpg

ペットボトルの容器にホームセンターで市販されているスプレーの先や如雨露の先を付けてみた。 (500倍・1000倍の濃度のスプレーを2種、500倍の如雨露つき1種)
f0071053_10412580.jpg

庭にしたシッコに如雨露でかければ臭いがたちどころに消えるそうな・・・。
f0071053_10431097.jpg


ネットでは購入できないようで、薬品の問屋さんに直接電話を掛けて、郵送してもらった。
取り合えずは1Lだが、相当使えそう。 値段も1600円ほどだった。

by nobimamah | 2007-09-15 10:50 | ノビタ | Comments(11)
Commented by sarajya at 2007-09-16 08:41 x
ノビママさ~ん!!
この度のジャックンの誤飲の件では、ご心配いただきましてありがとうございました。
無事に帰ってきました。
元気です。・・・・・元気すぎます(笑)
昨年のノビタ君の誤飲の記事を読み返させていただいて
開腹手術になった後の看護の大変さを思い知らされました。
今回はほんとにギリギリセーフでしたが、もしかしたらまた・・・。
と思うと、これを教訓にしてこれからもっと注意してみていなくちゃいけないと痛感しています。
エントリーと関係のないコメントになってしまいました。
私の反省文ですみません!!
Commented by ちゃなっち at 2007-09-16 11:24 x
シッコの匂いが消えるなんていいですね。
薬品の問い屋さんということは。。。
ホームセンターなんかじゃ 売ってないですよね?
Commented by nobimamah at 2007-09-16 13:35
sarajyaさん、
兎に角、ギリギリでも間に合ったからジャックンよかったですよね。
消化器系の手術だと、やはり全快までに時間掛かりますね。(飼い主も相当ショックを受けるし・・・。)
私もノビタの2回の開腹手術がきっかけで、キビシー訓練をいれはじめました。 以前とは比べ物にならないほど指示には忠実に従いますが、ドッグランで好き勝手に遊んでいる時で、ボールを口に含んだ時に飲み込まないか・・・、と言われると、自信はありません。 
やっぱり今でもこういうオモチャを避けるしかないかな~~、って思ってます。
Commented by nobimamah at 2007-09-16 13:44
ちゃなっちさん、
”アストップ”、コストパフォーマンスも抜群だし、今までの消臭剤よりはるかに良く効きます。
これ、明治製菓のHPにありました。
http://www.meiji.co.jp/agriculture/livestock/astop.html
で出てきますよ。 薬品類担当の人の電話番号を教えてもらい、さらにそこから最寄の問屋さんを教えてもらいました。(一般にはお店に置いていないようです。)
多頭飼いとか、ワンの多いお宅にはすごく良いかも・・・です。
Commented by usako at 2007-09-16 22:32 x
効果もしっかりあって、コストパフォーマンスなら言うことないですね。
ディノが来てからおしっこの匂いと戦ってますので(笑)
市販のではあまり効かないのです・・
アストップ、凄く活用度が高いかもしれません。購入してみようかな。
Commented by nobimamah at 2007-09-19 19:58
usakoさん、
よく教科書には”カオチン系の消毒液を使用すること”って書いてあるけど、明記してある市販のものってないですよね。
”アストップ”は、しっかりカオチン系って記載されてますよ。 クレートの中の汚れも、キレイに落ちるし、庭にも撒き放題でオススメですよ~~。
Commented by ハッピーの母より at 2007-09-21 22:35 x
お久しぶりです。ノビタ君元気そうで。 我が家は母ちゃんが毎朝必死で掃除しております。 雨の日が続くとやばいですが。 なぜかピーさんあまり臭わない! 母ちゃんの鼻が悪いのかなあ? 
毛が抜けるので 大変でーす。 
Commented by nobimamah at 2007-09-22 15:59
ハッピーの母さんへ、
今、第二の換毛期のようですね。 うちもよく抜けます。 
でも、この毛をほっておくと臭いの原因になっちゃうんですよね。(困
ピーさんも母さんの掃除とお手入れが行き届いてるからニオワンのですね。
Commented by ゆうこ at 2009-04-12 11:34 x
はじめまして、私もラブのあるブリーダーさんでアストップの紹介を知りさがしているところです、今回使いかたを御説明いただきありがとうございます、
あとお値段もさらにありがとうございました。
Commented by nobimamah at 2009-04-14 13:01
ゆうこさんへ、

こんにちは。 
最近ラブのパピーをむかえたので(そろそろ6ヶ月)、アストップの希釈液はとてもよく使いますね。 惜しげなく沢山使えます。
夏はアストップの希釈液でおしぼりをたくさんつくり冷蔵庫に保存して、
お散歩から帰ると、顔・体など拭いています。(これもブリーダーさんからの受け売り(笑)
お役に立ててよかったです。
Commented by ラブのミミ at 2012-06-28 11:29 x
こんにちは!
アストップについて調べていてここに辿りつきました。

我が家でも2頭のラブがいます。
ラブって素晴らしいですよね。
ノビタちゃん、バロンちゃん可愛いです^^
これからもお邪魔させて下さい。

ところで早々お伺いしたいんですが・・・・
アストップ中々良さそうなので是非我が家の定番品にしたいと思うのですが・・・今現在オレンジXとニオイノンノを使っています。
ニオイノンノがそろそろ使い終わるのでニオイ対策にアストップと考えていますがオレンジXと用途がかぶってしまいそうです。
もしオレンジXをお使いのようでしたらどのように使い分けていらっしゃいますか?またアストップの”こんな使い方もあります~”というのがありましたら是非教えて下さいませ。


<< 謹賀新年      台風一過 >>