人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

只今、お庭プチ改造中・・・。

先日からいじくりまわしてる庭・・・。
デカイつつじの木を抜いて、またまた芝生の種を蒔いた・・・。

それと、私の好きなラブのブリーダーさんのブログでよくお見受けするPrecisionのサークルを購入してみた。 
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_9393793.jpg

サークルの扉はなく、画像にうつっているナスカンでサークルの両端をつなげる。
高さ110cmで8面、直径1.4M。 室内、屋外両方で使える。 日向ぼっこや、ちょっと隔離したい時には超便利!!
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_941457.jpg

只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_94228.jpg

庭の中央のハゲたところは、あえて芝生を植えないで芝の目土をまいた。
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_9505134.jpg

これは肥料が入ってないタイプ。 袋の下のほうにワンの絵が描いてあるでしょ。
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_952969.jpg

実は山砂を探していたのだが、ホームセンターには桐生砂や富士山の砂しか置いてなく、犬の砂にはちょっと不向きとみた。 山砂もブリーダーさんによると、犬の被毛に入り込んで皮膚の余分な脂肪分を取り、とてもよい状態に保つ・・・とか。



おまけ・・・。

シッコ中・・・。
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_100361.jpg

只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_1012792.jpg

サークルも砂も結構お気に入りの様子・・・。
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_1021360.jpg




おまけのおまけ・・・。
今日の発泡酒。 サントリーの”凄味(すごみ)”と、柿の種チョコ。
只今、お庭プチ改造中・・・。_f0071053_1035542.jpg

名前ほど凄くないけど、ロング缶半分ほど飲んだら苦みがひしひしと伝わってきた。
このおつまみ、変にハマリそうで・・・。

by nobimamah | 2007-05-22 10:17 | ノビタ | Comments(10)
Commented by usako at 2007-05-22 21:55 x
この季節のビールは旨いですよね~!!柿の種チョコも
美味しいですよねーーっ!!ワタシも良く買います♪
ノビタ君が咥えてるのが可愛いんです。咥えてしっこ(笑)
サークル大きくて室内外使えるとは使いやすそうですね。
ほんの少しの隔離って必要なときありますもんね!
Commented by ロンドママ at 2007-05-23 23:40 x
最近、飲んでないなぁ~、ビール。そろそろ飲みたいなぁ~。柿の種チョコ…なんでだろ?はまっちゃうんだよなぁっておもいません? 甘さとしょっぱさのコラボでしょうか(笑)
ノビタ君、サークルよかったね♪(気に入ってくれてひと安心ですね!)
Commented by Dog Couple at 2007-05-23 23:52 x
ラブラドールのお嫁さんを探がしています。(東京・足立区)

ラブラドール・レトリバー(オス)2歳

東京都足立区に住んでいます。
毛色:チョコレート
ワクチン済み
血統書あり

5月現在2歳{海}体重24~25㎏(背高 約58cm 背丈 約55cm)のヤンチャ息子です!彼女居ない暦2年 毎日同居のチワワを相手に歯がゆい(?)毎日を送ってます(笑)♪ 散歩中など,お友達を見つけると飛び掛るかの様にシッポをブルブル&「ワンワン」攻撃!私の身にもなって欲しい(。。;) ホームドクターの話だとワンちゃんが大好きでしょうがないらしいです。。。なので大人しい仔より少しくらいオテンバさんの方が海には合うかもしれません♪♪

お返事お待ちしています。宜しくお願いします。失礼します。
Commented by sarajya at 2007-05-24 09:17 x
つつじ撤去!!お疲れ様でした!!
またノビタ君スペースが広くなったのかしら?
サークルの使い心地はいかがでしょうか。
天井が開いてると開放感があって気分よさそうで、大人しく待っててくれそうですね。
へぇ~山砂ってそういう使い方できるのですか~~!!
砂の上でゴロゴロ~てしたら気持ちいいんでしょね^^。

柿の種チョココート!!私もすっき~♪♪
Commented by ちゃなっち at 2007-05-24 16:39 x
我が家も「芝の目土」使いました^^
だんだん 芝生らしくなってきましたよ~
でも 雨が降るたびに 雑草さまも…(泣)
ノビタ君 ダンベルが大事なんですね~(爆)
Commented by nobimamah at 2007-05-25 07:00
usakoさん、
お煎餅の醤油とチョコレートの甘味のコラボっていうんでしょうか・・・。ハマリまくりです。(笑
サークル、使い易いですよ~。 他のメーカーの物は、価格が高いし、重いし(30K位あります)です。 このサークルは私でも持ち運びOKで、車にも積めますよ。
Commented by nobimamah at 2007-05-25 07:03
ロンドママさん、
柿の種チョコ、遠足で一番よく食べるオヤツ(煎餅とチョコレート)の合体って感じですね。 あのビミョ~なお味がなんともいえませぬ。(笑
不思議な事にノビタ、サークルの中では落ち着いて大人しくしていますね。 安心するのかな・・・。
Commented by nobimamah at 2007-05-25 07:05
Dog Coupleさん、
こんにちは。
当方は去勢済みの♂なのです。 ご希望に添えなくて残念です。
Commented by nobimamah at 2007-05-25 07:12
Sarajyaさん、
またまた、ノビタ孝行をしましたょ。(笑 じゃまなツツジがなくなり、スーペースが有効に使えます。
サークル、これからの季節、風通しがよくていいですよ~。 中に入ると落ち着くようです。
山砂もカオチン系のもので定期的に消毒すれば、そんじょそこらのドッグランよりはるかに衛生的ですね。
Commented by nobimamah at 2007-05-25 07:16
ちゃなっちさん、
雑草、今の時期すごいですね~。 芝と一緒にスクスク育っちゃうし、抜くのが追いつかないです。
ノビタ、得意そう&シッカリ とダンベル咥えてました。(笑


<< FCIインターナショナルトライ...      イタリアンランチ >>