Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 25日

わらびもち

暑い日に、ひんやりしたわらびもち・・・。
f0071053_2059542.jpg

美味しいです・・・。


さて、この夏のノビタくん。 
クーラーのよ~く効いたお部屋でお寝んねばかりでした・・・。
f0071053_2134859.jpg

f0071053_214337.jpg

でも、冷房病対策って自分で考えてるのかな・・・。
何時間おきかに”ベランダに出してくれ”とせがむのです。
出してあげると、ほら、こんな具合に・・・。
f0071053_2181198.jpg

カンカン照りの陽の下であっつくなると、またお部屋の中に戻ってくる。



お腹も毛が段々生えてきましたよ。 もう少しかな・・・。
f0071053_21111144.jpg


by nobimamah | 2006-08-25 21:12 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2006-08-25 23:03 x
こんばんは~!わ~っ♪♪
ノビタ君、すっかり良くなりましたね!良かったです。

毛も生えてきて、もう安心ですね。

ノビタ君の温度調節?わかります!うちもそうです。
いくら暑いのがだめなワンでもエアコンかかりっぱなしでは
体温調節がおかしくなるのでしょうね。

残暑が厳しいですが、もう少しで多少は涼しくなるでしょうか。

我が家も暑さの疲れか、犬も人間も不調です。どっと疲れが
出たのでしょうか。

ライヤは昨日の朝から、オシッコに血が混じり、今朝診察に行くと
初めての「膀胱炎」です。

そして私は、慣れない外歩きの日焼けの後遺症か、
数日前から日光が当たる腕や首に湿疹が
出始めました。「日光皮膚炎」?と思われます。

体に悪い、ステロイド剤を薬局で買い、塗りはじめて
ます。

不調揃いの我が家のメンバーです。。。。(涙
Commented by nobimamah at 2006-08-26 16:12
リンゴさん、
ライヤちゃん可哀相ですね。 メスのワンちゃんは、やっぱりオスより膀胱炎になりやすいのかな・・・。
日光皮膚炎って、痒いのでしょうか・・・。 日焼けで炎症が起きてしまうのですね。 
なんだか盛夏の疲れがどっと出てしまったようですね。 リンゴさんもライヤちゃんもお大事になさってください。
Commented by ハッピーのお母さん at 2006-08-26 21:06 x
わらびもち 私の大好物ですが、今年の夏は食べてないのに気がついた。明日買ってこよう。 ノビタ君の手術の後もきれいになってきて、やはり若い!! もう此方は鈴虫が鳴き始めております。 秋かな!
Commented by usako at 2006-08-27 00:38 x
ノビタ君綺麗に毛が生えてきましたね!!ほんとに良かったですねー。。

わらびもち!ひんやりしていて本当に美味しいですよねえ。
わらびもちにバニラアイスも合うんですよねーってカロリー上げて
どうするんだ・・(-_-;)
温度調節自分でしてると思いますっ。レックスも直撃で風に
あたったあとは、あたたかめのふかふかベッドに乗ってみたり
ソファに移動したり。暑いのももう少しだとは思うんですけどね。
秋になればワンコにとってはとても過ごしやすくていいですよね(^_-)
Commented by nobimamah at 2006-08-27 13:38
ハッピーのお母さん、
蕨餅ってのどごしがいいですよね。 夏はやっぱり蕨餅ですよ!!
お陰様で、ノビタも殆どOKという感じです。
鈴虫、秋を感じさせますね~。 こちらもこの2,3日わりと涼しい日が続いてます。 このまま秋になればいいのになぁ・・・。
Commented by nobimamah at 2006-08-27 13:43
usakoさん、
おじさんのひげのように段々お腹が黒くなってきました。(笑
そういえば、蕨餅にバニラって超合いそうですよね!! 今度絶対試してみようっと・・・。(うふふ・・・
秋が待ち遠しいですね~。 もう少し涼しくなれば、ワン連れて何処かへ行く気になるんですが・・・。


<< ノビタ's  ガーデン      駒沢公園ドッグランの運営規定変... >>