Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

大晦日、元旦、終わって・・・。

暮れから正月にかけて、相変わらずバタバタの日々でした。
(まぁ、去年よりマシでしょうか・・・。)


晦日の年越し蕎麦は、故川島なお美氏のジュレ蕎麦にしました。
気に入ってしまい、正月2日もジュレ蕎麦を食べていました。
(↓↓の画像は、正月2日のもので、肝心なイクラが入っていませんが…(苦笑)
f0071053_17525088.jpg

イクラはマストですね。 白髪ねぎより、青じその千切りの方がよく合うと思います。
蕎麦も、更科のような細いもの。 そうめんでもいいかも・・・。


お節も2日の晩にやっとありつけました・・・。(苦笑
f0071053_17561551.jpg

年女の母は、お重詰めはもう面倒だと、大皿盛りにしてました。。。



お雑煮。。。
f0071053_1759466.jpg

シンプルに、青菜と焼きもち、ユズの吸い口。 つゆは醤油味です。
あっさりしていて、好きです。






バロンのディナー。 フリカケでした。
f0071053_1843426.jpg


夕食後のトイレ出し~。5時半。。。
f0071053_1864777.jpg










ああ、森に行きたいなぁ・・・・。 wz Baron.
[PR]

by nobimamah | 2017-01-04 18:08 | バロン | Comments(2)
Commented by カールママ at 2017-01-05 13:03 x
本年も宜しくお願いします♪

ジュレ蕎麦って・・・
美味しいの? わかるようでわからない。。。

鎧塚氏のお店が小田原にあるそうで・・・
今度カール連れて行ってみようかと♪

健康で笑顔一杯の1年でありますように!
Commented by nobimamah at 2017-01-08 12:25
カールママさん、

本年も宜しくお願いしま~す。
ジュレ蕎麦、大根おろしもプラスしました。。
年越しそばが飽きた人におススメでしょうかね。 
美味しいというよりか、ハマるみたいな・・・。(笑

鎧塚氏のレストラン、あるね~。 小田原だからそんなに寒くないかもよ。
カールくんと行ったら、どんなだかブログにアップしてね~。


<< 近場の森・・・。      2017年元旦 >>