人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

お掃除デー

今日はお掃除の日!!
お部屋がクサクなんないように、おそーじ、おそーじ!!
ノビタのクレートもきれいに水拭き。 清潔第一。
お掃除デー_f0071053_17161553.jpg

ノビタがジャマ・・・。

ソファに埋もれてるノビタ・・・。  何考えてるんだろう?
お掃除デー_f0071053_17211771.jpg

『ノビちゃん』
『ん?』
お掃除デー_f0071053_17175770.jpg

『そーじのジャマ!!』
『ムッ!!』  (まゆ毛、八の字・・・。)
お掃除デー_f0071053_1719221.jpg

お坊ちゃまをどかせて、掃除機かけて、床も水拭きして、キレイ!キレイ!!

そのあとお庭でお坊ちゃまのご機嫌取り・・・。(汗
100均のすりこぎをガジガジ・・・。 ああ、、、また歯茎から血がでるまで齧ってる・・・。
お掃除デー_f0071053_17291643.jpg


さて、今日の夕方のお散歩は、久々の森繁コースだった。
ビシッとツケさせて、森○久弥のマンション付近の公園まで行って、公園と緑道でクンクンしたり、他の子とバトッたりと、遊ばせてきた。 (本人、さぞ不満だったろうが・・・。 もっとクンクンさせろ!! もっとシッコかけさせろ!!だってさ・・・。)

ボール飲みこみ事件依頼、ちょっと思うところあって訓練してます。 出張の訓練士先生に週一ぐらいで来ていただいて、お勉強中~!! (って、飼い主がですけど・・・。)

今日も一日、お疲れさん!!
お掃除デー_f0071053_17434669.jpg

最近テレビで宣伝してたけど、味はちょっとシブイ感じ・・・。
やっぱり、キリンの「のどごし<生>」の方がいい・・・。

by nobimamah | 2006-10-22 17:45 | ノビタ | Comments(13)
Commented by リンゴ at 2006-10-23 22:56 x
こんばんは、ノビママさん。
今日は終日雨でした。

八の字まゆげのノビタ君可愛いです!!

お遊びやお散歩後の一杯はいいですね~

バイクに乗るようになってますます歩かなくなって
カロリーオーバー気味(体重も)の私です。

ホントのビールでない発泡酒って量が増えませんか?
ライト感覚すぎて私の場合は量が増えたので
普通のに戻しましたよ。
軽くってもアルコール量やカロリーは同じなんですよね。
Commented by nobimamah at 2006-10-24 16:41
リンゴさん、
今日(火曜)もこちらは雨です。 レインスーツ、早速試しましたけど性能抜群ですよ。 かなり気に入りました。(笑

私、発泡酒にすっかり慣れてしまって、本物飲むと”糠くさい”と感じるようになってしまったのです。 発泡酒、確かに喉越し良すぎですよね。(笑 
量が進みますよ~。
Commented by リンゴ at 2006-10-24 23:22 x
こんばんは!ノビママさん。

シッター業で空いた日を待って泊りの旅行は
難かしいですよね~絶対に。

私は今年の1月末は暇だったので
来年の1月に2日間臨時休業をとる
ことにしました。

3日お休みにしてベトナムへ行こうかと
ずいぶん悩みましたが(4日目の早朝に
帰国できるんです)、臨時休業って
初めてですし、2日間だけにし
国内旅行することにします。。。

どっちにしてもずいぶん先の話ですね(汗

でもHPにお休みを公開するのは、早いほうが
いいですものね~

ノビママさんはノビタ君とご旅行ですよね。
ずいぶん長いことご無沙汰なのでは?

11月は落ち着きそうな予感もしますが・・

とにかく予測できないお仕事ですよね。
Commented by 福太郎 at 2006-10-25 15:51 x
ノビママ~、訓練???どんな、どんな訓練ですか~!
同じ事件の当事犬として、とっても興味ありあり~♪
外でも羽目外さないように?いや~ん、知りたいでーす。
Commented by nobimamah at 2006-10-25 21:27
福太郎ママさんへ、
訓練士先生には競技会にでるような服従訓練を飼い主が教わっているんですよ。(チョークチェーン使用で、ショック入れたりしてやるんですけどね。) 日常生活でも結構役に立ってますよ。
ドッグランに行けなくったって、ワンは飼い主の言う事聞いてゲーム感覚でやってるから結構楽しいと思うけどな。
気になって、先生にボール飲み込むことを真剣に聞いてみたけど、やっぱり一度やると完全に癖を直すの難しいみたい・・・。(涙
ガックリきちゃって、それ以上ボールについて質問するのやめてしまいましたよ。
Commented by ちゃなっち at 2006-10-26 20:37 x
ノビタくん~ 八の字まゆ毛 かわいい~
ノビタおぼっちゃまは ソファで まったりするのが 大好きなのかしらぁ?
うちは、ソファ変えたら 座らなくなりました。
すわり心地わるいのかなぁ?

極旨って やすいですよね♪
Commented by nobimamah at 2006-10-26 21:04
ちゃなっちさん、
ノビタ、よくこういう顔しますよ。(笑
うちもソファかえたいんだけど、今のソファ余程お気に入りのようです。
4年以上使っていて色も白からグレーに変わってるんですよ~。(爆

うんうん、極旨すごく安かった。
Commented by usako at 2006-10-26 22:05 x
ノビタ君も眉毛??って思って見にきたらほんとだーーっ!!
八の字(笑)かわいいーーーーーっ
表情豊かでたまんないですね。ノビタぼっちゃまったらどうして
上目使いがあんなにキュートなんでしょうか。
お掃除苦手なワタシですが今日がんばってみたけれど・・床拭きまで
行けず断念^^;綺麗にすると気持ちいいんですけどねーー
ほんとクサらないようにしないと!!(笑)
Commented by nobimamah at 2006-10-27 17:30
usakoさん、
ワンの眉毛は本当にあるんですよ~。って思ってます。(笑
上目遣い、よくこういう顔してじぃ~~っと人の顔みてるときありますよ。

私もソージは、実は苦手・・・。(へへ・・・)
たまにやるとブログにアップしちゃうぐらいだから。(笑

Commented by 福太郎 at 2006-10-27 17:47 x
ふむふむ、なるほど、、、。
ドッグランには、訓練を受けたシェパードが来るんだけど、リードを外す音がカチッて聞こえたとたんに制止がきかなくなってる!
コエエ~~!
「福ちゃん、近づくと危ないからママのところにいてね。」なんて言って
福を抱いてアタシのところに持ってくる!
オイオイでしょ。
飼い主さんもノビママみたいにお勉強するといいのにね。
Commented by nobimamah at 2006-10-28 20:41
福太郎ママさんへ、
エェ~~ッ!! 凄そうなシェパちゃんがランに来るんですね~。 
あの顔で、あの図体でドドッて走ってこられたら、そりゃ~ひいてしまうでしょう・・・。
シェパードだったら、きっとバッチリ訓練が入っているのだろうけど、飼い主さんが制御できなかったら何にもなんないじゃん・・・。ってまだ私も人様のこといえないけど・・・。(苦笑
Commented by ハッピーの母より at 2006-10-29 14:59 x
こんにちは。のび君お元気? xx沢公園のDRの規約って時間がかかっているようですね。 やはりいろんな飼い主さんがいるからでしょうか。でも早く規約が決まってほしいですね。 
小さなBITTE商店が小さなイベントをスタートさせましたので、また覗いて見てくださいね。 http://bitte-ltd.biz
Commented by nobimamah at 2006-10-29 19:20
ハッピーのお母さん、
ノビタ、元気にしてますよ~。 ありがとうございます。
駒○公園の規約変更することは決定になったそうです。 ただ、その変更した規約を公示するのがまだ遅れているようですね。 やっぱり地元には
反対派も多いそうですよ。 きっと自分の庭みたいにランを使用したいのでしょうね。 
BITTE商店、あとで覗いてみていますね。


<< 駒沢公園ドッグランの利用管理規...      お出かけ & 駒沢ドッグラン規... >>