2017年 03月 13日

3月1日の出来事。

さて、何から書きましょうか・・・。 久しぶりのブログです。



実は、久々の休みが取れたので、3月1日に那須へ遊びに行きました。
f0071053_8284458.jpg

林の中で、しばし散策。
f0071053_8291986.jpg



楽しく過ごした後に、車で道の駅Iに食料を買いに行きました。
そこの駐車場にバックで車を止めようとしたまさにその時に、後方から走行してきたご老人の車が私の車の左前輪のタイヤにぶつかり、走行不能となってしまいました。 (午前11時半頃)

レッカー・警察を呼ぶやら、大変なことになりました。
遠隔地で起きた事故は大変です。 私はC社の通販型自動車保険(ネットの保険)に入っていましたが、TVコマーシャルでやっているロードサービスなんて、お粗末な内容です。 レッカーで壊れた車は近くのC社提携の修理工場に運びますが、自分でレンタカーを探さなくてはいけません。 最寄りのレンタカー屋は、事故現場より40キロも離れているし、私とバロンのみでしたので、タクシーにも乗れません。 何件ものレンタカー会社に連絡を入れましたが、レンタカーをこちらに持ってきてくれる手配はしてくれません。 「犬がいるので」というと、「満車です」と、全てのレンタカー会社に断られました。 

こうなると、知り合いに車で迎えに来てもらうしか方法がありません。 私の場合は、広島出張中の妹夫婦に頼むほかありませんでした。 彼らのこちらへの到着は夜の10時半過ぎになります。 夜間の冷え込みは氷点下になる道の駅に、大荷物とバロンと共に残される羽目になるところでしたが、
レッカー会社の好意で、修理工場に行く途中にホテルまで乗せて行ってもらうことができました。

クレートに入っていたせいか、バロンは大丈夫なようですが、ストレスかクレートの床は大量の涎でベチャベチャでした。

この時までは、私もすごく気が張っていたので、少し痛いな~ぐらいで済んでいたのですが、どうやら鞭打ちのような症状です。 (現在、通院中)

曳かれて行った私の車も全損状態です。

この後、まだまだ保険会社との大変なことがつづいた(いる)ので、続きはまたのちほど・・・。



取りあえずの近況、

by nobimamah | 2017-03-13 10:30 | Comments(4)
Commented by カールママ at 2017-03-13 12:43 x
久しぶりのブログアップを喜んだのもつかの間!
アンラッキーに見舞われて。。。
大丈夫?
私が運転上手だったら飛んで行ってあげるのにと悔やまれます。
バロンと二人でどうしようか~と途方に暮れてたのでは?
その後無事に妹さんと会えたのでしょうか、気になります。
楽しい旅行だったのに・・・
お見舞い申し上げます。
Commented by ちゃなっち at 2017-03-13 23:13 x
大変だったのですね 読んでビックリしました!
お身体の方はどうですか?
ワンコ連れだと車の手配も大変
ホテルまで送ってもらえてヨカッタですよね
バロン君の様子もその後大丈夫ですか?
お大事にしてください
Commented by nobimamah at 2017-03-14 08:20
カールママさん、
ご心配戴きましてありがとうございます。
車が走行不能とわかったとたん、パ二クリましたよ~。
今は治療に専念。
バロンに癒されてますよ~。
Commented by nobimamah at 2017-03-14 08:25
ちゃなっちさん、
ご心配戴きまして有り難うございます。
現在治療中で、鞭打ちのようです。 
ワン連れ一人旅は何かあったときに困りますね。
今回の経験で、自動車保険について見直すよい機会になりました。
バロンも今では、落ち着いていつもと同じ日々を送っています。


<< 3月1日の出来事 続き (通販...      K公園、dobash cake... >>