Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 19日

本鮪  失敗しちまった・・・。

先程、スーパーで「地中海産本鮪 マルタ」って表示のあるマグロのアラを発見。
早速、喜んで帰って圧力鍋で調理しました。
f0071053_17544379.jpg

バロンが、すっごく喜んで出来上がるのを待っているのですよ。

慌てたので、アクをとるのをすっかり忘れました。 
f0071053_17551119.jpg

そこまでは、よかったのですが、、、、
実は、よ~~く見ると、ちっこい字で「養殖」って書いてあるじゃないですか・・・。(えぇ~~~!!)
絶対に、hazuki(愛用中)がないと判読できない文字の大きさですよぉ。




そう簡単に、よいものが手に入るわけないですよね・・・。 お勉強になりましたょ・・・。
f0071053_17553757.jpg

本人は、とっても嬉しそうに食べてしまったのですがね・・・。

by nobimamah | 2016-12-19 18:07 | バロン | Comments(2)
Commented by カールママ at 2016-12-21 12:32 x
ぷぷ!

どんまい!
バロンちゃん美味しくペロリだから♪
魚は匂いがすごくない?
換気扇ず~と回してる感じ。
でも喜ぶから作るよね♪」
Commented by nobimamah at 2016-12-22 11:24
カールママへ、

いつも鶏ばかりだったからね、
喜ぶ、喜ぶ~~!!(笑
でも、マグロのアラ、スーパーでgetするの
至難の業でね~。 最近、いついってもないのよ~。


<< 2017年元旦      このところのあれこれ・・・。 >>