Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

イタリアンランチ

たまには・・・ということで、昼は母とイタリアンランチをした。
丁度駅と駅の中間地点に位置するレストランで、交通の便はそうよくはないが、昼でもゆったりと落ち着いて食事ができるありがたい店だ。

LA PALAZZINA
f0071053_15413665.jpg

ランチもコースも何種類かあるしアラカルトもOKだが、今日はいっちばんお手軽な”パスタコース”を選択。 

まず一品目は”海老と米型パスタ リゾーニ のタルタルサラダ”。
(中のつぶつぶは、パスタといわれなければ絶対に気づかない・・・。 最後までお米だと思って食べていた。(汗)
f0071053_1546225.jpg

それとおすすめの自家製ブレッド。 太い指の形をしたものが抜群。 
f0071053_15472119.jpg

ヤリイカと絹さやのリングイネ (自家製手打パスタ)。
f0071053_15491685.jpg

最後にデザートでカプチーノとティラミスを選択。
f0071053_15504610.jpg

ここのティラミスは絶品!! 自家製デザートの種類は豊富だが、いつきてもティラミスばかり注文。(笑  ただし、大きさはディナーのときにサーブされる半分の大きさだった。
f0071053_15505987.jpg

これ全部で1500円台。 このお値段でどれだけのものを出してくれるのか、ちょっと興味があった・・・。 肉魚類はパスタのヤリイカ以外に含まれていないが、パスタも美味しいし味も申し分ない。
店内の雰囲気。。。落ち着いていて、なかなかいいでしょ・・・。
(夜来ると、もっと素敵だけどね・・・。)
f0071053_15573751.jpg




ハラへったな~~。
f0071053_15592634.jpg

ちぇっ!! ママばっかり、ずるいよぉ・・・。
f0071053_160291.jpg

[PR]

by nobimamah | 2007-05-16 16:00 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by マヤのマミー at 2007-05-16 19:59 x
美味しそう♪イタリアンは大好きで目がないです(^^) そしてティラミス!!アタシも大好きです!
選べるデザートの時によく頼むと、一緒にいる友達に「えっ!?未だに・・・?」て言われます(笑)
ブーム去っても、美味しいじゃないですかねぇ~(^0^)/
Commented by ちぇるママ at 2007-05-16 23:54 x
経堂?ですか。今度この店絶対行く!(笑)
美味しそう!なのに安い!
ノビタ君のハラヘッタ顔、とってもかわいい!
Commented by sarajya at 2007-05-17 00:54 x
あれ?ノビタ君へのお土産は???(笑)
お母様と美味しそうなランチ~~♪♪
素敵な時間でしたね。ウラヤマシイワ~~
都内でこの価格は、お安いんですよね?それも世田谷~~?
私も田舎から出かけてみようかしらん^0^
Commented by ロンドママ at 2007-05-17 08:10 x
パスタ大好き!!おいしそう~! お食事友達誘って行ってみようかな?価格もかなり主婦には優しいし(嬉) ノビタくんの2枚目の画像、ロンドもこんな顔しますよ(笑)ため息つきそうな顔、チュウしたくなっちゃう♪
Commented by nobimamah at 2007-05-17 11:14
マヤのマミーさん、
そうそう、ティラミスもワゴン(デザートはワゴンにてのサービスで、好きな物チョイスできます)には乗ってなかったけど、”ティラミスが食べたい~”と言ったら持て来てくれました。(笑  美味しいですよね~~!!未だに一番好きなデザートですょ。
Commented by nobimamah at 2007-05-17 11:29
ちぇるママさん、
丁度、千歳船橋と経堂の中間ぐらいでしょうか。この日はテクテクと家から30分ぐらいかけて歩いていきましたょ。(笑 絶対に飲まない自信があれば、城山通り沿いにあるので、車でバレットPを利用すると便利ですよ。
このお店、ピザ類は置いていなく、唯一ボンバー(?)、バクダン(?)・・・(名前は忘れましたが)があります。 薄焼きピザ台にプロシュートが沢山乗っていて切り分けて食べるのですが、これがまた美味しかったぁ・・・。
メニューには多分出ていません。夜行った時、アラカルトで注文した記憶があります。
Commented by nobimamah at 2007-05-17 11:35
sarajyaさん、
ノビタがお昼寝してる間に、母とこっそり行ってきましたょ。
最後に一本余ったグリッシーニをノビタに持って帰ろうかと思ったけど、恥ずかしいからやめました。(笑
地元にしちゃぁ、値段もリーズナブルで雰囲気もよいですよ~。 
Commented by nobimamah at 2007-05-17 11:47
ロンドママさん、
今回のリングイネも手打ちでした。 ここの平麺(フェトチーニ)もすっごく美味しいですよ~。 
ロンドちゃんも親戚だから、こんな顔するとよく似てるだろうなぁ~~。ぎゅうって抱きしめたいな。
Commented by リンゴ at 2007-05-21 12:45 x
こんにちは、ノビママさん!!

イタリアンもおいしいそうです!ノビタ君も元気そうでヘアーもツヤツヤ
男前ですね~

やっとGWも終わりましたね~お疲れ様でした。
私も年のせいか結構、今回はペースを崩し疲れ気味でしたが
ようやく元気になってきました。

今、家やバルコニーの掃除したり、HPもリニュしようと
取り掛かりましたが、全然進みません~
BBSも新しく設置しましたので、ぜひノビタ君ハリハリしてください♪
Commented by nobimamah at 2007-05-22 06:53
リンゴさん、
今、リンゴさんのところのHP覗いてきました。 新しくなってる・・・。
またハリハリしにいきますね。

GW終わると、定期以外は割りとヒマになりましたね。 私も今、自分のやりたいことに熱中してますよ~。 (犬用に庭を過ごし易くしたりとか、プチDIYしています。(笑)
今の気候の良いうちにゆっくり休んでおきましょうね。


<< 只今、お庭プチ改造中・・・。      GWも終わって・・・ >>