Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 04日

K公園、dobash cake & hana

昨日、あんなに寒い寒いと言っていたのに、今朝はK公園に出動しました。(明日、雨かもしれないしね・・・。) 
f0071053_13152962.jpg

土曜日で、ラジオ体操の人たちもいるので、、、、。 地味にあそんで・・・。(苦笑
f0071053_13154943.jpg


陽の当たるところでは、もう梅が蕾をつけていました。
f0071053_13171587.jpg





お家に帰って、ぼっこ中のバロン。。。
f0071053_1333889.jpg




今日は用事も何もない日なので、午前中にChololate Dobash Cakeを焼きました。
honoluluのすーぱー(foodland)に売っていた、ふわふわしたchocolate cakeなのです。(すご~く昔なので、今は売っているかわかりませんが・・・)
f0071053_13234498.jpg

1cupの大きさもjapanと違うし、ccに換算して、適当に・・・。
大きなpan(23x33cmぐらい)で作りましたよ。
f0071053_133133.jpg
 
もう少しmoistureがあればよかったかもしれませんが、まぁ、こんなもんでしょう。 納得しました。
f0071053_1331348.jpg





冬の寒い時期用に買ったラナンキュラスの苗・・・。 てっきり、冬咲いてくれると思ったのに、残念でした。 春先まで待たねばダメなようです・・・。
f0071053_13363497.jpg

11,12、1月と花が咲くものがなく、寂しいです。 今度の冬は、やっぱりガーデンシクラメンかな・・・・、また。。。

by nobimamah | 2017-02-04 13:38 | 美味しいもの | Comments(0)


<< 3月1日の出来事。      寒いですね・・・。 >>