2007年 08月 22日

残暑きびしぃ・・・・

またまた辻口シェフのベーカリー、”マリアージュ ドゥ ファリーヌ”へいってきた。  なんせ会員になってしまったので、沢山行って、元とんなくっちゃ・・・。(笑
f0071053_13181316.jpg


丁度、行った日がお店のお休みの前日だったので、パンが殆どなくなっていた・・・。(汗
やっとかき集めて買ったもの・・・。
ノアレザン、 スノーボール、 フィナンシェ、フロランタン、サクリスタン
f0071053_13225611.jpg

パッケージから出して、もっと見やすく・・・・っと。
サクリスタン(2本入り)、ボリューム感があって、サクサクっとおいしかった!!
f0071053_1324742.jpg

ノアレザンのドアップ!! カレンツ、クルミ等みっちりつまってて、これまたgood!!
f0071053_13272012.jpg

↑は、量り売りで一枚あたり180円~200円前後でしょう。
って、ことですっかりこのパン屋さんの虜になっちゃいました。 仕事行くにもわざわざ遠回りして、立ち寄ってから行くことにしてます。(苦笑




さてさて、我が家のノビタも8月19日で5歳になりました。
飼い主の仕事が忙しくて、特別なことは何にもできなかったけど・・・。 まあ、本犬が元気で何よりです。
日中はクーラーの効いた部屋でノンビリしてるけど、たまに炎天下に出て、甲羅干ししてるのよね・・・。(汗
f0071053_13362819.jpg

f0071053_13365842.jpg

f0071053_13373328.jpg

平気でカンカン照りの中で寝てるんだもん・・・。 

by nobimamah | 2007-08-22 13:38 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by ちぇるママ at 2007-08-23 08:24 x
とても遅くなっちゃいましたが、ノビタ君お誕生日おめでとう!5歳ですか。若いですね!5歳か6歳が一番かわいいと思ってるんですけど・・・かわいい笑顔のノビタ君今年も元気でね!
美味しそうな高級そうなパン屋さんですね。
Commented by マヤのマミー at 2007-08-23 12:59 x
美味しそぉ~!!HP見ながら「コレがいい!」て思わず言ってしまいました(^^;)
いいなぁ~!東京は!!アタシも東京に住んでいたことありますが、何で実家に帰って来ちゃったんだろぉ…とチト後悔。。。

後になっちゃいましたが(^^;)
ノビちゃん 5歳おめでとう~☆
開腹手術とかあったけれど、今元気で誕生日を迎えられたこと本当に良かったですね♪
暑い日がまだまだ続きますがノビちゃん、そしてママもお身体に気を付けて下さい(^^)/
Commented by リンゴ at 2007-08-25 21:19 x
こんばんは!また暑さがぶり返しましたね~

一番暑い、真昼間にワンちゃん連れ結婚式があったので
すっかりばててしまいましたよ~

さて、ノビタ君、5歳のお誕生日おめでとう!!
これからもず~っと元気でいてくれますように。

ポカポカ(カンカン照り?)の中で日光浴中のノビタ君も
可愛いですよ。
Commented by nobimamah at 2007-08-26 13:57
ちぇるママさん、
ありがとうございます。 私も5~6歳が一番かな・・・と思います。 昔よりは随分と落ち着いてくれて、お互いに意思の疎通ができていて、空気のような存在・・・というか。 可愛いですよね。
年を重ねるごとにより可愛くあってほしいですね。

パン屋さんね、お味もお値段もご立派でした。 店内もブラックでシックな感じですね。
Commented by nobimamah at 2007-08-26 14:01
マヤのマミーさん、
ここのパン、マジで美味しいです!!
今度、朝10時ごろ行って、色々な珍しい種類をゲットしたいです。 マンゴー入りのパンもとっても美味しかったです。

今年はノビタも何事もなく5歳を迎えられ、本当にホッとしています。(笑   ありがとうございます。
今年もまた素敵な歳がとれますように・・・。(祈
Commented by nobimamah at 2007-08-26 14:07
リンゴさん、
暑さ、完全にぶり返しましたね・・・。 暑い中、結婚式のお仕事、お疲れ様でした。 秋の涼しい風、早くこないですかね・・・。

ノビタも今年は無事に5歳を迎えられ、ホッとしてます。(笑
歳を重ねるごとに、お互い空気みたいな存在になってきてます。(笑

↑↑痛いぐらいのカンカン照りなんですよ。 何でこんなにあっついのが好きなのか、オツムの中身を疑いたくなります。。。。
Commented by usako at 2007-08-27 20:52 x
遅くなってごめんさいっ!!ノビタ君ハッピーバースデー♪
5歳おめでとう!!
ノビタ君は可愛いお顔だから若く見えますね。
白髪もないですか?れったんはあご下が結構白くて
寂しい。長生きしてねーーっていつもお祈り&ハグ。
ノビタ君、これからも楽しくてステキな毎日が待ってるよ。
Commented by nobimamah at 2007-08-29 18:36
usakoさん、
ありがとうございます!!
うちも顎の下、白いです。。。 よ~くみると、脇の下、オマタとかに数本白い毛がちらちらしてます。(笑
あっという間に、5年たっちゃうからね。 これからも毎日楽しくすごさなくっちゃ。


<< 台風一過      厄日ですか~~? >>