Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

おいしいフレンチ & チョークの毛噛み

先日、以前から気になっていた世田谷通り沿いの”しらとり”に行ってみた。
f0071053_17144595.jpg
 
軽いフレンチを出すお店のようだ。

1品目の前菜 (まぐろのカルパッチョ) ~美味しすぎて画像取り忘れ・・・。(汗
2品目の前菜 (ポロねぎの熱々に茹でたものとカラッと揚げてあるチンゲンツァイにバルサミコソース)
f0071053_1764264.jpg

3品目、魚料理か肉料理の選択
こちらはメジナのソテー(付け合せは小蕪類、プロッコリー)
f0071053_1792374.jpg

イノシシの煮込み(豚肉のよう・・・って、あたりまえか・・・。恐る恐る味見したがクセはなし・・・。 付け合せは小蕪類)
f0071053_1795061.jpg

4品目。デザートはイチゴのシャーベット、リンゴのブリュレとクリーム(シャーベットは食べたあと・・・)
f0071053_17112979.jpg

これにエスプレッソ、紅茶、かハーブティー それと、食事中のサワーブレッド・・・。
これで昼間のフルコース、お腹いっぱいにもなり過ぎず、ほどほどで大満足のランチだった。

******
******

さて、最近のノビタくんは、飼い主がチョークチェーンを一生懸命使用してるので、首の周りの毛切れがすごくなってしまった・・・。(トホホ・・・
訓練士先生曰く、「チョコチョコショックいれるんじゃなくって、一発で決めなくっちゃ。」だって・・・。(汗~~
f0071053_17213790.jpg

首の右後ろ、つまりチョークの閉まる部分がちょっとひどい・・・。
f0071053_1723249.jpg

自分用に買ったモンベルのネックゲーターもノビタにあげなくちゃならなくなった。
f0071053_17262539.jpg

当分、これでお散歩に行くかなぁ・・・。
f0071053_17265854.jpg

[PR]

by nobimamah | 2007-02-04 17:29 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by マヤのマミー at 2007-02-05 14:28 x
私もこの間カラーを買ったのですが、まだマヤが小さいので普通のカラーにしたんですが、いずれチョークチェーンかハーフチョークにしようと思っているんですが、やっぱりチョークチェーンの方が躾やすいでしょうか?
チョークチェーンは見ていてちょっと苦しそうなイメージで・・・。だから以前ゴールデンの時はハーフチョークにしてたんですぅ。
そしてチョークチェーンにするなら、いつ頃からが良いですかねぇ?
Commented by nobimamah at 2007-02-05 17:22
マヤのマミーさん、
ノビタも小さい頃通っていたしつけ教室(Can Do成城)で、普通のカラーつかってましたね。ハーフチョーク使用は生後1年ぐらだったかも・・・。チョークチェーンにしないでハーフにしたのはしつけ教室の方針だったけど、ツケもそれなりでしたね・・・・。(苦笑
訓練士さんについてチョークチェーンでの正しいショックの入れ方伝授してもらうと効きますょ~~。理想的なツケをします。(痛くて怖いからだろうけど(苦笑)) ちなみにノビタは4歳2ヶ月(去年の10月ごろ)から使いはじめたのですよ。
いずれにしろ、チョークチェーンは生後半年は過ぎてからにしないと可哀相だし、成長期の体にもよくないですよね。
Commented by usako at 2007-02-06 22:43 x
ふーーーっ!!美味しそう♪ポロねぎも甘そうですね。
レックスも1歳くらいのときにチョークを使っていたら
スッゴイ毛切れで・・ノビタ君より凄かった・・スヌード買いました。
ワタシは上手く使いこなせなくて・・・そして
アジのときにチョークを使わないので、しばらく使わずにいて
毛は復活しましたが。
ノビタ君モンベルの似合ってるーーー色が綺麗に映えてます。
Commented by eriko at 2007-02-07 12:56 x
お久しぶりです(^^ゞ
しらとり、世田谷通り沿いですか?
見覚えがあるようなないような・・・(苦笑)
今度母をさそってみます♪

のあも一時期毛切れが酷かったです(>_<)
学校でチョークチェーンを使っていたので、のあは生後半年くらいから使っていました。
今は基本的にハーフチョークなんですが、興奮がMAXに達するとチョークチェーンじゃないと効かないので・・・(汗)常備しています(^_^;)
Commented by nobimamah at 2007-02-07 18:03
usakoさん、
レックスくんもですか・・・。 使い始めて、アッと気がついたときはかなりヤバイと思いましたょ。(汗~ 
あか剥けになっちゃったらそれこそ大変だし・・・。
レックスくんのスヌード姿、かわいいだろうなぁ~~!!思わず想像しちゃいました。(笑

最近、ビミョ~な色合いが似合うことに気づき、色々楽しんでます。(笑

Commented by nobimamah at 2007-02-07 18:17
erikoさん、
”しらとり”さん、松ヶ丘交番のバス停近くだったかな・・・。
昔よく雑誌に載ったりしたし、去年の9月頃、当時総裁候補だった麻生外相の夜の行きつけの店としてテレビで店内が放映されていましたよ。(たぶん麻生さんだったと思う・・・)

チョークチェーン、私も使ってみてこんなに効くとは思わなかった~!!一つ一つの動作もわりと素早くビシビシやるようになったかな・・・。(びみょ~な時も多々あるけど。。。)
今は、絶対毛切れしない散歩用の首輪を物色中です~。


<< 新しい首輪      『マーリー』 >>