人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

『マーリー』

ジョン・グローガンの『マーりー』を買って読んだ。
半日ぐらいでさらっと読める本だった。
『マーリー』_f0071053_13463479.jpg

著者は結婚してイエローラブ『マーリー』を飼い始め、幸せな家庭を築き、やがて三人の子供たちに恵まれる。 かつては子犬だった『マーリー』が、次第に年老いていき、やがて死を迎える・・・までの生活が描かれている。 
ストーリー自体はどうってことないのだが、その主人公である『マーリー』♂は、やがてとてつもないデカラブ(45キロ)に成長していくのである。 天真爛漫で、本人にはいたって悪気はないのだが、なんでも飲み込む、盗み食いはする、おまけに雷恐怖症でひとたび雷が鳴ろうものなら恐怖心からバカ力で床や柱、壁を破壊する。 とにかくハチャメチャなラブなのである。

読んでる最中、うちはこんなにヒドクないよ・・・と、少々安心しながら読んでいた。 ラブ飼いだったら必ず共感する一冊だな・・・という本だった。

著者も最後に書いていたが、犬を飼うと我慢や犠牲を強いられる事がいっぱい出てくる。 海外旅行、老舗日本旅館での宿泊、超高級ホテルでのディナー等々、欲を数え上げればきりがない・・・。 (ノビタが来てから、どれも行ってない・・・。)
でも、犬を飼うことによって、何ものにもかえがたい、それはそれは素晴らしく充実した幸せを得られるのだ・・・。 これはまぎれもない事実だ。


考えたくはないが、みんないずれは年老いて・・・・となっていく。 その時、『この子の一生はなんて楽しくって、素晴らしかったんだろう!!』って胸を張って言えたら素敵だろうなぁ・・・。
『マーリー』_f0071053_13465325.jpg


by nobimamah | 2007-01-20 13:35 | ノビタ | Comments(6)
Commented by ちゃなっち at 2007-01-20 22:38 x
わたしも読みましたよ~^^
本当にハチャメチャでしたね。。。
ちゃお、なずなが 超おとなしく感じちゃった^^

わたしも胸を張って言えるように ワンコと共に過ごしていきたいな…
Commented by nobimamah at 2007-01-22 14:24
ちゃなっちさん、
本読んでて、ノビタでよかった・・・と思いましたょ。(笑
ちゃなっちさんのあったかいブログからいつも感じられます。ワンに対するたっくさんの愛情が・・・。 
いい思い出をお互いに沢山つくりましょうね。
Commented by usako at 2007-01-22 23:08 x
タイムリーです!!前から気になっていて買おうかなと思ったところ
アジの先輩が今週かしてくれることに!!
やっぱり面白そう。すごく見に覚えがあることが多くて・・って
聞いて楽しみなのです~
ノビタ君のぺろんの顔可愛いですねーーっ!!
ほんとに楽しかった、幸せだったとお互い思えるようにしたいデス。
Commented by nobimamah at 2007-01-23 20:14
usakoさん、
ラブ飼いは一度は読みたい本ですよ。 オススメです。
カメラのおかげで、一瞬のシャッターチャンスが狙えますょ。
最近のデジカメはすごいですね。(笑
ワンとのいい思い出、沢山作りましょうね。
Commented by マヤのマミー at 2007-01-24 09:40 x
初めてコメントさせて頂きます。
私も【マーリー】を読みたいと思っていまして、いつも買っているonline-shopになくって・・・。ちょっと忘れかけてて(^^;)思い出させてもらいました!

ノビタ君、可愛いですね♪ 私の大好きなラブのお顔です!うちのコもベッピンさんになってくれるといいのですが・・・。

うちも去年の12月中頃からチョコラブを飼い始め、手探りでブログを作り始めまして・・・。まだ分からないこともありますが。
良かったらのぞいてやってください。(__)
Commented by nobimamah at 2007-01-24 18:53
マヤのマミーさん、
はじめまして~~。 
12月中頃からだったら、まだパピーですね。 チョコラブなんですね。 あとで楽しみにお伺いさせていただきますね。

『マーリー』の本、私も他の人のブログに載っていて非常に気になっていたものでした。 偶然通りかかった本屋で手にして、思わず買ってしまいました。(笑


<< おいしいフレンチ & チョーク...      あぁ、、、こわかった・・・・・。 >>