人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件

今週ぐらいから、仕事も一段落してやっと余裕がでてきた・・・。(笑
昨日は港北インター側に9/15openのIKEAと、南町田グランベリーモールをハシゴした。
IKEAは北欧デザイナーの家具が手ごろな値段で入手できるのだが、直接店舗に行かないと購入できないシステムになっている。 不便だ・・・。
店内も広く、ぐるぐる回ってるうちにえらく疲れた。 
これは1Fのセルフサービスのコーナー。  空いてる。
お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件_f0071053_17304825.jpg

(2Fショールーム、1F他の売り場はすごく混んでいた)
物は結構お手ごろ値段なんだが、結局何も買わずに出てきてしまった。

ワンは店内×みたいで、出口付近でウロウロ・・・。
目の前の大きな道路に車がビュービューで、ちょっと緊張気味(?)のノビタ。
お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件_f0071053_1733112.jpg

じきに余裕がでてきたのかご機嫌に・・・。(笑
お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件_f0071053_1734461.jpg



その後、車で南町田のグランべりーモールへ移動。
お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件_f0071053_17362350.jpg

モンベルでバイク用のレインスーツを購入。
お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件_f0071053_17363949.jpg

先日の土砂降りの日に仕事で、えらく懲りたのである・・・。 (雨の日のバイク移動を甘く見ちゃいけないって・・・。)

ランチは、モンベル隣のMagic Spiceでラップサンド(名前忘れた・・・)(タイ風味付けのチキンがはいっていた)と、ポテト、ホットティー。 このラップサンド、おいしかったょ~!!
もちろんテラス席で、ノビタもいっしょ。
お出かけ & 駒沢ドッグラン規約変更の件_f0071053_17411541.jpg


久々のお出かけで、お家にかえったらノビタと一緒にぐっすり寝込んでしまった・・・。(汗、汗


*****

8月から駒沢公園ドッグランの運営団体に要望(ラン内へのオモチャ類持込禁止)を出していた件ですが、11月初旬にはドッグラン規約変更の手続きをする予定・・・とのことです。
(↑↑に関しても、まだ公開情報ではないとのこと)
当初は、おそくとも9月には規約変更する・・・と言っていたのに、随分と手間取りますね。
もう暫く様子を見てみましょう。

by nobimamah | 2006-10-14 17:48 | 犬とのお出かけ | Comments(10)
Commented by リンゴ at 2006-10-15 23:08 x
バイク用レインスーツ、カッコイイですね。
高級感もあって、、、

私の安モン雨ガッパとは大違いです。

駒沢ドッグランはまだ規約改正していないのですか。
何でそんな時間がかかるのでしょうね。

どこの何の事故でも、お役所仕事的で大きな事件や事故が
あってからやっと動く、、、という感じがしますね。

ノビタ君はすっかり元通りで本当に良かったです。
Commented by ちゃなっち at 2006-10-15 23:38 x
バイク通勤なんですね。かっこいい~ 
私、車は運転しますけど 原付ですら怖くて乗れないビビリ屋です…
ワンと一緒にショッピングって羨ましいです。
テラスがあれば一緒にお食事もできるなんて いいなぁ~
うちの辺りには絶対無いですよ~

ドッグランの件もなかなか進んでないのですね。

Commented by usako at 2006-10-16 03:44 x
レインスーツはあるのとないのとじゃエライ違いですよね。
ワタシもパンツ買わなくちゃ・・上着しかもってなくて。
ここのモンベルがいちばん商品見やすいと思います~。
ワンコも一緒で安心だし。隣のcafe行ったことありますよ。
スパイシーなチャイが美味しかった♪

ドッグランの規約変更少し時間がかかりましたね・・
こういうことは手続きうんぬんよりも早いほうがいいと思うんだけど
そうも行かないのでしょうか・・

Commented by nobimamah at 2006-10-16 14:39
リンゴさん、
あれだけの豪雨を経験すると、レインスーツを選ぶ目も真剣にならざるを得ません。(笑
駒沢ドッグラン、ボランティアさんが運営しているからね。 遅々として中々進まないんでしょう。 でも、事故の原因になるようなことを野放しにしてもらっては困るんですよね。
Commented by nobimamah at 2006-10-16 14:42
ちゃなっちさん、
私もこの歳になって、はじめて原付を運転しました。(汗
今までは触った事もなかったの。 はじめの頃は、超低速で走行したり、側を通る車のクラクションにも飛び上がってましたよ。(苦笑

こちらは、食料品を扱うところ以外はワンOKのお店って結構ありますね。

ドッグランの件、早く規則変更になってほしいです。
Commented by nobimamah at 2006-10-16 14:46
usakoさん、
モンベル、ワン入店OKだから、安心してお買い物ができますね。
レインスーツもノビタと一緒に選びました。(笑
”チャイ”がおいしいのか・・・。 そういえば、usakoさん、以前ブログに書いてましたっけ。  今度、是非試してみよっと・・。

ドッグランの件、時間掛かりすぎですよね。
やる気あるのかなぁ? なんて疑ってますよ。(苦笑
Commented by 福太郎 at 2006-10-17 12:53 x
お散歩用のレインスーツ、アタシもほしいのだ~!でも短足のアタシにあうサイズが無い~~~!
ノビタ君、遠出をするには良い季節になって嬉しいね~!福も元気モリモリ、ハッチャケてるよ!
ドッグランの規約変更の件は、変更することは決まったのね!でもさ~、先週の日曜日も口の中に深~く奪ったゴムボールを咥えて逃げ回っているラブちゃんが居たな~。怖くて見ていられなかったよ!
駒沢ドッグランに行く回数を減らしても事故率が下がるわけじゃないけど、ウチは当分の間、回数を減らします。超怖いもん、あそこ!!
Commented by nobimamah at 2006-10-17 13:31
福ちゃんママへ、
いらっしゃいませ~~。
ブログ、アップが中々できず・・・な、毎日です。(笑
変更決定ですね!! やった~~!!
その口の中に奪ったゴムボール隠し持ってるラブちゃん、逃げ回ってるんだったらきっとゴックンしちゃうかもよ・・・・。(泣
すごいヤバイ状況ですよね。。。 かわいそうで見ていられないね・・・。
一刻も早く、ドッグラン前の掲示板とか書き換えて欲しいですね。
利用者にも早く知らせて欲しいですよ。 
本当にこれ以上犠牲犬だして欲しくないですよね。
Commented by sarajya at 2006-10-18 17:42 x
ノビママさ~ん!!お久しぶりです!!
お忙しいのでしょうね!!(イイこと?です!!)
ノビ太くんの傷もすっかり綺麗に治りましたでしょうか?
駒沢公園の規約変更・・・案の定時間がかかりましたね。
でも一歩前進!!
安心して遊べる環境があってこそのドックランですからね。

IKEAもグランベリーモールも未経験な私。
行って見たいなぁ~~!!
この季節、ワン連れてのお出かけは本当に楽しいですものね。
私もテラス席、ねらってみようかな♪

温度差で風邪など引かないで下さいませ!!
バイクも気をつけてね~~~~~!!

Commented by nobimamah at 2006-10-18 20:25
sarajyaさん、
10月半ばを過ぎて、仕事の方も大分落ち着いてきました。(笑
ノビタのお腹も毛が生えてきていますが、ちと薄いかな・・・。
手術痕も見た目は殆どわかりません。
駒沢ラン、規約変更は決定したようです。 ただ利用者に公示するのはもう少し時間が掛かるようです。 ぐずぐずしている間にも被害犬が増えるのにね・・・・。 困ったものです。
sarajyaさんもワンズと素敵な日々をお過ごしくださいね~~。


<< お掃除デー      滑らない床 & 長いお散歩 >>